バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【壱】


朝晩の冷え込みが日に日に増して来て
お山のバイクシーズンの終わりを意識する今日このごろ。


1シーズンに1度はご一緒するあのライダーさんと走ってない!


iLove CHICHIBU仲間でもあるパパライダーのカホさん


なにやらもろもろ多忙で..
これを逃したらまた来シーズンになってしまうかも...




カホさんが珍しく首謀、ブログで告知していた秩父ツーに
Dr.と一緒に参加させてもらってきました。


ブログ繋がりで初めましてのツーリングはひさしぶりです( ´ ω ` )
バイクブログを始めた当初こそ他のブロガーさんたちとも
交流していましたが...最近コメント力低下によりブログ内引きこもり(爆)




集合時間に遅れないようにバタバタ身支度していると
Dr.のチャップスに白カビが生えてる(゚o゚;;


急遽KADOYAの革メンテキットで即席クリーニングです(ーー;)


若干遅れ気味で自宅発!


日曜の午前中はネズミ捕りのワナがこわーい(^0^;
パカタンのレダ探がどんだけの実力なのか未知数で
若干ヒヤヒヤしながら交通量そこそこの環八を走って関越道へ。



スピードが上がると寒いぃ((´д`))


パカタンのリアサスを前夜緊急交換したこともあり、
調子を見るため交通量が結構ある中をいつもの巡航速度でかっ飛びます(^^;


着込みがたりなかったことを後悔(ーー;)
(とは言えウインドストッパージーンズにベストのボア付き革ジャンと長袖2枚に腹パン)


だので


早くもグリップヒーターがありがたいです♪


グローブの色が手汗で落ち手のひらが真っ黒になるくらいの緊張感で
ビュンヌイ走行しーの、1日分のバイク闘志を
使い果たす勢いで花園ICに到着~(^^;)


d0221319_23285252.jpg

待ち合わせのコンビニに集合時間前に到着できました♪


集まったのは最新車2台旧車4台でした。


d0221319_23304813.jpg

今回のツー首謀者カホさんのGSXR750(旧車)とV-MAX(最新車)です!

最新V魔オーナーのゴリオさんは大型初心者とのことでしたが...
以前T-MAXにも乗っていたとのことで細い峠道も
それを感じさせない走りでした(^^)

そのほかにセローも?え?フェアレディZも??
(lll゚Д゚lll)うらやまいィィィ!!


1枚目の写真の一番手前の宇都宮のサムさん?は最新FAZER?
走りやすさは間違いなしですね^^


d0221319_23305616.jpg

そしてYUKIさんのGSX-R750(激改)
カホさんのラブリー仕様?とはまた全く違うオーラーを放っています!

ハンドル周りもあれこれイジっているそうで
後ろ姿はレーサーぽいポジションだし装備もバイクも黒系で
クールな雰囲気でした(^^)b


カホさん先導、私ケツ持ちで出発~。
後ろをとられるとどうも落ち着かないものでして(^_^;)


でも後で最後尾でよかったと実感することに。ムム

花園ICから140号で秩父へというのは
私にはあまりないルートなので行き慣れた秩父も新鮮です!

この日は龍勢まつりだったようでいつも以上に車もバイクも多くて、
特にバイクはこれでもかっていうほどで..
バイクの事故も2件みたし、関東では珍しいピースサインのライダーにサイン返ししたり
若干目が回りました(ーー;)


140号から299号へ入って..

d0221319_23372114.jpg

この後は私のルート提案で299号から両神を通って再び140号へ。


カホさん予定外だったので道を間違えて
また299号へ戻る(笑)


その後いつもならガラガラな道なのに
バスや峠道に慣れないドライバーがいて
「ゆっくり走ろう選手権」状態の峠道(^^;


カーブもノンブレーキで曲がれるスピードで流す140号。
カホさんは譲られない限り追い越しは滅多にしないのでゆるゆると進んで

↓三峯へ上るための信号待ち。

d0221319_23413857.jpg

最長5分。信号横に待ち時間のカウントが出ます。

列に並んだのはカウントが半分のところだったので
この隙にすぐそことはいえトイレ行くには勇気がいります(笑)


d0221319_23391491.jpg

いつの間にか最後尾になったYUKIさんのピースサインを逃したっ。

暗くて狭くて路面がウエットのトンネルを抜けていき
ダムの堤防を渡って行きます。
秩父湖の水量は少し回復してたかな?


このあとも「ゆっくり走ろう選手権」状態の上りカーブ連続区間(^_^;)
三峯神社の駐車場に着く頃には
酔ってもうた(*◇*)

じつは前夜から風邪ひきはじめ+ほぼ眠れずと
悪コンディションだったんすー。


d0221319_1049020.jpg

何度もきているのにこっちの参道を行くのは珍しいことに気づく(笑)

d0221319_1053177.jpg

狛狼ぃー。


d0221319_10531616.jpg

そして...パンパンと安全を祈願。

ねーねーカホさん、赤色がだいぶ色あせてきちゃったよね。
とかここはだいぶ通っている同士なので話が通じて嬉しい。


ここでD'r(ときどき5歳児)が腹減ったと。空腹になると機嫌が悪くなるので
また茶屋方面へ二人でもどることに。


あとの4名は縁結びの木まで行ったようだ。
私は去年この時に行きましたよ。

d0221319_1055125.jpg

それにしても天気が良くてよかったなぁ(^^)
紅葉はまだこれからですね。
あと半月もしたらもみじが綺麗なんですよ。


d0221319_10551748.jpg

Dr.が頼んだ肉うどんの「肉」は鶏肉。肉うどんは西では牛肉なのでアレレ?となりました(笑)
味噌や醤油など食の違いが西と東と結構違うことを最近意識します。
あ、写っているお漬物がめちゃくちゃおいしかったです。


この後、御一行が戻ってきてカホさんが
例年になく秋になってもメニューに残っていた天然氷のかき氷を注文。

だいぶ寒いし胃腸も弱いのにおなか大丈夫なんですかΣ(゚д゚;)
と少々心配に。


d0221319_11384844.jpg

店頭で炭火焼している、いもでんがくに興味を示したDr.。
買って食べてみたら芋が独特のぽっそり感で
風邪で胃腸が不調の私は一口でキブ!

Dr.も食べられず残りをカホさんへパス(笑)
ツー企画した責任感もあり、立派に完食したカホさん、エライぞっ!!

d0221319_1215359.jpg

ヤマメの塩焼きの方がよかったかのぅ~。


風邪が悪化して寝込んだので...



続く(爆)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by かず at 2012-10-15 17:00 x
Dr.の、時々、5歳児には、笑えたな。
でも、俺は、時々、3歳児になるけどな。(笑)
後半、楽しみにしてるよ。
Commented by utunosamu at 2012-10-15 19:36 x
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私のハンドルネームはutunosamu(うつのサム)です。他人にお会いして名乗る事を想定していなかったので、名乗りずらいハンドルネームをつけてしまいました。
私は元々人見知りで口下手なので、当日はロクにお話も出来ずに失礼しました。
風邪だったんですか。お大事にしてくださいね。
それから、私の記事にこのブログのリンクを貼り付けてもかまいませんか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-15 20:35
☆かずさん

本人は人前でも否定しないので
ブログでカミングアウトしちゃいました(爆)

え?!かずさんは時々3歳児ですか?!
そりゃまたまちゃさんも大変だぁ(^_^;)

Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-15 20:46
☆utsunosamuさん

こちらこそありがとうございました(^-^)
リンク貼りOKですよ~。

名前の由来はそっちのほうだったんですね(笑)
昨日宇都宮が地元って話だったのでテッキリ!

こちらも世話の焼ける5歳児連れだったので
なかなかゆっくりお話できずにスミマセンでした(^^;)

風邪はおかげさまでほぼ回復したみたいです!
昨日東京へ帰ったら東京の方が寒くてビックリしました(^_^;)
Commented by ゴリ夫 at 2012-10-15 21:36 x
昨日はお疲れ様でした。

中年の域に入ってから、二輪を始めたせいか、下手っぴ&ビビりですが、又、ご一緒しましょう!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-15 23:02
☆ゴリ夫さん

昨日はお疲れ様でした♪

V魔で秩父の細い峠道をあれだけのペースで
走れたら初心者って言わないと思いますよ~(。-∀-)

あんな重たい車体で下りカーブをスイスイできたら
ビビリとは言わないと思います(^^;)

また次の機会ありましたら
よろしくおねがいします。
Commented by カホ at 2012-10-16 01:26 x
マスツー形式になっちゃうからNyaaaさんの参加は難しいかなぁ、あと曜日的にも。と思っていたので参加表明をいただいた時は嬉しかったですよん。

そして私のお腹は無事でした。
芋が中和してくれたかなw
あの芋、意外にもウチの嫁が好きなんですよ。柚子味噌風味。
Commented by YUKI at 2012-10-16 20:34 x
日曜日はありがとうございました。(^^)
あとになって思い出しましたが、nyaaaさんのブログはかなり前によく読ませて頂いていました。
まさか、カホさん繋がりでお会いすることができるとは。

また、ご一緒する機会がありましたら
よろしくお願いします。(^0^)/
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-16 21:53
☆カホさん

やーやー、お疲れ様でした!
1年ぶりにご一緒でき参加してよかったです(^^)b
去年まではD'r連れて参加になるとは思いませんでしたが(^^;)
D'rも楽しかったようです。

お芋ね、風邪で胃腸が調子悪かったので
イマイチでしたが、以前に食べた時は
結構おいしかったような???

こんどはカホ嫁を見てみたーい(´▽`)

Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-16 22:01
☆YUKIさん

日曜日はお疲れ様でした♪

えぇ!そうなんですか?
見てもらえてたんですね~っ
でも、あとから気づくって( ; ゚Д゚)

私もカホさんのブログでYUKIさんのバイクを見て
結構好きな雰囲気だわ(´∀`*)と思ってたので
実際に見られてよかったデス。

またの機会がありましたゼヒゆっくり
見せてくださいね^^
by nyaaa_the_rider | 2012-10-15 12:15 | ツーリング | Comments(10)