事故に巻き込まれた!!の巻

新職場の同僚が...
私の影響か、バイクに興味を持ち、二輪の免許をとる気満々に!

と、思ったら...

一緒に住む彼氏に猛反対され、断念


彼はバイク乗らないし、そうだよねぇ...。
そりゃぁ大事な彼女に何か遭ったらと思うと
反対するよねぇ(^^;)



そういえば...
私も二輪の免許をとることも考えたことがない頃に
「バイクだけはダメ!」と言われていた時代があったことを
思い出しつつ帰途についていました。



右車線を走っていて前のタクシーが前の渋滞の車列に減速したので
左ミラーを確認して車線変更したらタクシーも車線変更してきた!


体重移動でよけつつ急ブレーキでなんとかよけられた~!!
あぶねーだろっヽ(`Д´)ノ


と、クラクション鳴らそうと思った途端に
真後ろからスリップ音が。


あちゃー、後ろのバイクがコケちゃったよぉぉぉ(°_°;)



てか、スパイダーくんのリアタイヤが
押されているんですけど(◎o◎)



数秒押され続けましたがコケずに済みました。




タクシーはそのまんま行っちゃった。



一瞬の出来事でクラクション鳴らそうと思ったら
ハイビームにしてた私(-_-;)



慌てて路肩にスパイダー君を寄せて
コケたバイクとライダーに駆け寄ります。


前にいたか後ろにいたかもわからない
ビクスクが押し歩きして戻ってきました。



「怪我だいじょうぶですか?」と声をかけました。



あんちゃん、ボーゼンとしながらも「大丈夫です」との答え。



エンジンオイルが全部出ちゃってるよ(ーー;)
フロントフォークも捻れてる??



ライダーは半ヘルの若者。



私が急ブレーキかけたせい?
と思ったけど事故誘引はタクシーなのは間違いない。


私もタクシーにぶつけられるとこだったけど
あのシュチュエーションはまぁよくあって
危険予測してたからよけられました。


後ろにバイクが数台いるのはわかってたので
後ろをしっかり確認して車線変更したし...


後ろのあんちゃん、私の真後ろにいたので
全く見えませんでしたが音でバイクが何台かいるのは
わかってたので後方確認はより慎重でした。



ちょうどチャリでおまわりんが駆けつけて
事故扱いにするかどうか聞いてきた。


こちらとしてはバイクも私も無傷。
でも事故扱いにしたら止まっていない限りは
過失は負うハメになっちゃうよぉ...。


あんちゃんはバイクに挟まれたままスライドしたから
ちょっと足が痛いらしい。


めんどうなことになるから人身扱いにしないでくれーーー
と、思いつつあんちゃんの体のこともあるので答えを待ちました。



事故扱いにして、保険を使うとかは面倒なので
何もしなくていいですとのこと。


もう一人のビクスクのあんちゃん含め
もはやあの場は逃げたタクシーが全て悪いと話はまとまっていました。




まぁ、でも一番の原因はあんちゃんが車間距離とってなさ過ぎ!
プラス運転技術が未熟なのに飛ばしすぎなんだよっヽ(`Д´)ノ


転倒してスライドしながら私のバイクに
追突してるんですからねぇぇ(-_-;)



リアに積んでたバックで女性ライダーだとわかって
ムキになって着いてきたんじゃ(;一_一)


という疑惑。



「真後ろにいましたよね!?」
って聞いたら一瞬気まずそうにしてたし...(^^;)



ライダーってさ、早いバイクが女性ライダーだと
負けたくない気持ちが沸く人が多くて
抜くまでまったり走ってたのに急にペース上げてくる人も
結構いるんですよねん(-_-;)



ともあれ、あんちゃん、救急車を呼ぶほどの怪我はなかったようだし
出入りのバイク屋も近くにあるとのことで大丈夫なことを確認して、
現場を後にしました。



なにはともあれ事故に巻き込まれたのは
多少なりともショック(@_@;)



あれがガッツリとぶつかられてたらと思うと
ぞーっとしました。


そこからの帰り道は慎重に帰りました。






ほんに毎日無傷で帰って来られる幸せを噛み締めつつの
バイク通勤の日々でございます。


環境と乗り方的にはいつ事故ってもおかしくないですもの。





守ってくれている神とおバイクらに感謝です(;>_<;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by カホ at 2012-03-27 10:58 x
これはそろそろ三峯参りで厄落としですな。
っていうか、いるよね~、真後ろに着いてくるバイク。
車間を開けるなり、車線をズラすなりしてくれればいいんだけど。

それとタクシー。
埼玉でさえヒヤっとされられること多々。
都内ならなおさらだよね。
生活かかってるのはわかるんだけど、なんとかならんのかアイツラは。
Commented by チョロ at 2012-03-27 12:51 x
息子のバイク事故とだぶってしまいました。
事故って、本当、ちょっとした事でおきちゃいますよね。
注意をしていてもおこりえる事故!最近ハンドル持ったら
神経集中しているせいか、ドップリ疲れる私(--:)必要以上に
ハンドル強く握ってた(笑)大事に至らなくて良かったですね。
Commented by Amano Jack at 2012-03-27 15:43 x
日曜日に友達を目の前で亡くしたから、
タイトル見てビックリしたぜ。
何しても無事でよかった・・・。
気を付けようぜ、な!
Commented by zx junkie at 2012-03-27 17:26 x
う~む・・・


やっぱし怖いとこだ
東京砂漠(゚〇゚;)



半ヘルでバイク・・・

よく見かけるけど、
たいした度胸(??)です
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-27 19:38
✩カホさん

びっくりしたけど...厄だとはおもってないのです(^^;)
自分への戒めとしていい体験だったかなぁと。
昨日の帰り道から怖いのだ(><)
どうしても団子状態にすぐなっちゃうから
ほかのバイクの気配が読み取れなくて超こわい。

そしてチャリのタイヤがなる音すらびっくりしてしまう!
逆にありがたい経験だったのかなぁと。

いづれにしろ早々に三峯には行きたいっすねー。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-27 19:52
✩チョロっち

あんちゃんは息子タンとおんなじ自爆の仕方かも(^^;)
経験と危険予測不足が招いた事故ですぜ。
とりあえず車間距離をとってたらこうはならなかったよ...

経験しないと人は学ばないものなのかも(^^;)
でも疲れるくらい緊張感をもって運転するのはいいことかも。
私もバイクも車も手汗が凄いのだー(ーー;)
そんなに緊張するくらいならもっとまったり走ればいいのに!

でも昨日の事故以来、怖くて集中できなくて
逆に危ないのであった(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-27 20:00
✩アニキ

記事みましたよ...

生々しく書いてくれたから涙が出るくらいの
リアリティを感じた。私は幸運なことに目の前で
友を亡くすなんてつらすぎる経験をしてないけど
本当に一瞬であっけなく命は散ってしまうことを痛感しました。
ルザイニの冥福をお祈りします。

アニキも何度経験しても慣れることのない
心の痛みだと思う。家族の愛に癒されますよう。
Commented by やーけい at 2012-03-27 23:25 x
あぁ、大変だったね、、、
巻き添えにならなくて良かった。
本当に良かったぁ。
安心したよぉ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-28 00:08
✩zx junkieさん

東京のライダーは軽装備だす(^^;)
あんまりちゃんとした装備の人を見かけません。
半ヘルは本当にダメですよねぇ。
頭カチ割れちゃいますからね...
真冬とか良く寒くないなぁと感心しちゃいます(^^;)

東京砂漠(笑)
慣れますけどね?鍛えられますけどもね?


Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-28 00:09
✩やーけいさん

心配させてしまいました?
こんなふうに巻き込まれることもあるのかと
びっくりしちゃいました(^^;)

いやぁ日々精進です!!
気をつけて走ります!!!
Commented by 馬賊 at 2012-03-28 09:11 x
ん~昔そ~ゆ~感じの事、有りました、交差点で前の車に続いて右折したらそのまた前の車が突如減速して右折しましてね~、自分が前の車に突き刺さってしまいました。
そん時乗ってたハーレーは前の車に倒れずに直立で刺さってて
自分は頭でリアウインドー突き破り後部座席へ
今は昔の話です・・・・
しかし怪我しませんでした・・・・ってどこまで頑丈なんだい!?
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-03-29 01:20
✩馬賊さん

頑丈上等じゃぁないですかぃ(´ー`)
って本当に頑丈なんですか?
実は死んだのに気づいてないだけかも( ̄ー ̄)

ライダーが相手車内にコンニチハ話は
たまーに聞きますね(;^ω^)

馬賊さんはネタたくさん持っていそうですね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2012-03-26 23:02 | バイク通勤 | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa