バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

【2、3日目】 ぐるっとバイク乗りと会うツー 


ついに関東も梅雨入りしてしまいました(; ;)
これから毎日の様に雨通勤だと思うと憂鬱です。




ぐるっとぐるっとバイク乗りと会うツー2日目は...
d0221319_12312313.jpg

なんか微妙な天気でスタート(- -)
前日みたいに突然の雨に遭いませんよぅ。。。


待合わせは北陸道片山津IC(石川県)に10時です。
彦根からびゅーんと150キロ。


d0221319_823556.jpg

CBR ブラックバード ペケペケ号に乗る一人のパパライダーと合流。


勤続20年の休暇取得中で
九州鹿児島まで行っていたタックン(ブログお休み中)
この時以来だね。


旅の初めに覆面ぶち抜いて3万円ほど巻き上げられたらしい(^^;)
めったにお出かけできないのに結構な頻度で捕獲されてないか?!


すぐ忘れるけど、私も8月までもう後がないんだったよ(^^;)
あと2カ月意地でも捕まれない~!


到着してしばらくしてもう一人のママライダー到着!

d0221319_824106.jpg

去年CBR600RRからR1に乗り替えたチョロっち。

この時以来です!
ブログを見る限り、この人の人を呼び寄せる人望はすごいですよ~。


d0221319_12385914.jpg

新しいチョロQ号に相方さんに張られたシールが笑えますっ



今回は地元のチョロっちプレゼンツで
走るんじゃなくて女子会です♪


d0221319_1431343.jpg

柴山潟のほとりにあるおしゃれな建物に到着☆


これ4月にオープンしたばかりの街湯ですってよ!

 「お風呂はいる?」

 「うーん、いいかなぁ(^^;)」

ということで

d0221319_14592393.jpg

2階のまちカフェへ。

d0221319_14572158.jpg

おお!これは気持ちがいい眺め♪

d0221319_17561191.jpg

ランチには少し早いのでここでお茶しながら駄弁りング。

今シーズン初めての集合だったので
それぞれの近況報告などなどなど。


このあとはまたチョロっちの案内で

d0221319_15242179.jpg

かぼちゃ村のカフェへ。


お昼時ともあり20分ほどまってやっと中に。


d0221319_15292792.jpg

そらまめとたけのこのスパゲッティおいしゅうございました^^

量が多くて食べきれず...(- -;)


15時。話はつきないけれどそろそろチョロっちとお別れし
出発の時間です。



この後は新潟へ移動して酒宴の予定なのでありますっ


去年は2回会っているし..
シーズンも始まったばかり。


すぐまた会えるよね?


早く嗅覚が戻るとイイネ(; ;)





そしてタックンと二人北陸道をひた走る。。

北陸に行ったら新潟なんてすぐそこだと思ったら
石川から新潟までって結構な距離あるんですね(^^;)


途中GSが潰れていてガス欠寸前になって
一般道におりるハプニングがあったものの
19時半新潟の古町にあるホテルへ到着!


そして去年東京から新潟へ戻ったZ1000乗りのNさんと合流です。


とある御縁で去年お会いして、次は飲みましょうという話が
あっさり実現してしまいました(^^)


しかしこれがまた凄いおもてなしで...


好きなお酒を事前に伝えていたら、お店にはないのに
なんとモエ・エ・シャンドンのシャンパンを事前に用意してくれてました(><)カンゲキ


なじみのお店とのことでカウンターに3人並んだのですが
お店のマスター兼料理人のIさんとNさんのやりとりもウケました(笑)


d0221319_15592182.jpg

ちゃわんむしー。

d0221319_15592644.jpg

YK35 おちょこ一杯で数千円するらしぃー。

d0221319_15593030.jpg

グリンピースのスープ


あれこれと美味で貴重な品々が出てきて
超庶民な私にちゃんと理解できてんのか(@□@;)

あまりの旨さ自分で写メる余裕がありませんでしたが
このほかにもこの季節にカニやらアワビとなにがしの
塩からだとか、エビ味噌のほにゃららなどなども出して頂きましたよ!!


そしてすっぽん鍋!!!
美味しく頂いた後は雑炊(T T)ジーン



そしてこれはなかなか勇気がいりました(^^;)

d0221319_16303153.jpg

すっぽんの血!!!!


これらのおかげなのかこの後はカラオケにまで繰り出し
ホテルに帰ったのはAM3:30でしたが




翌朝...


Nさんってば二人の出発を見送るために
おバイクらの駐車場所に待機していてくれビックリ(笑)



濃いぃぃ新潟滞在を本当にありがとうございました☆
次回は走りましょうねぇぇ。



Nさんと別れたあとはタックンと高速をまた走る。
途中で翌日から社会復帰のタックンのぼやきに付き合い
関越道に入ってすぐタックンともお別れ~。




朝6時にホテルの目覚ましが勝手に鳴って
結局2時間しか寝られなかったけど
すっぽんパワーで一気に300キロを
元気に走って東京へ帰りつきました(^^)v



ぐるっと1300キロ バイク乗りと会うツーこれにて終了♪


さて次はどこ行こうかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/16018964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amano Jack at 2012-06-10 23:52 x
すごい濃い内容のツーだったなぁ〜(笑)
人脈も濃くて羨ましい・・・。
あ、
スッポンも!(笑)
Commented by チョロ at 2012-06-11 09:10 x
帰りの高速でガス入れていく話をしていながら
降りちゃったのね(笑)

新潟に到着してから、素敵なおもてなしがあったとの事で・・・
羨ましい~♪しかも、すっぽんに生血ですか?(><:)
そ・そ・それだけは勘弁よ~~ってならなかったのね。
ニャ~大人じゃん~(-▽-:)で・・・たっくん、その後、生きてるのかしら?
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-06-11 21:19
☆アニキ

今回はうらやんでもらっちゃいます(^^)v
ほんといい思いしましたよーー。

すっぽんも全ておいしゅうございました♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-06-11 21:23
☆チョロっち

1回給油したんだけどね、2回目があとちょっとだけ足りなかったのぉ(T_T)

すっぽんの血、飲むまでにかなり葛藤あったよ~(; ;)
さすがに怖かったぁぁ。でも滅多に飲めないしね??

たっくん、その後何とかやっている!のかな(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2012-06-09 17:14 | 【中継】 | Trackback | Comments(4)