バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

おナナハンカスタムバカンス in 九州 その5

やば!九州ネタ以外にすでにあと3つのネタが控えてます(^^;)


さて、カスタムの最終話かな?


Dr.が仕事を終えて戻った夕方。

d0221319_17211132.jpg

夕刻の耶馬渓。

いよいよ、あのブツ!おナナハンへ試着しちゃいます♪

d0221319_17214496.jpg

2009年3月から使っていたリアサスちゃん。 たぶん5万キロは走ったので元はとったよね。

d0221319_17224094.jpg

ジャッキで車高を調整します。合うのか合わないのかドキドキのフィッティングです。

d0221319_17232331.jpg

なんとジャストサーーーイズ(^^)v

d0221319_1724387.jpg

そうとくればマフラーはずしてこっち側も。



d0221319_17353939.jpg


d0221319_1735424.jpg


あっさりと付いてしまいました、夢のオーリンズ!!!


さて、ちょっくら試走にば出かけてみます。



するとどうでしょう。


今まで眼が白黒するほど脳天に響いてた
道路のマンホールや継ぎ目が全く響いてこなくなりました。

そしてコーナリングが超安定感♪


オーリンズってステキー☆


私にもわかってよかった(^^)


ガスが漏れているとのことでしたがそう様子も見受けられず...
これはO/Hせずに付けちゃってイイんじゃない?というDr.の見解。


この日は時間が無かったので翌日、本格的に装着しちゃいます。


d0221319_17425477.jpg

マフラーにサスが当たってしまうのでマフラーのステーをどうにかこうにか。


d0221319_17442163.jpg

そしてガッツリリアカウルに当たってしまっていたダイヤル。


d0221319_17451162.jpg

グラインダーで削ります。

d0221319_17454147.jpg

干渉しなくなり、完成です♪ 
リアカウルは割れがあちこちなので近々新品を塗装してもらって綺麗になる予定です。



それからこの日は...

d0221319_17462865.jpg

Dr.のところに余っていたバーエンドウエイトを装着することに。

d0221319_174745100.jpg

今までのバーエンド。コケた時の削れがそのまんま(^^;)

d0221319_17484255.jpg

これを入れました。

インプレとしてはハンドリングの安定感が増しました。


今回の足回りの強化で...


今ままで高速走行中に段差が続いたりすると
眼から星が出そうになる位ブレブレブレになっていたのですが
見事に解消されて走行中のブレ感がなくなりました(^^)b


雨の日も不安感が無くなり、一時は真剣に考えていた
ホイール交換してタイヤを選べるようにする計画は無期限延期になりました^^



それから細かいことなのですが....

d0221319_175664.jpg

カウルとヘッドライトの間の隙間を簡易にアクリル板で塞いでもらいました。

ここの隙間から明かりが入ってきてちょっとカウル内が明るくて
周囲が真っ暗だとメータが見えないっていうか(笑)


それから、
d0221319_17583477.jpg

九州に上陸したおナナハンのスピードメーターのケースが割れて外れてしまい
両面テープで止めていたのですが...

d0221319_1815327.jpg

上手く中古のスピードメータを安く入手できまして

d0221319_1855155.jpg

交換してもらいました(^^)ネジごとプラスチックが割れてしまったのでネジ穴を作るところか。
これが結構手間のかかる作業でした。


d0221319_1873514.jpg

それからここのプラスティックが経年劣化で割れたので
YAMAHAから新品パーツを取寄せて交換しました。

今度は手前の白っぽくなったところが気になっちゃうという
旧車ならではのお悩みです。






そして...


納車から3年半の間ずーーーっと
開け閉めに苦労していたおナナハンのシート。



一度開けると10分くらい格闘しないと閉まらなかった(^^;)


どうやらシートのベルトの付け根が内側に入ってしまい
邪魔していたことが判明。


これを外側に戻したところ5分以上格闘していたシート閉めが
あっちゅー間にできるようになりました(^^)v


さすがDr.!目の付けどころがちっがーう!




これにて一連のおナナハンのカスタムは終了です!
Dr.ユウジ本当にありがとうございました☆


今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Dr.ユウジの頑張りに拍手のポチっとお願いいたします☆
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/14578556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やーけい at 2011-09-19 12:36 x
おぉ、おナナハン精悍なスタイルになった♪
うんうん、オーリンズってステキだよね!!
僕もニンジャに入れてたけど感激しちゃったもん(n‘∀‘)η
フロント交換前に壊しちゃったけどさ(´;ω;`)

何気ないところだけど、シートの開閉って重要だよなぁ。
ニンジャのシートも交換してたから、ちょっとコツが必要だったんだ。
ほんと良かったね(#^.^#)
Commented by チョロ at 2011-09-21 09:09 x
そ~か~!ニャ~にも、わかる程の性能なんだ(笑)
って言うか、お互い、洗車もしっかりしましょうね((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-21 19:19
☆やーけいさん

いいでしょ(^^)v
オーリンズ効果素敵でした♪

シートもすっきりです!!
めでたしめでたし。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-21 19:21
☆チョロっち

ひどーい?
わたしでもわかるのねって???
わかりますともー( ̄□ ̄;)

洗車??してますよー最近は!!
洗う暇もなくまた走るっちゅうね(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2011-09-19 07:03 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(4)