バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

1150キロ走行二日後の群馬ヨレヨレツーリングの巻。


九州から帰ってきた翌朝。

仕事へ行こうとおナナハンのエンジン掛けるが
セルが完全に元気なく...

バッテリーがだめだ。


スパイダーのエンジンを掛けたら
しばらくしたらエンジン停止。


体調最悪、バカンス前の諸々で出社拒否状態だったため
気力が一気に減退...結局出社できずー(笑)


部屋に戻って夕方まで寝て...


やっとおナナハンのバッテリーをどうにかすることに。


だって翌日にはツーリング予定だったんですもん。


d0221319_4252472.jpg

シートをパカっと開けてみた。


きちゃない...。←かなりの潔癖症。普段はビニ手が無いと触らない。



どうやってだすの??



本当にメンテナンスはいつまでたってもド素人ちゃんなんです(^^;)

とりあえずネジを+ドライバーではずしたけど
その後、バッテリーがうんともすんとも出てこない...



なんどか指がつりそうになりつつ出た!

d0221319_4253830.jpg

あーー、やっぱり水が入ってませんでした。
九州出発時からそんな気はしていました。 が無視してました(^^;)


というか、車検の時にバッテリー替えておけばよかった orz


とりあえず帰ってこれて良かったです。おナナハンやるじゃん♪


スパイダーのエンジンは掛かったので疲労感でフラフラしながら
ホームセンターの薬局で精製水を買って補充しまして...。


明日、かかるといいなぁ~。




翌日



たのみますぜー。



ブゥォン


かかりました(^^)v


そして出発




関越を2時間ほど走って群馬県渋川市の道の駅おのこに到着!!


この日はタックンとカホさんのパパライダー同士を紹介して
榛名山を走ろう会でございます^^


あれ?


d0221319_821470.jpg

また、トラブル発生!!!


カウルのネジがガタガタで止まんなくなっちゃったのねぇ。

d0221319_8254286.jpg

閉め込めないってことでタックンがビニールテープで留めて応急処置くれました。


とりあえず出発!


タックン、Nyaaa、カホさん の順番で走ったのですが....

榛名山の走り屋的コースに入ったら...タックンに付いてけない。
九州では走れてたのに全然乗れてない...怖い(><)



後ろからピタリとカホさんに追随され
ゆずり車線からピャーっと抜かれて...
そしてすげぇバンク角で左カーブを曲がっていきました。




あれぇ????



九州での走れてる具合は何だったのかな?!




1150キロ走行翌々日は戦闘意欲に火がつかないらしい(--;)
ちょうど遅い車に追い付いたのを幸いにマイペースで走って...

d0221319_8304088.jpg

ゆっくりと榛名湖到着。天気いまいち。路面ドライだけど落ち葉っててイヤだった(><)

d0221319_833991.jpg

私はまったりツーリング気分でしたが、♂2名は目を三角に??

そしてタックンは髪を染めついでに眉毛まで茶色に染めて顔が怖い(^^;)

d0221319_8344252.jpg

カホさんは前回紀伊半島土産で買ったたま駅長缶バッチをつけてくれてた♪ ほそっっ


ここでコニミノCBRに乗った女性ライダーに遭遇。
よーくよく見たら知り合いでした(笑)

ナップスでETC助成金のために並んだ時っぷり?
ちょっと前にすり抜け中に前転したらしいけど
本人もバイクも元気で安心しました(笑)




うだーうだーと疲れた中年3人でルートの相談。
今回は多忙のためルートを全く決めてなかったというダメダメツー。

d0221319_8472412.jpg

とりあえず妙義山へ行ったことのない三人なので向かってみることに。

途中のルートが道悪いしタックンのスピードについてけないので
カホさんに二番手をお願いし、まったり走るよ、私は(><)

こっからの道、台風12号の影響か砂ってるし、砂利ってるし
私ぜったいコケたくないっすーーー!!!

実際、前の二人は何度か滑ったらしい...。
それであのペースですか!!


いかに自分がマットーなライダーかと実感、実感!



d0221319_8391084.jpg

雨降ってきたしー(><)

d0221319_8413212.jpg

「大」の字?なにあれ?

d0221319_8415510.jpg

道の駅「みょうぎ」で雨宿りを決め込む。


d0221319_8425654.jpg

ついでにランチ。

d0221319_844232.jpg

こんなのも買ってみた♪まゆが古い角質を取ってくれるんですってよ。
帰ってから使ってみたらかなーりイイ感じでした☆



この後は、天気もイマ一つなので高速にIN。
PAで駄弁った後はちょっと早いけどもかいさんー。




せっかく絶好のコンディションになったおナナハンの
ポテンシャルを発揮できなくてガッカリして帰宅。






後から聞いたよ。


九州から帰る時にリアに重たい荷物を乗せていたので
固めにセッティングしていて、帰ったら反時計回りに15こ
緩めるように言われたので出発前に緩めたら5個しか進まない。
自分の指の非力のせいだと思ってそのまんま出発したのでした。


すると...

下から見上げて反時計回りですって?



おのれぇーーー(-""-;)



その後、下から見上げて反時計回りに20コ回したら...


超イイ感じになりました♪♪


翌週はプーをいいことに2度もソロツーっちゃいました☆
また次回に書きたいと思います。



今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
今日は猫の世話係♪
ポチっとお願いいたします☆
Commented by Amano Jack at 2011-09-23 15:42 x
んじゃ、
最強の位置にセッティングしちゃってたんじゃん!(爆)
それじゃ、怖かったろうー。(笑)
Commented by カホ at 2011-09-24 10:42 x
うはっ!自分も超マットーなライダーですぜ。
お互い気力・体力充実してる時にまた走りたいですね。
最近疲れ過ぎててダメだ、自分・・・。
1000キロ以上走ってきて、翌日また走れるってのには脱帽です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-24 23:51
☆アニキ

怖かったっすーー(; ;)
長距離後の絶不超だったこともあり
全然乗れなくて凹んだのです。

そしたらそういうこと?!
って(笑)

怖がり癖がついたっぽいです(>_<)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-24 23:53
☆カホさん

いやぁ、あの日は相当おかしかった。
そしてそのまま仕事やめたし(笑)

千キロの翌々日だからまだOKなんだけどねぇ。
おんなのこでまいっちんぐでした。

またよろしこです。
by nyaaa_the_rider | 2011-09-23 01:02 | ツーリング | Comments(4)