クリスマスは嫌いです。。。


クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_224154.jpg

今日はクリスマス。東京タワーは普通のイルミでした。


世間が一斉にうかれぽんちな雰囲気が嫌いなNyaaaです(´ε`;)


渋谷、西麻布、六本木、汐留とバイクで走り抜け..
うんざりする渋滞で走りづらかったです(´Д`)




クリスマスの今朝、届いたメールには...

先日のブログにも書いた猫シェルターの猫さんの
急にできた腫瘍が悪性と判断され、
前足を切断することになったと書かれていた...。

こないだの金曜日、病院から帰ってきて
元気にキャットウォークを歩き回っていた姿が目に浮かぶ。

まだ2回と付き合いは浅いけどすごく辛い。
何年も面倒見てきたボランティアさんたちはきっともっと苦しいね。

白血病の猫さんたちの運命は
決して明るくはないのはわかってたけど..




さてさて


大騒ぎしたおナナハンのエンジン不始動は....

どうやら寒さのせいだったらしく
D'rが掛けるとあっさり掛かってやんの(; ̄ェ ̄)


今まで掛け方のコツなんてなかったのになぁ。
やっぱりすこしだけ都心から離れて寒いのかなぁ。


で、昨日はかねてより必要だと思っていたコレを導入してもらいました。

クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_22155435.jpg

ライトが明るくなるハーネスキット!

おナナハンのヘッドライトってウインカー点滅時
一緒に暗くなっちゃうのよねん。

あと点灯時に結構電圧持って行っちゃってるらしく。


これでバッテリー直結になるので明るくなるらしいですよっ

クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_2234013.jpg

タンク外さなきゃならずなかなか面倒な作業でした。 ←って見てるだけでしたが...

結果は...?

かなり明るくなりましたよ( ̄ー ̄)bク




そしてそしてそして

クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_22355252.jpg

イヴにスパイダーくんバラバラ事件発生(´Д`;)


カプラー付近が2度も燃えたのでもはや修正不能。
原因もはっきりしないことですし..思い切って

クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_22362246.jpg

メインハーネスを交換という大手術に..。

電装系は面倒で嫌いだそうですがお店に頼むと10万円コースなので
D'rには泣いてもらいます(((;-д- )


クリスマスは嫌いです。。。_d0221319_2240494.jpg

痛々しい姿のスパイダーくん(つд⊂)

着手は週末です。
年内復帰は難しいかもなぁ~。



せめてもの恩返しで?D'rが作業をしているあいだ、パカタンを ←こちらもタンクにサビが出てガソリン漏れで現在バラバラ(´Д`;)
一生懸命掃除しておきました。



そんなこんなでうかれぽんちな気分は一切なしの
クリスマスでございましたとさ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by エリミ at 2012-12-26 00:16 x
うちも昔、猫と犬飼ってたんで、辛さ察します。。。

バイクの方もさんざんでしたねーー
でも、すぐまた走れるようになるでしょ^^
うちのは、まだ冬眠準備してなかった(汗)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-27 08:11
☆エリミさん

動物は物を言わないからつらいですね(;_;)

バイクはさんざんでしたよ(´Д`;)
重なるとがっくりきますよね。

もうそちらは雪が結構降っている時期ですよね?
まだ冬眠させてなかったか(笑)
この冬は東京でもなかなか寒いですから
凍結が心配ですよー。
by nyaaa_the_rider | 2012-12-25 22:48 | 日常 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa