バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【お盆ツー】九州滞在2日目 レッツゴー阿蘇!


よれよれで九州にたどり着いた翌日は
阿蘇へ出かけました(^^)


夜は阿蘇泊なので用事を済ませてゆっくり出発!


Dr.のカワイイ姪っ子と甥っ子がお見送りしてくれて
9歳の姪っ子ちゃんがバイクの後ろに乗っかって
一緒に出かけたいって言ってましたよ(´∀`*)




阿蘇まで行くのに
先月の水害被害のあった中津、日田を通過します。


びゅーんと何度も来ている耶馬溪に到着。

d0221319_111416.jpg

大氾濫した山国川。道中の川沿いはあちこち爪痕が残っていました。

ここもドライブインの2階まで水に浸かったそうです。

d0221319_10511497.jpg

すでに仮設トイレなどが設置され、観光客がたくさん。
完全復興まではまだ時間がかかりそうですが頑張って欲しいです。




d0221319_1111846.jpg

一見八景で雨が降りだしてまたまたカッパを切る羽目に(ノДT)


前日の高速ほどではありませんが..暑いんだってば(;´Д`A


途中、通行止め区間で迂回すると新しくバイパスができていて
ビューンとショートカットできました。


市街地に入り、物産店もあるコンビニで止まると...


d0221319_10494764.jpg

どでかい豊後玖珠牛が鎮座していましたよ(笑)



少し渋滞区間をすり抜けて、脇道へ入ってズンズン行く。


d0221319_1117442.jpg

気持ちのいい農道に入りました(・∀・)


前回は完全雨だったけど、今回は路面はドライで快走♪


d0221319_11204985.jpg

キモチイイ長め眺めです!


ここで山からミニパトが下りてきて
私たちの方へやってきました。


ドキドキしていると、おまわりさんが一服しにきただけでした(-。-)y-゜゜゜
この農道は事故が多いから気をつけてね、と。


確かにこのあとの道路の路肩にはスピード出しすぎ注意を促す看板が
ずらっと設置されていました(^_^;)



d0221319_11224125.jpg

心配していたほど、ほとんど雨に降られず今夜のお宿「茗ケ原茶寮」へ到着で~す!


去年にもお会いした梅さんと、その時お会いできなかったあやさんに
温かく迎えていただきました。


d0221319_136622.jpg

今夜は天井裏の小部屋に泊めていただきます♪

天井のはりで頭上注意といいながら結局5回も頭を打ったDr.(゚∀゚ ;)



荷物をおろして夕食です。

ウエルカムドリンクにすっとでてきたのが、いいちこだったのですが..
阿蘇のお水が美味しくてびっくりしました!


d0221319_1362267.jpg

夜ご飯です♪ボリューム満点でおいしゅうございました^^


気温も扇風機だけでも過ごしやすかったです。




この後は元バイク屋さんの梅さんにDr.がカタナのメーターをもらったり
あやさんとネコ談義したり..もう1組のライダーさんたちと話したり...




阿蘇の夜は心地よくふけていきました✩







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by アール at 2012-08-24 17:29 x
茗ヶ原♪

身体の中から 癒されますよね♪(⌒~⌒)


阿蘇…

まだ私のトコからは 通行止めなんですが

早く地域の皆様の生活と 阿蘇の山々が 元通りの姿を取り戻して欲しいものですp(´⌒`q)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-25 00:41
✩アールさん

D'rのところから阿蘇はあまり影響がなかったですが
アールさん宅方面は通行止めなんですね。

茗ケ原癒されましたよ(*^^*)v
by nyaaa_the_rider | 2012-08-24 13:22 | 【中継】 | Comments(2)