バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

小忍者スパイダー2年間、4万キロメンテナーンス!


2009年7月にやってきたスパイダーくん。

d0221319_22162689.jpg

メーターは4万キロを超えました。


走りに不満はないものの..

やっぱりなんとなくなんとなく違和感...????


ということで、集中エステじゃなくて


d0221319_22214287.jpg

メンテナンスをお願いしました。


まずはフロントフォークからです。

d0221319_2223258.jpg

オイルはKAWASAKI純正オイルです。

d0221319_2223433.jpg

さすが4万キロのオイルはシャパシャバーでした(^^;)

d0221319_22245481.jpg

色が全然違う~っ

d0221319_22253266.jpg

108mm測定して、なんたらしてました ←見てるだけでよくわかってない人(^^;)


d0221319_2228019.jpg

フロントフェンダーの中にこんなキャラがいましたよ(゚∀゚ )カニかカエルっぽい!


フロントフォークを...

d0221319_2229205.jpg

金属磨きの救世主!ホワイトダイヤモンドでかなり必死に磨きました! ←自力

d0221319_22285726.jpg

使用前 → 使用後 ヮ(゚д゚)ォ! サビが取れましたよ


お次は以前にブレーキディスクを交換して
キャリパーに接続するブレーキホースがつっぱり気味だったので

d0221319_22313648.jpg

交換しマース。

d0221319_22335981.jpg

じゃじゃん!

d0221319_22332071.jpg

ブレーキホース1本ですっごいカスタム感!!!

d0221319_22344343.jpg

これ1本で5000円ちょっとって高~い(><)


でも大満足(^0^)



そしてブレーキホースを交換している最中に
Dr.にかなり重大な指摘を受けました!


d0221319_2236631.jpg

ブレーキパッドの残りが全然ぬぁいっΣ(゚∀゚ノ)ノ


相変わらず走りっぱなしノーメンテな私(-_-;)



ナップスに速攻新しいパットを買いに行き...


d0221319_22371997.jpg

なんとイチキュッパで見つけ即交換です!激安でしょ?!


そして次は


d0221319_22382344.jpg

ブレーキフルードの交換です!

d0221319_22392682.jpg

しゅぱしゅぱと。結構地道な作業なんですなぁ(^_^;)



フロントブレーキ周りの作業を終えて次は...

d0221319_2244248.jpg

この垢抜けない純正リアウインカーを外してスマート化します(´ー`)


d0221319_22422411.jpg

まずはウインカーリレーをデジタル化! 

d0221319_22403241.jpg

奥が旧、手前が新!


d0221319_22463125.jpg

日没前に完成しました(´∀`)


昼から暑さと蚊のブンブン攻撃に苦戦しました(´Д`)
いやはやお疲れ様です!


d0221319_22515493.jpg

純正ウインカーが無くなったリア。

d0221319_22525929.jpg

ウインカーをつけるとこんな感じ!



すっかりクールな姿に変貌したスパイダーくん♪



惚れ直した(*´д`*)




あ、もちろん走りもフォークオイルの交換で
安定感が戻った感じですよ~☆



私だけのスパイダーくん。

これからも..もっともっと
何万キロもずっとずっと一緒に走ります☆彡







って、最近カムチェーンあたりカタカタ言うんで
次はコレかなぁ(´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by チョロ at 2012-09-15 18:27 x
ドンドン、進化していきますね(*´∀`*)
ウィンカ-は確かにスマ-トであって欲しい☆彡
出来れば、サイレンサ-もミラ-も☆彡

ってバイクの事、わかるって言うか
コダワリあるのって、この部分ぐらいなんだぁ!私(笑)

よ~乗ってるねヽ(*´∀`)ノ
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-09-15 23:41
☆チョロっち

私の場合はカスタムはあんまり前向きじゃなかったんだけど...
2年ノーマルで乗ったし、気分転換かな(^^;)

最初はどうしたらどうなるとかイメージができなかったけど
やりだすと断然こっちのほうがイイ!
とかわかってくるから不思議(^^;)

二人であーだこーだ相談して激安で
カスタム進めていくのもたのしぃよ^^

サイレンサーは未だノーマル。
ピンとくるブツがないし...
250だとギアチェンが忙しくて
結構うるさいと思うから熟慮中(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2012-09-09 23:11 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)