バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

やっと前後がそろったおナナハンのタイヤ!

日に日に進むよ

メンテ&カスタム♪


しばらくはツーリングは封印でそっちネタが続きますよ(^^;)





真冬の急ブレーキでぐにっとしたり、グリップ感が感じられなくなって
いい加減そろそろ買えないといけないなぁと思っていたおナナハンのタイヤ。

d0221319_2133581.jpg

フロント。


d0221319_20583313.jpg

リア。段べりング段べりングやほー やほーー!(=w=;)


あちゃー!どっちもそろそろヤバい状態(^^;)
しかもずっと前後のタイヤが違ったまま走ってきたので
そろそろパターンを揃えたい!!



専属メカDr.に相談して...

●ブリヂストン G527 F 110/90-16TL
●ブリヂストン G528 R 140/90-15TL

で、前後そろってしまうことが発覚



都内某所の女性禁制の?
テンチョー特権の秘密基地で...


いえいえ、タイヤが届いたら即作業で
都合つかなかったので私ヌキで作業をお願いしちゃいました。



d0221319_2138176.jpg

Dr.とおさるさんに交換してもらいましたよー。(Photo byNinjinさん)



d0221319_21402465.jpg

ついでにこんなに汚かったホイールも


d0221319_21405845.jpg

ピッカピカにしてくれました♪


d0221319_21424557.jpg

ホイールバランスもしっかりとってもらって


交換完了!



d0221319_2149793.jpg

Newフロントタイヤ♪

d0221319_21493620.jpg

Newリアタイヤ♪


リアタイヤはちょっとふっとくなった様な?




d0221319_21432370.jpg

フロント新旧比較

d0221319_2143273.jpg

リア新旧比較


古いタイヤでのラスト雨の日移動でDr.がリアを横向せたらしい(^^;)

私も散々泣かされた雨に弱いおナナハンのタイヤ。

前後そろったパターンのタイヤでどう走りが変わるか...



今日は皮むき走行してきましたが...
最初は空気圧が高すぎてフロントが粘りが無くて戸惑いましたが
調整してもらって...



どうよ?




えー、
まだよくわからないかな(^^;)


皮向き完全に終わってないから本気だしてませんからーーー!!




明日の通勤たのしんできまーす♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/15857069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 馬賊 at 2012-05-12 23:10 x
タイヤは早めの交換が一番ですよね~~!?
Commented by ninjin at 2012-05-12 23:44 x
秘密基地は女性禁制どころか大歓迎ですよ~(笑)
お待ちしています!
Commented by キム@FZX at 2012-05-13 22:21 x
いいなぁ、美しいお姫様には忠実なナイトたちがいて(笑)。
FZX純正のEXEDORAですね。私も前回まではEXEDORAでしたが、今はピレリとミシュラン履いてます。

峠を攻めないので、違いは全くわかりませんが、私に分かったのはEXEDORAは持ちがいいということです。

それと、事後承諾で申し訳ありませんが、ブックマークに加えさせていただきました。応援していますのでよろしくお願いします。
Commented by カホ at 2012-05-14 01:18 x
タイヤには大分泣かされてたものね。
改善されてるといいねぇ。
パターンも何気にカッコイイ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-14 21:15
☆馬賊さん

全然早めに交換できてませんから~(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-14 21:16
☆ninjinさん

またまた色々ありがとうございました!
これから秘密基地にはたっくさんお世話になっちゃいます♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-14 21:18
☆キム@FZXさん

いやぁそういう訳では全然~(^^;)

FZX純正タイヤがEXEDORAだったんですか!
知らなかった(^^;)

とりあえず前後同じのが履けて満足です♪
峠やカーブで威力発揮してくれることでしょう!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-14 21:19
☆カホさん

泣かされてきましたよ(><)
しかし純正タイヤだったらしく(笑)
初心に戻って乗りまわしたいと思います♪
by nyaaa_the_rider | 2012-05-12 22:14 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)