バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【お盆ツー】九州から帰京..またも雨に祟られる(; ;)


8月が終わるというのに
やっとこお盆ツーの最終話でございます。


ライオンの赤ちゃんとの記念撮影に満足し
東京への帰路につこうとサファリの園内を歩いていると...

いきなり目の前にカンガルーが現れた。


d0221319_21595920.jpg

超リラックス(笑)

d0221319_2234137.jpg

なんか表情がオヤジっぽかった(゚∀゚ )


おそるおそる近寄ってみたら...

d0221319_22345819.jpg

さわれてしまいましたよ(゚o゚;;

カンガルーってキック力がハンパないって聞くけど
大丈夫なのかしら(^_^;)



お土産売り場に立ち寄ったら...

こんなオリジナルプリクラがありましたよ!

d0221319_22392891.jpg

ベイビータイガーとプリクラ撮れちゃうの(´∀`*)
500円払って撮ろうと思ったけど暑さで血迷った風な自覚があったのでよしときました(笑)



さぁいよいよ東京へ帰ろうとおナナハンとパカタンのもとに戻ると...
シートとメットが触れないほどに熱い(@0@;)


我慢して身支度して出発しましたが
茹だるような暑さでした(ーー;)


帰りの高速は..
山陽道は交通量が多いし飽きてしまったので
中国道をチョイスしたのですが...


これが大失敗デシタヽ(´o`;

山陽道と比較するとカーブの連続で敬遠される中国道。
最初は交通量も少なくペースがあがって
尚且つカーブも楽しく快調だったのですが...


途中でポツポツと雨が降ってきた!

PAで様子見をしていたら
すぐに雨が止んだので再出発したら...


カーブを曲がったらドシャーっという勢いで雨が降ってきた!!!


カッパ来てないし、荷物も濡れちゃうよぉ~~っっ


前が見えないほどの土砂降りで...
次のPAの木陰に慌てて駆け込んだもののパンツまでビッショリ゚(゚´Д`゚)゚

しかもバリバリバリって割と近くに雷が落ちたような音も(^_^;)


中国道のPAは自動販売機程度の施設しかなくて
屋根が障害者用トイレ前にしかなかった。

すでにバイクが1台先客でいたのだけれど
もう一台止められますよって教えてもらっておナナハンを止めさせてもらった。


あと800キロこんなびしょ濡れで走ったら風邪ひくのは間違いないので
トイレで着替えまして...


ハーフパンツにTシャツの上にカッパ着て走ることに(-_-;)


しかも...

あまりの大雨におナナハンのプラグが水没して
何気筒かが死んでもた(´Д`;)


走れるけど...
全然スピード出ない。

先導のDr.がドンドン遠のいていくよ~っ

あの、何気筒か死んだ状態で走ったら
燃費落ちるよね?つまり次のGSまでガソリン持つのか?!


走っている最中にプラグは全て復活してくれましたが
ハラハラしましたよ(-_-;)




さらにカッパの下にTシャツで走ったらバタつきが酷すぎて...
二の腕がありえないくらいにカユカユになってもうた(-_-;)

長袖に着替えてカユカユはおさまったものの
相変わらずのバタつきで...疲労マシマシ(; ;)
肩に乳酸が溜まって痛い(><)


この時点でまだ大阪手前。東京遠いぞ~っ

しかーし、西宮名塩手前で始まった渋滞+雨にスイッチオン!
逆にDr.が疲労困憊で先導バトンタッチです!


雷がゴロゴロピカピカいって
走行中何度も正面の空に稲妻が光りましたよ!




雷に負けずにガシガシすり抜けて攻めの走りです(`・ω・´)ゞ

名神四日市あたりの渋滞を抜けたと思ったら
東名に入って三ヶ日辺りで再び渋滞。

再びすり抜けてたら
Dr.がその中にいた覆メンに幅寄せされたらしい(^_^;)マヂ?


ラストスパートで最後に停った富士川SAで給油してたら
PCが出撃していったのを見て気を引き締めマシタ(笑)


東京ICまであと100キロとなる御殿場辺りから
流れがドンドン早くなる感じは相変わらずです。


でも気分的にはシャキッとするから不思議。



そんなこんなで帰宅は午前2時半となりました。



あれだけの暑さのなかおナナハンで走り回ったお盆ツー。



真夏の千キロはとってもキツイことが分かりました(ーー;)


翌々日、仕事に出かけようとスパイダーくんで走り出したら...
何故か吐き気がしましたとさ(^^;)



完!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Amano Jack at 2012-09-01 19:03 x
うぅ〜、
気温といいゲリラ雨といい、
なんだかマレーシア・ツーレポ読んでるみたい!(爆)
1000キロも走って、身体もおナナハンも点数も無事に
帰って来られて、よかった!
想い出イッパイだしね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-09-02 00:26
☆アニキ

やっと満点になったので警戒しまくりましたからね(^O^)

てか全然覆メン見かけなかったですよ(^_^)

関東は雨があんまり降ってなくて西側の降りっぷりにはうんざりしましたねぇ(-_-;)
by nyaaa_the_rider | 2012-08-31 21:57 | 【中継】 | Comments(2)