バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【弐】人類滅亡の日の激落ちハプニング(ノД`)


d0221319_19535254.jpg

再びレッカーされることになったスパイダーくん(ノД`)


実は表参道から帰ってくる時から異変があったんですよね。

何かが臭う!なんだ?なんだ?と思いながら帰り
再び猫シェルターへ向かったのです。

その途中で電圧計の数値が低くなってきた。
電熱ジャケットとグリップヒーターを切っても数値が上がらない。

先月取り付けたこの電圧計の数値は0.5Vほど誤差があって
スパイダーくんはそれでも元々数値が低めではあったのですが
何もつけていなくて10V代は異常だ。

それに変な匂いが強くなってきた。

途中の信号待ちで下を覗き込んでみたけど異変なく。。。
そのまま猫シェルターへ到着。


すると...


Σ(・∀・|||)ゲゲッ!!



右のサイドカバーから白い煙がモクモク!!!

スパイダーくん、炎上?!



尋常でない濃さで煙が上がっていて
ほんとに爆発するんじゃないかと怖かった~(><)


多分こないだ溶けていたカプラーだ!


エンジンを停めたら煙はおさまったので
猫さんたちのお世話を終えてからレッカーを呼ぶことに。


が、いざ終わって電話をすると3連休の前夜ということもあってか
電話がすぐ繋がらず...。


少しは走れるかも?!

と、走り出して最初の信号待ちで
即モクモクと煙が(><。)ヤバイ



おとなしくレッカー手配お願いして待ちました。


今回来てくれたレッカーさんは前職バイク屋さんだったということで
Ninja250Rもかなりの台数見ていたらしく
聞くと電圧は個体差が結構あって、いろいろ出た不具合を掛け合ったら
タイ製というのもメーカーが理由付けしたとか???

ともあれ色々乗り継いで今はK社の2台が愛車だとのこと(^^;


ガレージ付近の通りでおろしてもらって
自分でガレージ前まで押し歩きしたのですが
ヘルメットやら荷物を後からもってきてくれ
とっても親切なレッカーさんでした(^^)


レッカーさんが帰って、ガレージの鍵を持っていなかったので
タクシーにワンメータ乗って一旦自宅へ戻ります。


おナナハンで再出動をしようとすると..

エンジンが掛からないΣ(|||▽||| )


何度もセル回してアクセル全開を試してもダメです...
そのうちセルすら回らなくなり...。


おナナハンまで ・゜・(ノД`)・゜・



今日2度目のロードサービスを呼びました!!
バッテリージャンピングをお願いします(>人<;)



時刻は23時半。30分待って来てくれました。


が、掛からな~い(つд⊂)


バッテリーが原因ではないと?!
じゃぁなんで???


レッカーさんには帰ってもらいとりあえずは
おナナハンを所定の位置へ戻そうと押し歩き。

そこから歩道へ左に上がるのですが..
おナナハンが重くて緩い傾斜があがらない(><)
何度も駆け上がってあと30センチ位でのところであがらない(><)

今更だけど走らないバイクって重~い(つд⊂)


結局、上がるとこまで駆け上がってその後ジワジワ上げて上がりましたが
もうヘロヘロ。なんか微妙に右手捻挫したっぽいし(><)



茫然自失で夜の街を徘徊..じゃなくてガレージまでテクテク歩きました。


ガレージの鍵をあけてスパイダーくんを中に入れます。
時刻は0時過ぎ..さすがに誰もいないガレージは怖いわぁー(><)


d0221319_19562053.jpg

おそるおそるサイドカバーを開けてみます。


d0221319_1957960.jpg

ギョギョっΣ(゚д゚lll) これは豪快に燃えてます~(><)

d0221319_1959477.jpg

中のケーブルは無事みたいだけど...
これはもうメインハーネスごと交換しないとダメかもなぁ~(><)

d0221319_20225883.jpg

以前より過電流の原因を探って、コイルをゲットしたので交換予定です。これはZZR250から流用。




深夜のガレージは怖いのでスパイダーくんを仕舞ってはよ帰ろう(;_;)

d0221319_19544926.jpg

あぁギュウギュウ!ギリギリ入ってくれてよかった~ヽ(´Д`;)ノ


d0221319_2032583.jpg

手元に残ったローサービスの作業書2枚。走れないバイク2台...。


身もココロもヨレヨレになって寒い夜道を
また徒歩で帰宅したのですが...

おナナハンも謎のエンジン不始動で、
これで通勤バイクなくなりました(つд⊂)どうしよ~



がっくり気分激落ち
もういっそ人類滅亡してしまえぇぇヽ(`Д´)ノ

と自暴自棄に..。




ガックリきすぎて寝込みましたから~っっ!!! ←マジです(;´д`)



仕事もちょっとトラぶって目の前真っ暗な年の瀬です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/17491886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utunosamu at 2012-12-23 21:55 x
ん~、重なる時は重なるんですよね。
でも、いつかは落ち着きますから。
私もそうでした。
Commented at 2012-12-24 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カホ at 2012-12-24 10:47 x
悪いことは重なるものです。
そのうちイイコトも重なって起きるよ、きっと。
自分もいろいろあって、そろそろパンク寸前ですが、なんとか踏みとどまってますよ~。
早く平和にバイクで走りまわれるようになれるように、お互い今を乗り切りましょう!
Commented by やーけい at 2012-12-24 15:22 x
にゃーさんお久しぶり!!
人類滅亡の日に大変なトラブルだったね、、、。
でも、トラブルが原因で事故ったり怪我しなくて良かった。
僕はずっと体調が悪くて最悪な日々を過ごしてたよo(TヘTo) くぅ
今月の初め頃は入院直前までいってしまった。

今日はクリスマスイブだね♪
笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように☆
寒いから風邪ひかないように気をつけてね(*´∀`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-24 18:17
☆utunosamuさん

寝込んでちょっと落ち着きましたー(;´д`)
山を越えてまた越えて越えて~です(ーー;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-24 18:20
☆鍵コメさん

寒さでエンジンが掛からないって
今までなかったのですよね。。。
今月3回掛けて3回とも掛かりませんでした(ーー;)
日中は掛かるらしく...今日も掛かりましたが
私が掛けると掛からない(><。)

チョーク引かない方がいいんですねぇぇ。
次回試してみます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-24 18:24
☆カホさん

年々耐久性が弱くなっていくような(><。)
もう頑張れませんーーー。

背負う物がないので私はまだ気楽なんですが(^^;

カホさん無理しないで頑張れー。
年末年始はゆっくりできるのかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-24 18:40
☆やーけいさん

最近コメントがなかったので
心配してました!
体調良くないみたいで(´・ω・`)

早く完全復帰できるといいですね。
やーけいさんにもハッピーなクリスマスを
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
Commented by ねこーん at 2012-12-24 21:04 x
なんだか たいへんでしたね
元気だしてね 
Commented by zx junkie at 2012-12-25 17:27 x
あまり欲しくない
クルシミマスプレゼント でしたね・・・

今年中に厄(?)を落として
すっきりと新たな年を迎えましょう
( ̄▽ ̄;)


スパイダー君、滅亡しなくて
良かったね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-25 21:55
☆ねこーんさん

ありがとうございます。
元気だしますね(´д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-25 21:57
☆zx junkieさん

おぉ!クルシミマスプレゼントΨ(`∀´)Ψ
まさにまさにですよーー。

来年はイイ年に!!
いやはや( ;谷)

スパイダーくん、滅亡はしなくてすみますが
相当大手術!!自分じゃ何もできないのが
もどもどもどかしいですが(; ̄ェ ̄)
Commented by チョロ at 2012-12-27 08:21 x
そう言う事だったのね(ノ∀`)
駐車違反で持っていかれたのかと思った。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-28 15:58
☆チョロっち

えーっ( ´゚д゚`)
駐車違反でレッカーって
バイクでもあるんかいなぁ?
by nyaaa_the_rider | 2012-12-23 20:37 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(14)