バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【お盆ツー】猛暑の片道千キロ。九州へ。

やっとこ疲れが抜けてまいりました(^_^;)
そろそろツーレポをば。


8/13 AM4:00前に東名の東京ICの料金所を通過できるよう出発です。
ETCの深夜割引で50%OFFになるのでしてぇ。

2時起床だったため、10時に寝たけど
結局2時間も眠れなかったよぅ(つд⊂)


御殿場から新東名と東名どっちへいく??


新東名は走りやすく単調なのでついスピードが出てしまうし
なにより覆面が多いので迷わず東名を選びました(^^;)


やっぱり空いていましたねぇ。
お盆とは思えないほど走りやすかったです(^^)v


しかーし


d0221319_172150100.jpg

100キロ足らずを走ったところで雨が降りだし...
カッパを着るハメになりがっくり。


このPAで半袖半ズボンとラフな格好の痛車バイクの若者と遭遇(^^;)
SIMPSON型のメットにネコ耳って(笑)




夜明け後、真夏のカッパは暑い!


かといってこの先、雨が降る確率が高いので脱ぐこともできず。。。
名神から中国道に入る辺りの渋滞では地獄の暑さでした(; ;)


ちなみに今回はDr.の帰りにお付き合いツーです。
関東は走り慣れた私が先導するつもりでしたが..

東名と新東名の合流の三ヶ日あたりで急激に渋滞し
車線間も狭い区間でペースを落としたら...


次の刈谷での休憩で


「Nyaaaさん、ペースおちましたがもうお疲れですか( ̄▽ ̄)」
などとDr.に言われ...なんだかおもしろくなかったので...
こっから先の先導はDr.にバトンタッチ!


この時のうっぷんをこのあとの中国道のすり抜け区間を
後ろから煽りをいれて晴らしたつもりは一切ありませんからーーー(爆)


実際はDr.の前をすり抜けていた川崎ナンバーのバイクを煽ってたんですけどね(爆)


後ろが詰まってるんだからさー、道譲ってよね!!!
んもう!


私の後ろにも別のバイクが追随してたし
ものすごく暑くていらっちのピークでした(-_-;)


結局だいぶたって道を譲ってくれたけど
その先すぐで車列が流れ出したんですけどね(^^;)


そうそう、この日の大阪地方は大雨洪水警報が出ていたので
途中の名神の草津SAで時間調整したのですが
高速の施設はどこも混雑していてゆっくりと涼める場所がなく
休憩が逆効果とも思える感じだったのですが...(ーー;)


草津SAにはコインシャワーとコインランドリーの施設がありまして。
ここには無料マッサージ機もあるんですよ♪

しかもガンガンにクーラーが効いてて
人もほとんどいなくてゆっくり涼めました(^^)v




さてさて、中国道の渋滞区間を過ぎ、
山陽道も交通量は多いものの
流れ出してペースが上がってきた頃...


前方にバイクが一台。


Dr.が追い抜きざまに挨拶してる( ・。・)?


と、おもったら四国のライダーじゃくさんではないですかっ?!



路肩のバス停で一旦停って偶然の再会の挨拶して
次のPAでお茶することに(^m^)


d0221319_1065465.jpg

去年の四国でのキャンプ振りですねー('∀`)


d0221319_10184955.jpg

急遽、ナナハンミーティングになりました♪


このあとしばらく3台で走りましたが..
じゃくさんとはちゃんと一緒に走るのはこれが初では...??



新潟帰りお疲れのところをお付き合いありがとでした✩


このあともガンガン走って...


途中、じゃくさんと同じイベントに参加していたという
熊本ナンバーのペケジェーライダーさんと出会ったり。


ライダーも日本国内を移動しまくっている様子でした(笑)



d0221319_10211864.jpg

18時半美東SAに到着。


もうヘロヘロです(><)


2時間弱の睡眠で長丁場に猛暑はさすがにキツイ!


ツレ有りはソロと違って集中力が切れ切れになるので
これも結構大変に感じました(-_-;)



今回これだけペースをゆっくりにしたのは...


d0221319_10305553.jpg

関門海峡花火大会を目当てデス^^


関門海峡花火大会は
山口県下関市と福岡県北九州市門司区の関門海峡の両岸で
実施される花火大会であります。


一旦、下におりて花火見物をするつもりでしたが...
あまりに疲れたので関門海峡を渡りながら見らればいいでしょってことで(笑)



日もすっかり暮れて...


花火が打ち上がっているはずの関門海峡を目指します。
付近に近づくにつれあちこちでパトカーが警戒にあたっていました。


が、路面がウエットな上、くねってるし、車のライトが眩しくて
前がよく見えなーい!!!



花火なんてどうでもイイ(-_-;)って心境に。。。


やっとこ関門橋に入ると...最寄りの壇ノ浦PAは封鎖されていて
橋の両端も完全に停車禁止。


で、肝心な花火はというと...

山口側で数発、福岡側で数発程度見られましたが..
やっぱり花火はバイクで走りながら見るものではありませんねぇ(^^;)



福岡に渡って高速を下りて下道をトコトコ走って...
やっとこDr.邸に到着。



疲れ果てました(; ;)



その夜はチューハイ100mlで撃沈でありました(笑)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/16675135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zx junkie at 2012-08-22 16:21 x
おや・・・

この750は・・・


新潟に寄ってから
九州行くのかと思って
二人を待ってたのに
( ´艸`)







Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-23 00:07
✩zx junkieさん

あ、みおぼえありますか?!
ってじゃくさんもすぐわかったみたいですよん♪

新潟ーー。
さすがにムリポでした(´∀`;)
あれ以上遠回りしたらしにますぅー。
Commented by カホ at 2012-08-23 10:28 x
今年の夏も日本全国飛び回るのはムリでしたー。
関東で精一杯でしたー。

高速を走り慣れていないと、一般道ほど後ろに気がいかないのですよ。
ということで遅いカワサキライダーさんを許してあげてください。
慣れてないんだ、多分。
Commented by アール at 2012-08-23 22:27 x
お~っ♪

じゃくさんとバッタリは 凄いですね!(⌒~⌒)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-24 00:51
✩カホさん

マァマァ(((ノ´ー`)ノ 
日本全国飛び回るのは少しお預けで〜(笑)
先の楽しみにとっておきませう。

わたしゃ飛び回りすぎて行きたいところが
なくなってまいりました(^^;)

後ろに気づかないライダーさんはどうかな?
譲るという選択肢に気づかず
必死ですり抜けてたのかも(゚д゚)


Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-24 00:51
✩アールさん

そうなんですよ!びっくりしましたよ(*'▽'*)♪
by nyaaa_the_rider | 2012-08-22 11:34 | 【中継】 | Trackback | Comments(6)