今度は白いクラウンが背後から..

こう頻繁だと.. もう笑うしかないデスよ(^^;)


昨日の雨降りの仕事の帰り道。
白バイに停められた反対車線でのことでした。


信号待ちで、右のレーンが空いてたので
そこに停まって青信号でいつもの様に加速。


すると、ミラーに白いクラウンがかなり早い加速で
私の後ろについてくるのが映りました。


古いクラウンの癖に飛ばすドライバーだなぁって思って
ミラー越しにちらちら見てたら...




げげっΣ(°д°ll)




ルーフに赤色灯とグリルにフォグランプが点滅!



ひょえーー!


↑ ほんとに声がでましたヨww




覆メンに計測されてるぅぅぅ(><。)





慌ててブレーキ!間にあうのか?!



減速したら速攻赤いのは消してくれました。




ほ。




助かったぁ(><。)



こんなシーンを過去に5回位くりかえしてるゼェ



そのまま後ろにつかれるのはイヤなので
次の信号で急遽右折レーンへ。道変えるよっ(><。)


左前に停まった覆メンを観察します。


ミラーで見たとおり、かなり古いクラウンで...
リアには超ぶっといアンテナが立ってて
注意してみたら即覆メンだとわかる(^^;)


信号待ちの左の車列の先頭にいたのかな???
気づかなかった。。


後部座席の窓に張ったスモークで横から抜いても制服姿は
見えなかったけどフロントウインドウのごっつい機器で
やっぱり覆メンだとバレバレでした(^^;)






私、信号は大抵すり抜けで先頭につくので
前に入ってきてノロいのは申し訳ないと思ってしまい..


初心者のころから出だしにアクセルをガバッと開けて加速して
その後は若干速度を落とすってスタートの仕方の癖がついていて
後ろの車が早いとアクセル戻すタイミングを失うんですよねぇ。


猛スピードで迫ってこられたら逃げる!
それが人間の性じゃないんでしょうか(^^;)





ともあれ。。。



数日前の白バイといい何なんでしょう、急なこの忙しさは(^^;)

当日の朝も半年通った通勤路で初めてネズミ捕りの準備中を見たし...




なんか試されてる(^^;)?!





よくよく確認したら最後の違反から
あと1カ月と10日で1年経過して違反がリセットされること判明!



さて、乗りきれるのか(^^;)



誠心誠意頑張ります!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by やーけい at 2012-07-02 22:59 x
あらら、立て続けだね~(;゚Д゚)!
でも、両方とも無事だったし、意識も高まるしで乗り切れそうだね。
あと1ヶ月と10日、頑張って!!
Commented by zx junkie at 2012-07-03 09:46 x
危機一髪・・・


危なっかしい( ̄○ ̄)


どうにか1ヶ月ちょいを
乗り切れますように♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-07-04 09:55
☆やーけいさん

ほんと、立て続けですよ!!
昨夜もパトロール中のPCが
背後から私の真後ろについてきて(--;)
何かと思ったら右折するだけだったという(^^;)

確かに意識が高まるので逆にいい薬なのかな~。
がんばりまーす!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-07-04 09:57
☆zx junkieさん

ほんとあぶなっかしいのことよ(^^;)

乗りきれるといいです!
もう、ここまで来たらがんばりますよぅーー!!
by nyaaa_the_rider | 2012-07-02 21:33 | 反面教師ネタ | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa