バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【6日目】2011GWツーリング 津和野~鳥取~東京

いよいよGWツー最終日となった津和野での朝。

今日の夜は自分ちのベットで寝るのかと思うと不思議な気分。
まだまだ東京は千キロ位先だもの(笑)

d0221319_9351614.jpg

古い街並みとバイクを撮りたいということで...

ルートの都合上、宿を津和野にしたけれど
写真好きにはイイ場所だったよね~エリミ♂さん~♪

d0221319_9372067.jpg

今日のルートは??あいまいです。とりあえず浜田に向けて出発。


途中、来る時に凄く気になった神社。

d0221319_94016100.jpg

山の中腹に真っ赤な建物。


d0221319_9414130.jpg

厳島神社の山版に見えませんか?


撮影してたら....眼下に電車が通過していった。

d0221319_943680.jpg

あたし鉄子か?!でもイイ感じに撮れた♪



のどかな田舎の国道を朝の空気を満喫して走る。

d0221319_10048100.jpg

コンビニ朝食。栄養バランス的にはどうでしょう?主婦のみなさま(笑)

d0221319_1015959.jpg

途中、さすがエリミ♂隊長!厚~い霧を呼んでくれ
いつ、ザーザーの雨になるかとヒヤヒヤしましたよ(笑)

結局浜田まで来て、高速を使わずにもうちょっと国道9号を走ることにした。


すると、目の前に見えて来たのは...

d0221319_9443213.jpg

風車!!圧巻っ!

d0221319_9445470.jpg

霧が凄くて、一部しか見えない様はラピュタ的な景色!!
あー阿蘇のラピュタ道いけなかったなぁ(T_T)


下道もいいもんだねぇとエリミ♂隊長。でしょ?!

d0221319_1094968.jpg

海を眺めつつ、景色を楽しんで、疲れない程度の速さで走る。

去年のGWに行った出雲を通過。
米子も去年お世話になったおっちゃんの顔を思い出しつつ通過して...

結局、高速へは鳥取道から入ることにした。

d0221319_10184986.jpg

途中の無料の自動車道では現地ドライバーが左によって先へ行かせてくれた。
なんだかんだで無料区間がたくさんあっていいペースで来れた。


この頃には天気もすっかり良くなった♪

d0221319_10243120.jpg

大山をちらりと見ながらバイパスを走って...

ガソリン警告灯が点いた。
この辺りGSあるの?ドキドキしながら
エリミ♂隊長にガソリンないアピール。


とりあえず道の駅「大山 恵みの里」でご飯。

d0221319_10294090.jpg

大山ハーブ鳥のから揚げ丼。
この後一人になったら食べなくなるはずなのでなるべく食べる。

d0221319_10311874.jpg

日もゆっくり傾いてきてお別れの時が迫りつつある。


とはいえ鳥取道まではまだちょっとある。

給油して...

d0221319_103259100.jpg

去年も走った風車の続く道を走って...


だんだん市街地に入って交通量が増えて
カオスになってきた。


都会ライダー、車の後ろを長く走れません(笑)
スペースがあると横移動したくなる。じれっ。

エリミ♂隊長~、もう大丈夫です~。
道わかりまーす!と言いたいけれどカオスな流れの中だし...

結局、鳥取道入口をちょっと過ぎたコンビニで停まった。

時刻PM5:00。


さすがにちょっと遅くなったかな?
と少し焦ったのでお別れも早々に鳥取道に乗ることにする。


エリミ♂隊長、街乗り無理させてごめんなさい~。
ICで手を振って別れた。


千円高速が終わったら...またいつ会えるのかなぁ。
それを考えるとやっぱりさびしい帰り道。



その後はともかく巻きで帰ります。
鳥取道一車線だった~っっ。

ごめんよ、ごめんよ、とワープして...

佐用から中国道へIN。


その手前がめちゃくちゃ空いてて...
かっ飛ばしたくなるけど絶対トラップだ。

と、思ったら上下線で1台ずつ捕まっている車あり(笑)
って同時に2台走ってるのか?!


ちょうどかっ飛ばしてる車がいたので追随(笑)
コバンザメ走法です(笑)


思ったよりも速い。ちぎられそうになる。

あれ?おナナハン遅くなった?
マフラー替えたら....最高速度が落ちたかも。

しかもこのマフラーがある速度を超えると全く聞こえなくなる。
ついてるの?!って心配になったほど(笑)
そりゃまぁついてるから静かなんですけどね(笑)


中国道ではちょっと心配した渋滞は
ほんのちょっとだったので拍子抜けました。


だけど、それまでたらーっと走ってた川崎重工車が
抜いた途端にやる気スイッチ入って...
隣のすり抜けレーンや路肩で頑張ってくる。


私、東京まで帰るから...あんまり邪魔しないでください~(>_<)



名神から新名神に入る頃にはそんなカオス区間も終わって
GW最終日の夜の雰囲気に。


土坂SAで休憩入れる。
あぁもうすぐ旅が終わるな~としばし呆ける(笑)


そしたら呆け過ぎたらしく次の亀山JCTで
東名阪ではなく伊勢道へ入ってしまった。

慌てて次のICで降りたはいいけれど
4月に走った名阪国道に入りかけ...。

慌てて軌道修正しようとするも全然頭が回らなくて
どこから復帰したらいいかわからなくなる(笑)

しまいには車が全然通らないような道へ入ってしまい
Uターンしようとしたら、冬用グローブで調子狂って立ちゴケ寸前に(- -;)

ここでおナナハンを倒したら確実に、
ここで朝を迎えることになるので意地でも踏ん張ったけど..
立ちゴケ未遂なんて何年ぶりだろ。焦った(笑)


やっばい。高速乗ったら体が冷えて、更に疲れで体調が悪化してきたみたい。
なんとか気力を振り絞って東京までたどり着かねば。

東名阪自動車道にはなんとか乗れた。
あぁーぁ、1450円のロス。もったいない~。


そっから先はコバンザメ走法で速いのにくっついていく(笑)
だけどみんな避けちゃうのよね(T_T)


どっかの合流で、外国のナンバーの上に日本のナンバーを付けた
Devilのマフラーを付けたミニクーパーみたいなのを見つけた。

動きがバイク的です。
今度はこっちにコバンザメ(笑)

でもそれもすぐ終わって東名に入ると...
夜のトラック100キロ割り込み追い越し地獄(笑)

行っても行っても前方のトラックが追い越し入ってきて
じんわり走行車線のトラックを追い越すものですから
時間がかかってしょうがない...。

更にチョッパーに対抗意識を燃やされて
凄く走りずらい(--;)



そんな苦労を越えて足柄SAまで来た。

この辺りまで来ると車線も3車線だし走りやすい。
もうあとは構っちゃいられないって感じにアクセル開けまくる。


開け過ぎて東名降りてから空いた環八のスピード調整に苦労(^^;)


AM1:30 帰宅。


出発前に部屋を掃除して出たので帰って部屋が綺麗なのが素敵でした(笑)

d0221319_1147220.jpg

メーターは翌日撮影。最初が95948だったので、この6日間の総走行距離は3500キロでした♪


おナナハンおつかれさま!そして今回もありがとう。
読んでくれたみなさんもありがとう!



次の旅は???

えぇっとこの1週間後(^^;)




↓ブログ復活記念にランキングへ参加してみました。
よかったらぽちってください☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

きまぐれですが(笑)
[PR]
Commented by Amano Jack at 2011-05-18 14:50 x
おつかれっ!(笑)
いやぁ、読み応えあったっつうか、中身の濃い旅だったね♬
いいなぁ~、羨ましすぎる!(笑)

あ、

おナナハンのアップの写真って、初めて見たかも!
エンジンの傾き角度がいいわぁ~!(笑)
Commented by カホ at 2011-05-18 17:17 x
満喫やね~。
自分ではこういう旅はいつできるようになるのかしら。
せめて子供の手が離れないとムリかなぁ。
その時は是非ごいっしょさせてください。
10数年後になりそうですがw
Commented by やーけい at 2011-05-18 20:37 x
お疲れ様でした♪
山の中の神社、確かに気になるね~
ほんと素晴らしい景色で行きたくなっちゃったなぁ。
帰り道が疲れもあるし大変だったね。
でも、いろいろトラブルはあっても無事に帰ってきてくれて良かった^^
その後、体調は回復した?

あはは、次の旅はどこ行ったのかな(笑)
楽しみだなぁ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-18 23:19
☆アニキ
いいでしょ~っっ 日本帰ってきたくなった?
おナナハンね、左右サイドカバーの色違うんですよ。
前傾エンジンも素敵でしょ~♪
もう彼女そんなには長くないかもだから
一度会ってほしいんだけどもな~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-18 23:21
☆カホさん
うお!10年以上先か?!
そんな先の約束はできませんが
いつかご一緒できたらいいね^^

でも距離は短くともライダーはツーリストになれる!
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-18 23:25
☆やーけいさん
神社素敵だよね~。ふいうちでした!
トラブルも結果オーライ!!

体調は回復しました~。
ただはだびずだけが完全に治りきらなくて
やーなかんじ~。

次の旅も凄いです!乞うご期待!!

Commented by ネッスル at 2011-05-19 09:06 x
旅もレポもお疲れ様でした!
読み終えて、帰って来た感でこちらもホットしました
ほんと色々満喫された旅でしたね
津和野の方はまともに走った事ないのですが、よさそうですねぇ
参考にさせていただきます
コンビニ朝食の男梅のどあめ・・・
のどあめまで男前っす^^b
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-19 23:00
☆ネッスルさん
今回の旅も満点でした!!!
年々この満足度は衰えず上がる一方でどうしましょ?

津和野、よかったですよー。
ゆっくりするには最高です♪
色々と見どころありますね~。
Commented by アール at 2011-05-20 18:03 x
全てに感動しました!!o(`▽´)o

ロンツーの醍醐味が ビッシリ!(⌒~⌒)

2日目から 無事に帰宅されるまでも

とても風邪っぴきな状態だったとは 思えません!(^w^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-20 22:32
☆Rさん
携帯からなのに読破おつかれさまです(笑)
いやぁイイ旅でしたほんとに♪
ありがとうございましたぁ♪♪
by nyaaa_the_rider | 2011-05-18 11:53 | 【中継】 | Comments(10)