【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング


やっと、やっと行けました(´▽`)

ソロで行くお泊まりツーリング☆



体調ヨシ!早起き?ヨシ!天気ヨシ!



ETC通勤割引で関越道に乗って~
今回はスパイダーくんだからまったり走行♪


アクセルアシストをスパイダーくんで試したけど
250だともともとアクセル軽いから意味なし発覚(^_^;)


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_219763.jpg

駒寄PAのスマートETCで出ますヨ。あ~いい天気♪
着込み過ぎて暑い(;´Д`)早く移動しなきゃぁ。


下道に下りて15号を行ったのですが...
上毛三山パノラマ街道というらしいのだけど、
ドッグカフェとか珍系博物館なんかがチラホラあったり
温泉エリア独特の雰囲気を醸し出していて面白げでしたよ('∀`)


渋川・伊香保の温泉街を通過して~


ザザンっ
 

【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_2263265.jpg

榛名山にやってきました。

この辺りは通過点であんまり期待していなかったのですが...


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_2405179.jpg

過去2度来て今回は紅葉が見頃でとても綺麗でした(´ー`)


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_2275173.jpg

40キロで走ると「静かな湖畔」のメロディーが流れるの~。なんかのどかぁ。

【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_242246.jpg

榛名湖、こんなに天気がいいの初めてかも?


この後は裏榛名を通り...

さっき私の後ろを走ってたライダーが
膝すりしながら対抗のカーブを曲がってったよ(笑)


途中のなんでもない街中で対向のBMライダーが
不意打ちでピースサインしてきたのを返したりしながら~



政権交代時に話題になった八ッ場ダム建設エリアを通過しましてぇ..
草津温泉を通過し...


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_2432825.jpg

志賀草津高原道路にたどり着きました(´ー`)

スパイダーくん、カスタム後初のツーだっけ?
あーそろそろサイレンサーを変えたいなぁ。色々検討中であります。




お山の上は天気がイマイチ。今年最後なのにぃ(ノДT)


直前、この3日前には降雪のために一時的に通行止めになっていたことを知るΣ(゚д゚lll)
先週はマイナス4度だったという話も。そう思ったらいいほうですかね(^_^;)


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_322880.jpg

紅葉はこんな感じ。2年前に同じ頃にきた時は赤い紅葉もあったのに
今年は少し早く終わっちゃったのかな?


来月15日の閉鎖までまだちょっとありますが
標高2000メートル級なので思わぬ路面凍結がありそうで
超ドキドキしながら行きました。

【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_3161821.jpg

対向からたまぁに来るバイクもたまたまか
オフ車やモタード系が多かったし。。。

【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_3151321.jpg

白根山で100円の駐車料金を払って休憩と散策タイム。


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_318946.jpg

天気が余計に悪くなって雨がポツポツ降ってきました。

革ジャンにインナーダウンと相当着込んで行きましたが
体が冷えたせいか寒~い((´д`))いったい何度だろうか。


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_4241993.jpg

ブランチにしまーす。期待してなかったコーヒーが美味しいのは嬉しかった♪


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_317543.jpg

前回、湯釜は行ったので今回はパスして弓ヶ池へ行ってみた。


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_473995.jpg

池に景色が映って綺麗です。でも天気的に不気味な風な感じもしなくはない(^^;)


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_483098.jpg

今回は山ガールっぽくちょっと歩こうかと思ってたのですが...
微妙に時間が足りない予感(;´Д`)見るだけ見て出発しましたよ。


そして白根山よりも標高の高い横手山へ。


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_411530.jpg

手前のスノーシェードに入る前に「凍結注意」という看板があって
またまたドキドキしましたが凍結しそうなウエットなところもありませんでした。


でも路肩に少しだけ除雪で残ったのか雪がありました。


【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_414416.jpg

あー、スッキリ晴れてくれてたらなぁあ。


また来年くるさぁ!


この後はグングンと下って行きまして...

【壱】目指せ秘境!冬期閉鎖直前&紅葉三昧ツーリング_d0221319_10314878.jpg

志賀高原までくると一面の紅葉が!!! 
↑デジカメだとそのまま映らないので記憶を元に画像補正しました(^^)


まさに360度見渡す限りのこの色・色・色!



絶景の今回の大本命エリアを目指しまーす(´ー`)




続く



2日体が冷えまくりでまた風邪ひきましたorz




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-10-28 20:29 x
いやいや、素敵な風景の連続ですね。
駒寄PAから榛名山にかけては夏に走りましたが、
秋だとまた印象が全然違いますね。
最後の紅葉写真、補正してあるとはいえ、見事な風景だと思います。
Commented by チョロ at 2012-10-29 15:18 x
ソロでお泊りツ-だったの?
草津道路懐かしい♪
今年、行くはずだったのに
私だけ行きそびれた(´д⊂)

もぅ~そんなに寒いんだ。
しかも、閉鎖しちゃうんだね。

来年、また、その景色見ながら
走れる事を楽しみにしてよ~♡
Commented by じゃく at 2012-10-29 20:11 x
ええな~オレの知らん関東方面がいっぱいやん!!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-29 22:17
☆utunosamuさん

同じ場所でも季節、季節で見せる表情が違いますよね♪
デジカメの画面で見ると綺麗に再現されて見えるのに
PCで見ると半分も再現できてなくて
がっかりしちゃいます。

ほんとに実際はもっともっと綺麗だったんですよ~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-29 22:18
☆チョロっち

今年行くはずだったのかぁぁ。
チョロっちだけ行きそびれたの?!
正直、日帰りの東北よりこっちのがオススメ!

標高が高いから冬も早いのだぁぁ(;´Д`)
でもお天気によって多少違うみたいだけども。

でもこれくらい標高が高いところは
暑い夏に避暑で行きたいやねぇ(´∀`*)
まだまだ夏は先ですけどねっ

また来年!!!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-29 22:19
☆じゃくさん

ぜひとも来年は関東甲信越ツーに
来てくださーい(´ー`)

とっておきスポットへお連れしますよ♪
by nyaaa_the_rider | 2012-10-28 10:37 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa