紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺

やっとネタがリアルタイムに追いついてきました(^^;)


仕事で目を酷使しすぎて
耳は英語を聞きすぎて
疲れてます(´Д`)


そして急激に寒くなって....
あすは都心の自宅周辺も朝3℃まで冷え込むらしい( TДT)まぢか?





先週土曜日。


やっとおナナハンのオイル交換ができました!
交換しなきゃと思ってからどんだけ時間と距離を経たんだろう。


諸事情により思いついたら即行動!!

できないのは精神衛生上よろしくなかった...。


半端な親切は逆に迷惑なんだよーっヽ(`Д´)ノ
と思う出来事があり脳みそが沸騰してしまいました...


結局、週末だというのにバイクシーズンも終わりかけなので
20分待ちの、全部で1時間で終わったし
セール中でだいぶ安くできたので満足です(^^♪


いいよーってお勧めをいただき
今回は....

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_2134070.jpg

YAMAHA純正オイルにしてみました!


なんだか、本当にいいみたいで
おナナハンがご機嫌ですっ(*^^)v




その足で日没前にお散歩することに。


足を運んだのは深大寺
本当は神代植物園に行きたかったのだけど
着いたらちょうど閉門でした(; ;)



紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_20173740.jpg

おぉ、紅葉がいい感じ♪

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_20225696.jpg

真っ赤、真っ黄!!

東京も朝晩の寒暖差が激しくなったってこと。ここは三鷹市ですけど。

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_21121038.jpg

境内です。七五三シーズンなのですねぇぇ。やったことないし無縁です(^^;)

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_21132014.jpg


紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_2115342.jpg

そして深大寺名物のそば!!お蕎麦屋さんがたくさんあります。
新そばの季節でした!


食べたーい、食べたーい。


仕事は再開したけど、いつまた働けなくなるかもわからないし
切り詰めているので財布の紐は固く、固く...。
一人ではもったいないので外食ヤメテマス(^^;)

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_21175653.jpg

茶屋がたくさん。甘酒でも飲んであったまりたいけど我慢!!!

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_21172340.jpg

鬼太郎茶屋。水木しげるが近くに住んでたんですよね。
ゲゲゲの女房のロケ地らしいっす。

紅葉さんぽ。東京・三鷹 深大寺_d0221319_21232968.jpg

風情があって、騒がしすぎず...

秋冬の近場お散歩スポットでした♪



但し、深大寺近隣は有料駐車場しか無くて
バイクはとめにくいのが難(-”- )


神代植物園の前のチャリ置き場に混ぜましょう(笑)
植物園には熱帯植物園があるのであったまれるので
冬場のプチっとツーにはいいかもしれないです(^^)



今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
眼精疲労がヒドすぎてまるで老眼です(><)

ポチっとお願いいたします☆
Commented by Amano Jack at 2011-12-01 22:21 x
うわぁ〜!
キレイだなぁ♬
紅葉なんて何年見てないだろう・・・。
こっちのニュースでやってたけど、
今日は寒かったんだって?
風邪悪化させるなよ〜!(笑)
熱帯植物園なんて言って無いで、
お金貯めて本物においで!(爆)
Commented by カホ at 2011-12-02 12:28 x
深大寺いいですね。
紅葉もいいんだけど、やっぱし蕎麦が・・・。
今年は忙しすぎてちゃんとした新そばを食べる機会を失いました。

ヤマルーブというネーミングセンスはスゴイですね。
一度聞いたら忘れない感じ。ダサカッコイイ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-02 23:09
✩アニキ

そちらには紅葉なんてないですもんねぇ?
昨日より今日の方が寒かったですよーーー。
いきなり10度切ってびびびびっくりですよ!

リアル亜熱帯行きたいですねぇ。
お金貯めてってのは厳しいですけど(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-02 23:10
✩カホさん

深大寺よいっすよぉ。
賑やかすぎない感じがGood!!

そば、ここでむかーし食べました。
味はおぼえてないや(^^;)

ヤマルーブって何かと思った!
シャレがきいてますよね、あらためると(^^)
Commented by アール at 2011-12-02 23:20 x
ムチャクチャ綺麗に 紅葉してますね~♪o(`▽´)o

私も一昨日 深耶馬(一目八景)に行ってきましたが

今年の九州の紅葉は 何処もパッとしませんでした…(^_^;)
Commented by チョロ at 2011-12-03 11:11 x
あれ?いつの間に社会復帰してたの~?(笑)
しかも、英語?何の仕事しているんだろぅ?

こちらも、いよいよ本格的な冬型突入です。
お山は既に、真っ白くなってますが、週間予報では
どうやら、来週から雪マ-ク(--:)
この北陸で生まれ育ったものの、雪が嫌いです。
しかも、相方の逃亡心に更に火をつけるわけでして(汗
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-03 12:55
✩アールさん

一目八景行きましたか!!
ちょうど昨日話題になったばっかり^^
この時期は観光客が多いらしいですねぇ。

今年はあったかくて寒暖の差がなかったのかなぁ??
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-03 13:12
✩チョロっち

外国の会社で短期で働いているのだよ〜。
一応年内いっぱい。

ここ数日は寒気が強かったもんねぇ。
東京で3度近くって(><)

って北陸は雪かぁぁ。あと何ヶ月辛抱だろう??
寒いの嫌いだから相方さんの逃亡心わかるわぁ。
by nyaaa_the_rider | 2011-12-01 21:30 | 日常 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa