バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【謝々!!】ますます輝きだしたおナナハン♪


昨日は1ヵ月半ぶりに社会復帰を果たし労働してきましたが...
クッキーの下僕→クッキーの奴隷→クッキーモンスターマシンに食われる~っっ
って具合に大変な思いでした(; ;)

短期業務に合格したので来月はマジメにお仕事します。(予定)

が、スタートが一週間延びてかなりピーンチ!!どうする?どうなる?






さて前回のお話の続きです。


仕事もせず家でぼんにゃりしているNyaaaを
リフレッシュさせようと拉致!というか....
バイクごと連れ出したのはDr.(^^;)


d0221319_1243532.jpg

12日早朝の真っ赤な太陽。1カ月ぶりの九州♪


その日の....


Dr.のダチのAさんとこの秘密基地にばひゅーんと出撃!

d0221319_1247524.jpg

今度ミニバイクでレースするらしくマシンが!!

d0221319_12465626.jpg

削る機械とか...まさに基地ですなぁ。

d0221319_13172182.jpg

おナナハン跨られる。


2人がかりであーだこーだ。


最近絶好調になったはずのおナナハン。

が、先日首都高をアクアライン目指して走行中に
連続した修繕後の舗装の上でハンドルがブレまくり
泡や転倒するかっつー位の恐怖を味わう事件があり...

Dr.に相談してみたところ...

ステアリングダンパー付けてみる?って話になって
ライトの下にクノイチ状態に付けるとかステーは
どこにとるとかしばしワイのワイノの(笑)


ふと、ベアリングか?ということになって...


d0221319_12521194.jpg

見てみようとしたところ...

トップが手技であけられない位キツく機械で締められていて
中のナットが工具なしに開けられる位ユルユル


原因はそのユルユルにあったらしい。


それから最近停車時にハンドルが急にカクっと切れる症状も
相談してみると....

ハンドルストッパーの左側がえぐれてた(^^;)

これは去年のGWに境港で転倒した時のえぐれだと思われ...


その後、Dr.の基地に移動して溶接して埋めてもらいました(^^)v



そして更にトラックにおナナハンを積んだ時に下から見て
気になっていたのがエキパイの赤さび具合。


d0221319_135084.jpg

あっさりと外すDr.です。

d0221319_1355525.jpg

ひどいでしょ(笑)鉄だから錆はしかたないのよねぇ。

d0221319_137848.jpg

それがこんなにぴっかぴっかになっちゃいましたよ♪

d0221319_1381953.jpg

ついでに此処も塗ってもらいましたの。ネジは後日交換予定。

d0221319_1385741.jpg

真ん中の白けてたプラスチック。バーナーであぶって黒さを取り戻ましたよ♪

d0221319_1394966.jpg

ここ!ここ!!でも裏技であってあんまりおススメできないらしいっすよ(笑)

d0221319_13101091.jpg

あとはインジケーター上の白くひび割れてた部分も塗り塗り。
ここが一番苦戦していたかなぁ。



塗装乾燥待ちで下関をちぃさんぽ(笑)

d0221319_13232429.jpg


d0221319_132512.jpg


d0221319_13252460.jpg


d0221319_13265494.jpg




今回の美味しいものたち☆

d0221319_1334736.jpg

朝、ローソン からあげくん 宇佐しょうゆ味(限定もの)

d0221319_13342493.jpg

昼、肉うどん

d0221319_13343885.jpg

おやつ、ココスのミックスベリーのココッシュ

d0221319_13372760.jpg

夜、大名そば

d0221319_1336443.jpg

んで、かんぱーい♪




まんぷくにゃり(*^o^*)




続!





今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
今回は職はないけど食を堪能♪なんちってー(笑)

ポチっとお願いいたします☆
[PR]
Commented by カホ at 2011-10-23 09:21 x
プラスチックのバーナー炙りはバイク屋さんもやってたよー。
見えないところに手が届きまくりの修理&お手入れ。
羨ましい限りです。
ウチのもなんとかしないとね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-10-23 18:58
☆カホさん

ほんと、ありがたやーなのです。
運命を自ら切りひらくバイク、おナナハン♪♪
次はシートを貼り替えたら相当変わると思うけど
軍資金がありまひぇん(; ;)

ヨレヨレやれた感じもイイとは思いますよー。
by nyaaa_the_rider | 2011-10-22 13:42 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(2)