バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

小忍者スパイダーくんのオリジナルフェンダーレス大作戦!


納車されてからもうすぐ2年になるスパイダーくん。
そろそろ...リアフェンダーをなんとかしたいなぁ。

なんかあか抜けないのよねぇ。。。
ナンバー灯の丸いでっぱりとかだっさー(><)


チビ忍者用のカスタムパーツはたくさん出ていて
フェンダーレスキットも1万円程度とまぁまぁ安く出てはいるのですが...


できればお金を掛けたくなーーい。


ということで、今回も某黄色い秘密基地で
専属メカニックのDr.に頑張ってもらいました(^^)v

d0221319_1834163.jpg


d0221319_1891183.jpg






リア周りをテールごと外して...

d0221319_18214067.jpg

なにやら作業開始。


d0221319_18254398.jpg

テールランプとリアフェンダーが切り離されて...


d0221319_19282851.jpg

フェンダーレスになりました(^^)



その作業の合間に


先日のおナナハンに続いてスパイダーくんにも

d0221319_1932287.jpg

ポリマー加工を施術してもらっちゃいまーす♪

この作業は黄色いテンチョーNinjinさんがしてくれたようで..
なんかすいません(^^;)

d0221319_19333070.jpg

おかげさまでぴっかぴっかですよん♪♪


そしてフェンダーレス化は
d0221319_1938574.jpg

この様になりました(^^)


d0221319_20585237.jpg

この後、ナンバー灯と反射板付ナンバープレートのステーを取りつけてもらいました。


で、後で判明したのですが
市販のフェンダーレスキットを使うと
荷かけフックがなくなってしまうのですよ~。


スパイダーくんでスーパーでお買い物して帰ってくるので
この荷かけフックがなかったらかなり不便なとこでした(^^;)


ナンバー灯とステーで数千円程度の激安カスタム♪


黄色い秘密基地の皆さん
今回もありがとうございました☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by やーけい at 2012-06-11 22:57 x
やっぱりフェンダーレス化は基本だよね♪

カッコイイなぁ~ キタ━(゚∀゚)━!
Commented by かず at 2012-06-12 21:37 x
かなり、レーシーになったね。
金をかけずにカスタム。 これ、基本だね。
本当に、イカしてるよ。(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-06-13 10:33
☆やーけいさん

基本なのですけど...
雨降りでも走るから泥はねきになって
そんなに積極的に考えてなかったんですけど
他とのバランスを考えると気になってついにやっちゃいましたよ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-06-13 10:35
☆かずさん
おひさしぶりですー。

勿論のことですが私だけでは
決してあり得ないカスタムですぅー(^^;)
よかった、よかった♪
Commented by ninjin at 2012-06-16 00:04 x
格好良くなって良かったですね(^○^)そうそうFZもメンテナンスコートしに来てください!重ねれば重ねるほどツヤツヤになりますので!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-06-17 23:16
☆ninjinさん

その節はこの節はありがとうございましたーー!!
メンテナンスコート??そんなものが(^^;)
またよろしくおねがいします♪
by nyaaa_the_rider | 2012-06-11 21:13 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)