ロードサービスという仕事のグチ。


全国的に例年より早い積雪と寒さのようですが
みなさん、ご無事でしょうか。

D'rのトラックもまだノーマルタイヤのままだというのに
雪でチェーン規制の高速を走って帰ってくるとか聞き
気が気ではなかったですよ(ーー;)

長距離トラックの経験は豊富なので普段はそれほど心配はしませんが
さすがに雪の高速は...とりあえず今日スタッドレス履いたららしいので一安心。




さて、今日は仕事のグチです。



ロードサービスの仕事も急激に繁忙しており...
レッカー業者を手配するための連絡が折り返しで2時間待ちとか
ありえない(><。)

幸いお客様の質がいいのでクレームは少ないので助かりますが...
事故現場で何時間も不安な状態で待たせてしまったり
配慮が相当必要な対応も多いので精神的にもかなり重圧を感じます。


自分が利用するだけとは違い、実際は結構複雑な仕事で、
たかが故障でも車種によって手配が変わってくるので
ベンツのハイグレード車両だったので車体に負担のかかる
前か後ろを釣るレッカー車ではなく積載車を手配したのに
行ってみたら電気系統の故障でシフトロックしてて
レッカー車じゃないと動かせないことがわかり
別の業者を再手配で客激怒とか...


スポーツカーの事故で損傷状況を聞いて搬送だけの手配し
現地に行った業者から、お客様の事故車が
車体の下にポールを巻き込んでいて引き出し作業には
クレーンが必要で自分の業者は所有してないので
クレーンのある業者を再手配してくださいとか言われたり..


簡単な故障でも道幅が狭かったり、駐車場の形状、
社交の高さとか、ケースバイケースなので本当に大変!


こんな感じでただでさえ濃い仕事なのに
今は息つく暇もなく手配、手配の連続となり
濃厚すぎなんですよっ(T_T)


あー、脳ミソがオーバーヒートしそう(TwTlll)


この業界に入って最繁忙期突入で
体調も今ひとつなので乗り越えられるのか不安だわん(>人<;)


ロードサービスという仕事のグチ。_d0221319_0393353.jpg

家の前に見事な紅葉。

ロードサービスという仕事のグチ。_d0221319_23111513.jpg

東京も寒さがすすんで自宅周辺も霜が下りてました!!
今シーズンはこっちも雪に降られちゃうことありそうだなぁ。


バイクに乗り出してから初めて都心部から少し離れたので
気温も少し寒いので色々と心配になります(ーー;)


一度降ったらしばらく解けないかもしれないので
通りまでの道確保の雪かき道具と雪融剤の購入も検討中~(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-12-11 19:41 x
こんばんは。
大変ですね。
現場を見ながらというわけに行かない分、余計に大変そうですね。
ストレスもたまるでしょうから、意識してリラックスできる時間を持つようにすると良いと思います。
本当は、ゆっくり休める時間が取れると良いんですけどね。
Commented by チョロ at 2012-12-12 12:46 x
責任感が強いニャ~にとっては
天職と言うべきか、合ってないと言うべきか?
私みたいな、いい加減な性格なら務まらない仕事なのかな?(^_^;)

上手に息抜きしてください♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-12 23:03
☆utunosamuさん
とにもかくにもお客さんの申告たよりなので
聞かないと答えてくれない部分も結構あって
神経つかますねぇ..

実は結構休んでいるので
逆にこの忙しさについてけないという(ーー;)

一日中忙しいのが何日も続くと心身ともに消耗して
寿命が短くなりそうですよ(>人<;)
あんまり長くは続けられないかなぁと。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-12 23:04
☆チョロっち

責任感、全然強くないよーー!
イヤだ!と思ったらぽいっとすてるもん(^_^;)
まぁやりがいはあるのだけど色々と不満が溜まってて
ドッカーンと破裂しそうなんであーる。
いい加減な性格でもやっている人はたくさんいるよー。
でも同期が半分以下しか生き残ってないから
相当しんどい仕事なのは確かかなぁ(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2012-12-11 00:42 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa