バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【お盆ツー】九州から帰京..の前に秋吉台サファリランドへ


阿蘇から福岡へ戻った翌日は...

おナナハンのマフラーのエキパイが
あまりにサビがひどかったので耐熱スプレーを買って
真っ黒に塗り直してもらいました^^

鉄製なので1年でサビっサビの焼きイモ状態でした(^^;)
梅雨時に一気に錆びたので、その時くらいガレージに入れていれば良かった。。



d0221319_22553440.jpg

17日朝、Dr.邸を出発して東京へ!

の、前に高速を一旦下りて..山口県秋吉台へ!!

何度か訪れている秋吉台。
今回のお目当ては...


ライオンの赤ちゃんを抱っこするんだい(*´∀`*)


この夏、ライオンやトラの赤ちゃんを抱っこできるのは
富士サファリパークのアムールトラか
秋吉台サファリランドのライオンか。

去年の那須は今年は無いみたいで
九州の帰りに絶対秋吉台のサファリランドへ寄ろうと思っていたのです(^^)v


途中の高速上でまたまた雨に降られたし〜(; ;)モゥーっ


d0221319_23115658.jpg

予定通り開場時間前に秋吉台サファリランドへ到着〜♪


てぇか...暑い!

カルスト大地の秋吉台なので高原の涼しい風が吹き抜けるイメージでしたが
強い日差しに風もなく~(-_-;)


バイク装備でブーツとか履いていられないほど暑くて
おナナハンにジャケットとブーツを置いてサンダルに履き替え
身軽で涼しい格好で移動することにします。


サファリランドには遊園地も併設してあるのですが..

d0221319_2319175.jpg

超ローカル風でした(笑)


d0221319_23361031.jpg

開園時間を迎えて早速餌やりバスに乗車してみましたよ。


乗車前に運転手兼ガイドさんから何種類かの餌セットを受け取りました。
私は初めてのサファリで初めての餌やりで超たのしみです♪


そしてバスの中はクーラーが効いてて快適です(´∀`~)



d0221319_2333335.jpg

小窓を開けて、鋏みを使ってロバくんへ餌をあげます。

d0221319_23292151.jpg

おぉ!今度は子ゾウが見えてきました。

d0221319_2330970.jpg

動物園とは大違いの迫力!

d0221319_23314035.jpg

サファリは動物が生き生きしていていいですね♪

d0221319_23354635.jpg

シマウマにも餌あげました。

d0221319_23404248.jpg

ヒョウの姉妹。

d0221319_2341777.jpg

餌やりは無しでしたが見事な豹柄で凛としていてカッコよかった(^^)


d0221319_23421299.jpg

そしてバスはライオンエリアへ。

d0221319_23444097.jpg

うあわぁ~近寄ってきたぁぁあ

d0221319_23452198.jpg

私の差し出した餌を目の前であむって食べた(゚д゚)!

d0221319_23461150.jpg

もう一度、優しくあむって食べてくれました。

それほど空腹でなかったのか
猛獣がこんなに優しく食べることに感動しました(笑)

柵を介してですが両手で輪を作るほどの
どでかさで大人ライオンを見ることができて
ちょっと無い興奮を覚えました!


d0221319_23521187.jpg

そしてライオンの次はアムールトラエリアです。

d0221319_2356525.jpg

これまた大迫力でした(゚д゚)!ペアかと思ったら兄弟だそうです。

バスとは別のサファリの四駆車がこの2頭のトラを
追い立てまくっていてちょっと可哀想でしたが..。


長くなったので続!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by アール at 2012-08-29 21:53 x
秋吉台サファリ♪

ゆったり過ごせている動物達は 超可愛いんですが

トンビの横取りには ムカつきますよね!(o^∀^o)


被り物をした 運転手兼ガイドさんの説明で

キリンの睡眠時間の短さに驚いた事を 思い出しました♪(⌒~⌒)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-31 00:55
✩アールさん

秋吉台サファリ楽しかったです(^^)v

鳶の横取り??
見かけませんでした(^^;)

被り物?!
してなかったです(^^;)

???(゚o゚)
by nyaaa_the_rider | 2012-08-27 23:51 | 【中継】 | Comments(2)