バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

250cc&日帰りで行く!東京~能登弾丸ツーリング

3500キロGWツーリングから帰宅した翌週の日曜日。


金曜夜に預けて土曜夜には上がる予定だったおナナハンの修理が終わらず
結局チビ忍者スパイダーくんで旅に出た。



今回は待ち合わせ時間もあったのでAM4:00に出発。

まだ太陽が地上に出る前の光がうっすらと地平線を染める景色。
これはこれで贅沢だ♪

d0221319_1010543.jpg

関越三芳PA。さすがにまだバイクはいない。

スパイダーでは一日の最高走行距離は800キロ。
それを確実に更新する。大丈夫か~?まぁ高速メインだし。


案の定50キロも走らずに飽きてしまう(笑)

遅いリッターバイクよりもスパイダーくんそれなりに出るのだが...
ここぞという時の加速が無いし、空いた高速だとフルスロットルで
まるでボブスレー(笑)体重移動だけで乗ることに...。

まっすぐ関越はあまりにつまらないので途中から
上信越に入った。こっちは山道。グネグネしてる分楽しく走れそう。



と、思ったら、バイクが1台。
マイペースに走ってるからもちろん抜いた(笑)
トップケース付けたなんか変なシルエットのぺけジェーか何か?


数キロ走ったら...なんか来た!

で、後ろについた。
ずーっとついてくる。


なんやねぇーんヽ(`Д´)ノ


250に抜かれたのが気に食わなかったのか?
女だとバレたのか?

こっちはフルスロットルで16x巡行中だっちゅーの!!


写真を撮る、スピードを落とす、先行けアピールをする
などなど考えたけれど...


上り坂に入ってスピードが勝手に落ちて
しびれを切らしたのか抜いてってすぐ次のSAに入ってった。


早朝から気分削がれた(-_-メ


バイク乗ってて何が嫌いって自分の欲しいスピードが出ないこと。
あーやだやだ!


気温も下がってきて、テンションダウン...



機嫌が悪くなると我ながら手に負えなくなるので
なんとかテンションを上げたいところ。

d0221319_1054185.jpg

東部湯の丸SAまで来た。コーヒーでも飲んであったまろう。

まだ冠雪した山々が。
えぇっと北アルプスですかね?

ここからは寒いけど景色が良くなってだいぶ
日差しもあったかくなってきて持ち直してきた。

d0221319_10573710.jpg

次に停まったPAで気がついたけど...

ずっとアクセルが固くて抑えるのに力がいった理由が判明。

スパイダーに今年導入した巻くグリップヒーターが
下に回りこんでケーブルがつっかえてアクセルが開けきれてなかった(笑)

これ、通勤中にもあったから戻しておいたんだけど...。

一回ほどいて巻きなおせばいいのに結局だましだまし?
走って、無駄に疲れた気が...。目先のなんたらを追うからこんな目に遭う人(笑)



AM7:30 北陸道名立谷浜SAへ到着!

ここで虫まみれになったスパイダーを拭きながら
育メンライダーのタックンを待つ。

タックンとは先シーズンの最後11月ぷりなので半年ぶりの再会。

メールすると返事はたいてい3時とか4時とか変な時間。
仕事終わって2歳児双子の寝かしつけでそのまま寝落ち
夕食くいっぱぐれ今目が覚めた的な~(笑)

今日は、命削って子供育ててるパパライダーの息抜きにもしたいと思って企画。

d0221319_11121648.jpg

といいつつ、先導してもらう。路面がなんか他と違う気がする北陸道。

タックンは1000ccだけど加速は若干辛いが
スピードが乗ってしまえばスパイダーくんでも問題なし。


AM10:00 第2待ち合わせ場所の金沢森本IC付近のコンビニに到着。

まだ、来てない。よかった。
ちょっとホっとする。


タックンも私も今日はドキドキなのです。

今日の待ち合わせは北陸の魔王と名高いチョロ♪さん。
この3人ではおととし顔を合わせているけれど
私とチョロ♪さんが一緒に走るのはこれが初めて(笑)


もともとは3年前の能登半島ツーで起きたハプニング
おナナハンを預けて再び飛行機で受け取りに訪れた金沢。
その時、心よく金沢駅まで迎えに来てくれた人がチョロ♪っちさん。


まだブログ繋がりでもなく、単に人ヅテの紹介でここまで
してくれるだなんて...(T_T)

その翌年再びおナナハンで金沢まで行くものの雨で
結局チョロ♪さんとはファミレスでランチしただけ。去年も計画は雨で流れ...


やっと先週末3年越しのバイクで一緒に走る夢がかなうことに!!


さらにサプライズなことにチョロ♪っちさんの相方さんが
参加してくれ、能登までランチに連れて行ってくれることに♪


どんな走りをする人だかというのはチョロ♪っちのブログで
よーく知っていて、いつかちぎられたい!!
だなんて心ときめかせていたという(笑)


さらに去年、現在入院中のGBセンセーがそろそろ復帰だというので
お色直しとして外装一式の塗装をお願いしてた経緯もあります。

忙しい中塗装してもらったのに結局GBセンセーいまだに
あがってこないんだな...。


10分ほど待って...来た来た!爆音バイク2台!
なんかタダ者じゃないオーラー出まくってるんですけど!!!


d0221319_11584171.jpg

おぉ!これか~。相方さんの手によるロボ顔のカタナ。

d0221319_11592688.jpg

ぷぷっ。


しばし談笑してランチ食べに出発!!

d0221319_129104.jpg

アラフィフライダーのみなさん(笑)

相方さんの次を走れってことだったけど...いやいや無理だからって
タックンを2番手に。私3番手、チョロ♪っちにケツ持ちおねがいします!




で...



走りだしてすぐにバイパスへ...思わず噴き出した。

かなり交通量あるバイパスをかっ飛んでいく相方さん。
はぁ~これか~(笑)

都会ライダーとしてはこれは問題ありませんが..
それにしても速い。ウインカー出してたら忙しすぎたので途中でやめた(笑)


ここまでは良かった。ここまでは。


バイパスを降りてからが言葉にならない(笑)
普段の脳ミソ回転数を倍速にしてもついていくのがかなり厳しい(笑)


信号待ち、助かった...。

足が震える(^^;)

並んだタックンと顔を見合わせて笑った(笑)


そっからさき市街地を抜けて、農道へ。
こっからが更にペースアップ!!!

信号のない交差点も混じった道。
かなり気持ちのいいコースなんだけど楽しむ余裕なし!

危険予測がついてかない。というかむしろそれがじゃまして
アクセル開けられません~。

自分決して遅い方じゃぁ無いと思ってたけど間違ってたわ..(--;)


普段めちゃくちゃ飛ばすわけでないタックンも
やっぱり男だ!相方さんに食いついてって...

結局2台は見えなくなっちゃった(笑)


それなりにやれるスパイダーくんですが..
乗り手の心が着いてかなかった(T_T)

一生懸命追ったけども、急に覚めてペース落としました。


で、道もわからないしチョロ♪っちに先を走ってもらう。

要所要所で待っててくれる相方さん。
停まったので着いた!と思ったら休憩でまだ後10分くらい走るって。

d0221319_12105998.jpg

奥からNinja250R(Nyaaa)、CBR600RR(チョロ♪っち)、CBR1000XX(タックン)、カタナ???(相方さん) 



で、メールが来た時、集合場所から1時間くらい走って
と書いてあったけども...これ普通のペースではなく相方さんペース。

後で地図見たら待ち合わせ場所から100キロ近くあるんですけど(^^;)



で、着きました。
「みず」っていう定食屋さん。


おかずに、お代わりし放題のご飯とみそ汁で500円ですってよ。

今の私のご飯の話はするな~(▼ヘ▼;)


って位、魂がどっか吹っ飛んでしまい
メニューの文字すら追えない(笑)

d0221319_12451836.jpg

目に飛び込んできたから頼んだけど、
はたはたのから揚げってこないだ下関で食べたばっかじゃん(笑)

d0221319_12453195.jpg

おみそ汁とご飯は、いつの間にかチョロ♪っちとタックンがよそってきてくれた(笑)
さすが主婦と主夫ライダー!

d0221319_12454129.jpg

こんなおっきな焼きガキが100円ですってよ♪
カキ好きなので私カキだけでも良かったかも。


いやそれにしても何が凄いかって言うと...
あの走りをする奔放な相方さんに寄り添うチョロ♪っち。
包容力が違います~。

かと言って相方さんもめちゃくちゃな人ではなく...
ランチ中に「これ以上食べると走ってる最中に吐いちゃいます(; ;)」って私の発言に
「ご飯中でしょ!」ってたしなめたりという感覚もちゃんと持ってる人。

事前にチョロ♪っちが、ぶっきら棒とか無愛想だとか言っていた相方さんですが
私は去年電話で話した時に凄く優しい人だということがわかってたので
全くそんなことありませんでした。タックンとも帰りに気さくな人だねって(笑)


かわいがってはもらってないけど、本来なら末っ子な私には
こういう大人な人たちに囲まれて嬉しい時間だった。


この後は場所を移して食後の一服を。

相方さんのお気に入りの場所へ連れて行ってくれるという。

またまたどっかーんと走って冷や汗かきながら..


着いた!!

d0221319_12525851.jpg

能登の海!綺麗~♪

まるでプライベートビーチです!!!

d0221319_22195286.jpg

こんな角度でバイク見られるのも珍しい(笑)

d0221319_22303925.jpg

こんなに綺麗な海だもの。相方さんに勧められて
安全靴ぬいで革パンめくってまだ冷たい能登の海に足を浸してしばしリラーックス♪


d0221319_2221101.jpg

相方さん、こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとうございました!!

小一時間ほどのリラックスタイムの後は..


また恐怖の爆走教習です!!!!


もぉ神経がすり減りMAXだったので
チョロ♪っちにまた先走ってもらいます(笑)

それにしてもチョロ♪っちの走りって
なんだか後ろから見てると凄く優雅で後姿に和みました(笑)

馬にお嬢様乗りしている雰囲気なの(笑)

d0221319_22344769.jpg

この姿で孫までいるんだから!!こんなおばあちゃん相当自慢だと思う!!


そしてあっという間に待ち合わせのコンビニに帰着。
しばらくまた談笑してお別れのお時間です。


d0221319_22383361.jpg

うぅ...次はいったい何時会えるんだろう。
またまたさびしくなりました(; ;)

色々ありがとうございました!!
次は弾丸ツーではなくてゆっくり一泊して一緒に飲みたいね!



d0221319_22414547.jpg

そしてまたタックンの先導でもと来た北陸道を走る。


最初は余韻でアクセル開け気味だったタックンも
途中で疲れが出た模様(笑)


はたして働く育メンライダーの息抜きになったかのぅ?
荒療治だったかな~(^^;)


行きの待ち合わせ場所名立谷浜SAへ着いて
しばらく夕陽を眺めながらおしゃべりして...

タックンともここでお別れ。

本気でお体ご自愛くださいよっ!
心配しない私が心配になるハードな毎日だよ~。


そこから私は、またフルスロットルで
300キロを休みなく走って帰りました♪


GW明け一週間ともあって渋滞もなく
追い越し走ってもすぐ道を開けてくれたので
快適に帰ることができました。


で、メータを確認してみたら...
本日の総走行距離1100キロ(笑)



アドレナリン出ないんだけどスパイダーくんもなかなかやります!

でもふっと見たらリアタイヤが溶けていてビビりました(笑)
やっぱり無理させ過ぎた?(^^;)




それにしても半月で4600キロも走ると
さすがの私でも魂が抜けたまんまで
いまだに心ここにあらずでフワフワです(笑)


みなさんも、走り過ぎにはご注意あれ!!


↓ブログ復活記念にランキングへ参加してみました。
よかったらぽちってください☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
Commented by チョロ at 2011-05-20 10:34 x
お疲れ様でした♪
あれから、早一週間が経とうとしています。
ブログ読んでいると、その時の思いが鮮明に
出てくる一方、読み終えた今、急に寂しくなってきた(--:)
でも、ニャ~のおかげで、今年一緒にバイクに乗る事も果たせたし
久しぶりに、たっくんにも会えたから、本当、感謝している♪
しかも、250で良く、北陸まで・・・・
ありがとうね~。
また、大切な思い出が増えた(vv*)



で・・・



ハタハタ定食、前にも食べていたんだぁ~。
そのヘンの文面、読んでいて、よっぽど
だったんだな~って伝わってきました(笑)











さぁ~!今度はいつ?(^-^:)
Commented by カホ at 2011-05-20 10:59 x
うわ・・・。
想像を絶するハイペースを織り交ぜつつの1000キロ超ツーリングか。
タフですねぇ。
しかも250ccでついて行ったら疲れ倍増だね。
月末はまったり行きましょう。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-20 11:34
☆チョロ♪っち
師匠は相方さん(笑)
習うの嫌いなわたしが師匠って自然に出るんだから
やっぱり凄いひとだよ(>_<)
でも基本がちがうからどんなに頑張っても
あの走りはできないだろうなぁ(笑)
命がいくつあっても足りません!!!

でもチョロ♪っちも、魔王、魔王って言われてるから
どんだけだーって思ってたけど爆走しながらも
ちゃんと女性らしい心配りで走っててちゃんとそのオーラが
出ているか凄いなぁと思った~^^
出会えてよかった☆

ハタハタは口に入れて、!って(笑)
あれねー子持ちシシャモに似てるんです、食感(笑) 

ほんと色々とありがとぅ。
次?距離的にはまたすぐにでも行けてしまいますわよ♪
でもちょっと走り過ぎた感が(笑)ほんと、ぼんにゃりしてます、今(笑)


Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-20 11:37
☆カホさん
わかっちゃいたけど度肝抜かれたとはこのこと...(笑)
こっちの信号がたくさんある環境じゃないから
集中力が持ちませんでしたわよ。

で、おナナハンで行ってたら本当についてけなかった...。
修理上がらなくてよかったしい(^^;)
スパイダーくんもまぁまぁ体が慣れて1000キロも
そんなにそれほどしんどくないこと判明したよ(^^)v

月末はいつものペースで和ませてください♪
さて天気に願かけ!!!
Commented by Amano Jack at 2011-05-20 15:16 x
ヒョエー!
1,100kmときたかぁ~!
しかもフタ半で!
完全に脱帽・・・。(笑)
よっしゃ、
近々出張で東京行くかも知れんから
バイクでそのへん案内せぃ!
あ、1,100kmはダメね。(爆)
Commented by アール at 2011-05-20 17:57 x
グリップヒーター

ちょこちょこ イタズラしてくれますね(^_^;)

にぁあさんて ロング走られるから ツアラーな方が装着してる

手のひらでアクセルを回せる アヒルのクチバシみたいなの装着すれば

かなり楽になるかもですよ♪(b^ー°)



相方さん

凄いハイペースですね!(^。^;)

私なんか ご一緒しても

皆さんの食事が済んだ頃にしか

到着出来ないかも…(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-20 22:28
☆アニキ
え?!なに??ついにアニキ東京に参上(>▽<)/
いっくらでも案内しますわよ♪
お待ちしてます~♪♪

最新の250をなめたらいかんぜょ(笑)
ぎゃふんと言わすために乗ってるところも(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-20 22:30
☆Rさん
あー、あれですねー、実は持ってるんですけど
グリップヒータのせいかハマらなくてですね...
まぁいいやって今日に至っております(笑)

相方さん、そもそもレアキャラなので
目撃することすら難しいかもですよ(^^;)
Commented by ベルボトム at 2011-05-21 06:44 x
復活連絡ありがとう!
そして復活おめでとう。

魚食べたーィ。牡蠣くれー・・・もう日本食に植えてるあたしだよお。
チョロどのと走ったんだね、今度よろしくいっておいて。
来年の7月下旬に日本行くから会おうね。
食べようぜ!むははははは。。。
Commented by やーけい at 2011-05-21 11:19 x
お、お疲れ様〜(゚o゚;;
いや〜、凄いけど楽しそうだなぁ♪
ワクワクしちゃうねぇ(笑)
それにしても半月で4600kmかぁ。。。
今日もどこか走ってるのかな(⌒▽⌒)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-22 00:37
☆ベルの姉御
不義理してしまいすみませんでしたっ

で、

来年7月下旬に来日ですか!!!
うわぁ今から超たのしみですよ♪
チョロ♪っちもきっと会いたいはず!
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-22 00:39
☆やーけいさん
かなりのワクワク度でしょ??
今月はもう距離的におなかいっぱいなので
少しお休みします!

かな?(^^;)
Commented by チョロ at 2011-05-22 17:23 x
ニャ~!今日もどこか走りに行ってるの~?
こっちは朝から雨で、今ようやく晴れてきた!
ニャ~に会うの、今週じゃなくて、よかった^^


あ・・・・



画像、拝借していきま~~~す♪(^人^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-05-22 19:38
☆チョロっちねぇさん♪
今週はおやすみー^^
数時間後にお出かけするけどツーリングではない(笑)
今日は東京も夕方から雨だったよ~。
ほんと、先週でよかった☆

画像ちょっと不在にしますが来週末くらいに送りますぜぇ♪♪

by nyaaa_the_rider | 2011-05-19 22:58 | 【中継】 | Comments(14)