バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

燃えつきました。

d0221319_20495953.jpeg

今日はこんな感じのいちにち。


1週間不調に耐えて
金曜の仕事の後にかかりつけの病院へ。


胸が圧迫され息苦しさを訴えましたが
血中酸素濃度は十分でむしろ過呼吸気味。


貧血もなく、血圧、脈も正常。


この病院では少し前に歩けなくなったときに
血流の流れ血管の弾力を診てもらい
年齢より若かったんですよね。

健康診断の結果も良好なのでした。


どうやら


身体的な原因からの不調ではなく
精神的なものからのようです。


歯の痛みと食いしばり問題から
メンタルクリニックに新たに通い出し
一日一度の薬をのんでいます。


なのに

d0221319_21011891.jpeg

悪化とは!参った!


毎週ツーリングに出かけ心は満たされているはずなのに( ̄◇ ̄;)


思いあたりは先週のお墓まいりで
育て方を母に謝まられたこと。


だからって傷はきえない。

子ども時代に傷ついた心が
いつまでも自分を苦しめるなんて愕然。



子どもをお持ちの皆さん


もし自分の子どもが泣いたり辛そうにしていたら
まずは気持ちに寄り添ってあげてください。
物事の善悪は二の次です。

責めたり、理解できないなんて
決して言わないでください。

唯一の味方なはずの親に
否定されたり突き放されたら行き場がありません。

取り返しのつかない傷を心に負うかもしれません。


それにしても

d0221319_21035280.jpeg

猫さんたち重〜い_:(´ཀ`」 ∠):



今日は買い物にすら出られず
アマゾンブマライムで食料届けてもらっちゃいました(。-∀-)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-11-18 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)


2回でレポを終えようと思ったのに
写真が多くて3回になりました(;'∀')



ツーリングマップルで良さそうなルートが見つかったので

下道で御殿場インターを目指すことにしました。



道の駅を出て、道の駅から見えていた川を渡る道へ。


信号待ちで後ろについたトラックが
走り出したら道を譲ってくれちゃった。


知らない土地は飛ばさないから
譲ってくれなくて大丈夫だったのに(~_~;)


左手上げて抜かせてもらいましたが
すぐに気になり止まりたくなる場所に出くわす。


首里城みたいな派手な建物があったのです。


あちらが気まずくなるかと気を使ってスルー(-_-;)


あれはなんだったんだろう?
調べたら大門碑林公園というところでした。



そのすぐ先で37号へ右折したらその先が通行止めと看板に!
Σ(゚д゚lll)ガーンでしたが看板は14日からと書いてありました。

その日は10日だったので大丈夫。
バイク走らすとすぐに思い出せませんでした。(笑)

d0221319_22053237.jpg
この道、ずっと小さい川に沿っていて良い感じ。


日は山の陰に入ってしまい暗かったのですが

d0221319_22061973.jpg
神社の敷地なのかイチョウともみじが強いコントラストで並んでいたり


d0221319_22113058.jpg
渓谷の美しさに見惚れたり。

d0221319_22113957.jpg

絵になる景色がそこら中にありすぎて
いちいち止まっていたら帰れませんよ(;'∀')



東京から2時間足らず、観光地も近いのに
この秘境な感じ好きです!



精進湖ブルーラインに一度戻り再び36号へ戻ります。
この先は通ったことがある道。


再び静かな集落の中をうるさいおナナハンで失礼します。


平日だからか地元の車すらほとんどいない。
36号から719号へ。


トンネルを抜け峠を下って行くと

d0221319_22325045.jpg

河口湖が見えてきました。


GoProが一瞬復活した時の画像(笑)


何度か河口湖へは来ていますが
これだけ天気が良いのは初めてかも。


何より

富士山がキレイに見えています!!!


写真が撮りたくて通過した大石公園まで戻り
d0221319_23271651.jpg

大きな富士山とおナナハンの記念写真♪


観光客が多かったのですぐに元の道へ戻り
d0221319_23285679.jpg

真っ赤なナナカマド?がキレイだったので富士山をパチリ。


よく見ると愛車撮影中のライダーが写ってますよ(笑)


ここでGoogleストリートビューカーを見つけました。

d0221319_22152078.jpg

この日2度目!本栖湖でもすれ違ったんですよ。


じつはこの2ヶ月で4回目の遭遇なんですが
今日の車は新しい軽乗用車でラッピングもシンプルだったので
新型に変わったのかな??それとも山用?


そういえばちょっと前に1.5車線くらいの狭い山道で
Googleカーと遭遇して路肩の溝に落ちているバイクが
話題になってましたよね(;^ω^)

d0221319_22183724.jpg

もうちょっと冠雪してたら良かったけど満足!



この後は


紅葉の回廊の大にぎわいに遭遇。


前回、来た時は日没後で暗くて人気もなかったのに
出店も沢山出ていて活気がありました。



そういえば①
派手な改造車のあるほうとう屋なくなってました。

そういえば②
山の中腹にババンとちょっと独特な建物がいくつも見えた。
あれ、テレビで見たことありますよ。

あ、これだ!

ボロビジホやキャンプもイヤではないけど
ハイクラスな宿にも憧れちゃいます。


そこから河口湖大橋を渡り

d0221319_23231065.jpg

東富士五湖道路を使って

d0221319_23115617.jpg

御殿場ICから東名へ。




そこからは若干の渋滞に巻き込まれつつも
ノンストップで帰宅!



お天気がよかったので富士山をたくさん見られたツーリングでした。



仕事より30分遅く出て30分早く帰り
約1時間在宅時間が長くなり猫さん達にもよかったよかった。


倒れたりしなくてよかったのですが
お山の紅葉シーズンを逃したくなくて
連日のツーツーで疲労が溜まりすぎました(;'∀')


耐えかねて救心を試しに飲んでみたら
心臓の苦しさが軽減されました。


朝の通勤で胸が苦しい感じがするので
不調はストレスもあるかもしれません(;´・ω・)。


極度の緊張のバイク通勤もあと1か月半です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-11-17 08:05 | ツーリング | Trackback | Comments(11)


昨日の朝の通勤は田園都市線が止まっていたので
道路も大渋滞でまたも遅刻デシタ(-ω-;)

体調悪い時に限って...。


半月ずっと体調が回復しないので
残った有給を使って病院へ行けばいいのに
平日ツーに行きたいので我慢してます(゜゜)






行き当たりばったりで紅葉を眺めるツーリングの続きです★

d0221319_22085361.jpg

青空とカラフルな山々の紅葉を見ながら峠を下って行くと


d0221319_22165614.jpg


道の駅「しもべ」があったので停まりました。


d0221319_22093885.jpg

赤い紅葉が多い道の駅です。
d0221319_22222809.jpg


物産展とお蕎麦屋さんがありましたが
自販で飲み物だけ買ってブラブラ。


あ、つり橋がありますよ。

d0221319_22225777.jpg


d0221319_22230265.jpg

お店には人がいましたが外は誰もいませんでした(笑)


車も人も多過ぎる都心で働いていると...

できるだけ人が少ないところを求めてしまいます(~_~;)


d0221319_22245983.jpg

この景色を独り占め!



またまた冬装備が暑く感じるポカポカな天気で最高な紅葉です。


この辺りの地名は身延(みのぶ)といい
私はまったく知らない土地だったのですが


ちょっと前に元アイドルがドラッグ騒動の時に
逃亡先らしいと地図付きで報道されたことがあり
どんなところか気になってたんですよね(;'∀')





道の駅を後にして

峠をおり52号との交差点まで来たのですが...

d0221319_22402373.jpg

マップでみた行きどまり渓谷を目指し
そのまま真っ直ぐの37号を行ってみます。


白鳳渓谷だったかな。途中からマイカー規制があるとか。
紅葉の名所らしいのです。



しかーし



この道が砂利運搬ダンプが多く先を行く車のペースが遅く
道路には砂が浮き、道に沿って流れる川の水は濁っていて
なんだかテンションがスルスルと落ちていく(*_*;

d0221319_22361447.jpg

橋の上で止まって紅葉を眺めて

d0221319_22491580.jpg


引き返しまーす。

d0221319_22490804.jpg

ここからの景色も十分絶景でした。


d0221319_22512247.jpg

近くの民家の屋根の形が独特でしたよ。



そこから52号へ。

前の週に使った六郷ICから中部自動車道に再び乗るつもりでしたが

全く同じじゃつまらないし、山が白くガスっていたので
1区間は52号を走って次のICから乗ることにしました。

d0221319_22561579.jpg
やっぱりイイところだなぁ。





d0221319_22525343.jpg
また道の駅があったので寄ってみます。


バイクはどこに停めたらいいのかがわかりづらくてこんな場所に(;'∀')


d0221319_22565206.jpg
大きな道の駅です。

d0221319_22571711.jpg
だいぶガスっていますがここからは

d0221319_22583566.jpg
南アルプスが大きく見えましたよ。



2階が展望デッキになっているようなので上がってみます。

d0221319_22593493.jpg

広ーい!そして誰もいな~い♪♪


d0221319_23010122.jpg


360度パノラマな景色でした!

d0221319_23034168.jpg


d0221319_23042787.jpg

d0221319_23044601.jpg

d0221319_23053054.jpg

気に入ったのでまた次のシーズンに来よう。


d0221319_23074931.jpg
増穂ICがすぐそこに見えます。

新しいインター。曲線がキレイだなぁ。



d0221319_23011764.jpg
途中のコンビニで買ったおにぎりでお昼に。



食べ終えてベンチから立ち上がると
目の前に星がチカチカと見えました。



まずい、朝の体調の悪さは本物だったか(;´・ω・)


倒れたり、具合が悪くなる様子はありませんでしたが
これは早めに帰った方がよさそうです。


このまま高速走行は心配だったので
中部自動車道に乗るのは諦めて別のルートで帰路に着きます。



続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-11-16 08:10 | ツーリング | Trackback | Comments(2)


d0221319_20481227.jpg

先週11/10のツーリングの模様です。


この日はしばらく体調がよろしくなく
それでも家で寝ているよりはとお出かけでした(;'∀')

高速走行中も普段はない眠気の様なものがあり
「???」になっていましたが


どうやら貧血だったみたいです(~_~;)


途中の道の駅のベンチでお昼を食べ終え立ち上がると...


目の前に星がキラキラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


いつもなら立ちくらみで真っ暗になるところ。
慌てて帰路に着きました。



それでも初めてのルートもあり紅葉がたくさん見られて
テンション上がるツーリングでした(*´艸`*)



当日。


残り少ないお山の紅葉シーズン。

出発直前まで行き先やルートに悩み決められない。


とりあえずETCツーリングプランに申し込み中央道へ。
下りるインターは走りながら決めます。


中央道に乗ってしばらく走ると
紅葉した山々に囲まれました(*´艸`*)


天気良し!紅葉良し!交通量もそれほど多くなし!

有給とって走りに来た甲斐がありました。

d0221319_21002883.jpg

空くとスパートかけるセダンに金魚のフンでしばらく走りました(笑)

d0221319_21321466.jpg
笹子トンネルを抜けて勝沼。

フルーツライン?クリスタルライン?

どうしよ。どこでおりよう。(´ε`;)ウーン



甲府南から富士山方面のルートが結構好きな感じだったのを思い出し


結局...

d0221319_21324389.jpg
甲府南ICでおりて精進湖ブルーライン(国道358号)を走ります。


予想外に交通量多くて残念でしたが
紅葉は予想通りキレイで調度よい感じでした。
d0221319_22514369.jpg
精進湖を右手にみながら走り富士パノラマライン(国道139号)へ。


300号へ入り本栖湖へ寄り道しました。

d0221319_21360533.jpg

周遊道路は落ち葉が積もってました。

d0221319_23273386.jpeg

ここでおナナハンのマフラーにお土産を挟んだみたい(笑)


林道を抜け、見晴らしがよくなると

d0221319_21461561.jpg
リゾート地みたいな景色です!

d0221319_21502631.jpg


d0221319_21494185.jpg

うっすら冠雪した富士山も綺麗に見えました。

d0221319_21505791.jpg

一週間前は雪はなかったので、こっちの姿の方がしっくりきますね。


と、ここではやくもGoPro充電を切らす失態。
高速の道中で撮りっぱなしだったの失敗でした。


そこから前の週に初めて走り気に入ってしまった52号で
中部横断道を目指そうかなとそこにつながる300号(本栖みち)を走っていきました。



すると


交通量もすっかりなくなり快適に♪

d0221319_21525421.jpg

南アルプスを見渡せる峠にでましたよ。

d0221319_21535548.jpg

スゴイ!スゴイ!キレイ!!

d0221319_21540341.jpg

こんな景色があったの知らなかったなぁ。

d0221319_21543373.jpg

偶然に見つけた絶景にテンションがあがる(*´艸`*)

d0221319_21532586.jpg

本栖みち気に入りました♥



続く★



それにしても体調が戻らない...おナナハンが長生きしても
乗り手が先に終了したりして(;'∀')




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-11-14 23:20 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

18万キロありがとう!



d0221319_14484719.jpeg

快晴な東京!


本日はガレージ作業です。

d0221319_14494542.jpeg

d0221319_14502449.jpeg
ピンクちゃんのフォークのスプリング交換完了待ち。

終わったらおナナハンのオイル交換と
エンジンの圧縮を測ります。

d0221319_14560084.jpeg

おナナハン、先日総走行距離18万キロとなりました。


ここ最近、燃費が微妙に悪くなっていて
ガス欠になるのが早く、焦ることが何度か。

さらに信号待ちでのアイドリングが
不安定な症状が突発で発生するように。


Dr.さんによると


エンジン終了間近の症状じゃないかと。


一大事です!



でもさぁ、めちゃめちゃ調子は良いんだよ!




と言うと



燃え尽きる前のロウソクと同じ


だそう(ノ_<)




エンジン弄れるDr.さんがいるので
おナナハンがこれで終了ではありませんが
どうなるかちょっと心配です。



あ、タイトルにつけたのは

d0221319_15434419.jpeg


ブレーキディスクのこと。

d0221319_15452188.jpeg


d0221319_15453292.jpeg

18万キロありがと!


純正のブレーキディスクは車と同じだそうです。
バブル時代のバイクだからイイものがついてた。

だからこれだけ持ったのかな。

d0221319_15460719.jpeg

新しいARASHIのブレーキディスク!

これから18万キロ?よろしくお願いします^_^




追記:


エンジンの圧縮を測ったところ

d0221319_08372769.jpeg
マニュアル記載の推奨値11、限界値9に対して

d0221319_08371676.jpeg

6でした(´ε`;)



4つとも同じように圧縮が減っているので
走行に支障がないらしい(笑)


なのでもうちょっとこのまま走ります。


お山のオフシーズンにオーバーホールかな?








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-11-12 14:48 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(10)