バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

溶けてた(゚o゚;; そして小忍者スパイダーくんに電圧計!

先週のある日...

d0221319_1023389.jpg

KOSOの電圧計が届きました。ちっちゃ!うすっ!やすっ!


d0221319_10262773.jpg

スパイダーくんのサービスマニュアルもやっと買った(*^^*)v


おナナハンのマニュアルと比較すると読みやすい!!
あたしゃ、読まないんですけどねぇぇ(´▽`*)アハハ

d0221319_10251817.jpg

早速、雨空整備です♪

d0221319_1024326.jpg

あ、レギュレーターも交換。

d0221319_10244373.jpg

私、ネジ持ち係www

d0221319_10285156.jpg

レギュ交換したので電圧はかりまーっす!

d0221319_10285995.jpg

4000回転まで上げてこの数値!大丈夫なんじゃない?


とか、言ってたら...


なんと

d0221319_11223181.jpg

オルタネーターへの配線のカプラが溶けてこんなことに(((゜Д゜;)))


d0221319_1122369.jpg

無理やり引っペがして...


私が仕事に行っているあいだにカプラ交換してくれてました(^_^;)

交換したばかりのバッテリーが上がったのって
この溶けてた部分に過電流流れてたから??

それともバッテリーが外れだったのか?
と、未だ原因がはっきりしませーん(´Д`)


様子みましょっかね(メ・ん・)?






d0221319_10343857.jpg

KOSOの電圧計ここにつけました。

d0221319_10335496.jpg

ディスプレイは青表示にしました。これ、夜はカッコイイですよ♪

でも取った配線が良くなかったみたいで
表示数値が0.5V程の誤差があります。

さらに走行すると電圧下がるスパイダーくん。

です(・・?


でもこれでグリップヒーター解禁!!

d0221319_11165848.jpg

電熱ジャケットもスパイダーくんでも着られるようにしてもらいましたよん♪
でもまだ通勤じゃぁ電熱ジャケットを革ジャンの下に着るだけで
防寒になるあったかさなのでまだ本当の恩恵に預かれませんが(^^;


仕事で色々あって、週末はちょっとだけでも走りに行きたかったのに..

d0221319_11301862.jpg

おナナハンで買い出し&港北ナップスまでの街乗りがせいぜい...




今週はやる気でません(´Д`)




その反動か?昨日の雨通勤が結構楽しく感じちゃいました(`∀´)
雨でもすり抜け、白線の上~って集中しますよね!
あとはおナナハンと比較すると多少のウエットでも
グリップ感が結構あるので妙に爽快感ありです♪



雨でもまったく苦にならないって...
スパイダーくん、やっぱりかなりやるこです!


今から出勤...。昨日も連休明けで半端ない忙しさ!
北日本の天気が大荒れらしいけど大丈夫かしら(><)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/17244313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zx junkie at 2012-11-28 15:00 x
カプラーが溶けてたなんて・・・

走ってる最中に
ファイヤーしなくて良かったですネ
(|| ゜Д゜)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-11-28 23:37
☆zx junkieさん

考えてみたらそうですねぇ(。-_-。)
おそろしいこってす(^_^;)
Commented by utunosamu at 2012-11-29 20:50 x
猫のぬいぐるみは、目つきが怖いですけどよく見ると可愛いですよね。
強く印象に残るネコです。
電気系統の不具合は怖いですね。
確かに発火していたら大変なことになってましたよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-01 01:43
☆utunosamuさん

この猫は雑貨屋さんで結構取り扱われているようですよ('-'*)

発火...しなくてよかったです(^^;
それにしてもいつ溶けたのかきになりますー(ーー;)
by nyaaa_the_rider | 2012-11-27 11:08 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(4)