2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-

お正月三が日最終日に...
九州でまだ行けてなかったあの場所へ行ってきました。


2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_20483017.jpg

福岡の平尾台ですよ~('-'*)

日本三大カルストは山口県の秋吉台、高知県の四国カルストは既にいったのですが
福岡の平尾台はまだ行ってなかったのです。

2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_20592425.jpg

超防寒して行ったのでそれほどではなかったんですけども
今までこんな寒い中走ったことないって位寒かった(;>_<;)
あまりの寒さに人気もまばらでした(^^;)

街中を走って少し登ったらそこが平尾台。
ほかの2つと比べると軽々とたどり着けるカルストでした(笑)

とはいえ、途中で「雪のためチェーン規制」とあって
たどり着けないかと....(^^;)

行ってみたらちょびーっと路肩に雪があった程度でした(^^)

2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_2141247.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_2133562.jpg


天気も今一つで雪が降ってきそうだったので早々に下山しました。
次は天気がいいときに来たいな。


あったかいというイメージがある九州ですが
翌日は...

2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_21122036.jpg

結構大粒な雪が降りましたよ。

2011-2012 年末年始九州滞在記 -3大カルスト制覇編-_d0221319_21125314.jpg

積もらなかったですけどね(^^;)夜中は気温マイナス4℃表示だったり
結構寒かったです。


さて、KTMくんでの峠道ですが...
上りが全然感覚が掴めなくて恐る恐るのんびりと。
すっかりバイク初心者気分に戻りました(^^;)

下りの方は車体が軽いので楽しかったです(^^)
KTMくんは乗りやすいからもっと慣れて
色々やんちゃしてみたくなるバイクですね♪


KTMくん、2日間お世話になりましたん(*´∀`*)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by さくまじら at 2012-01-13 10:07 x
お疲れさまです
実を言いますと、今僕は鹿児島でなく北九州にいるんです
折角ランデブーできるチャンスを逃してしまいました
ちょうど、年明けは寒かったですね〜昨日も少し雪が舞っていたりしました
平尾台はすぐ行けるポイントの一つですね
また急にでも遊びに来てください
Commented by ベルボトム at 2012-01-14 05:33 x
お疲れー楽しそうだけど寒そう。
九州も雪が降るなんて。。あたし真夏にしかいったことないんだよおーバイクでね(笑)
九州も瓦屋根なんだね。
北海道は違うんだよお!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-01-14 14:59
☆さくまじらさん

あら、北九州に今は住まわれているんですね!!
毎回突然決まって当日の予定がわからない旅でございます(笑)

思いのほか雪と気温の低さにびっくりの
九州滞在でございました(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-01-14 15:01
☆ベルの姉御

イメージ的には九州は雪知らず。
でも首都圏よりは雪降るみたい。
でも積もらないからいいなぁ。
でも寒ーい。

瓦屋根、そう言えばほとんどの家がそうだったなぁ。
地域によってちがうんですねぇ。
by nyaaa_the_rider | 2012-01-12 21:20 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa