New year!!!! in九州


2013年も3日目となりました(^^)

今年もネコとバイクのネタを綴っていきますので
ヨロシクお願いします☆☆


バイクに乗らない年末年始。
そろそろ禁断症状がヽ(´Д`;)ノ

となると

New year!!!! in九州_d0221319_1655553.jpg

やっぱりじゃあ(´▽`)梅乃宿のゆず酒んま~い(*´▽`*)


酔っ払いながら九州滞在記をばー(´▽`)


元旦は..

D'rのバイク仲間?を訪ねて回りつつ

New year!!!! in九州_d0221319_1731481.jpg

大分・中津城周辺をブラブラ。

New year!!!! in九州_d0221319_17114840.jpg

ゆるキャラのおっくんが城主らしいです(^^)

そしてすぐそばの

New year!!!! in九州_d0221319_1773640.jpg

福沢諭吉旧居を見学することに。元旦からお勉強しちゃいます!

New year!!!! in九州_d0221319_1791245.jpg

この旧居の他に資料館も併設してます。

New year!!!! in九州_d0221319_17101170.jpg

台所が時代を感じますね。

New year!!!! in九州_d0221319_17202970.jpg

母やのそばに小さな壁小屋が。

中では..

New year!!!! in九州_d0221319_17215139.jpg

子供時代の諭吉さんがお勉強中。ハシゴを登ったらこれがいて腰が抜けるほどビックリ!したのはD'rです(^_^;)

New year!!!! in九州_d0221319_17315621.jpg

それからここ中津でひな祭りのイベントがあるらしくポスターが。


よくよく見ると...

New year!!!! in九州_d0221319_1734461.jpg

夢に出てきそうに怖い雛人形ですね('∀`;)


翌日の2日は...

New year!!!! in九州_d0221319_17401292.jpg

門司港レトロをブラブラ。

New year!!!! in九州_d0221319_17441871.jpg

関門橋も間近ですが天気がイマイチ。

風が強くて超寒くて...
ヘルメット欲しいぃーー(><)
と思いましたよ(爆)

あまりの寒さに資料館みたいなところへ逃げ込むと...

New year!!!! in九州_d0221319_174922100.jpg

天気が良くなってきました。

New year!!!! in九州_d0221319_17551130.jpg

横浜の赤レンガ倉庫と同じ頃の建物なのかな?

New year!!!! in九州_d0221319_17564275.jpg

向こうの橋は跳ね上がるらしいのですがこの日はお休みでした。

New year!!!! in九州_d0221319_19255796.jpg

門司港のご当地キャラ「バナナマン」なる像を夢中で撮影中の37歳児。

バナナの叩き売りの発祥地が門司港がだそうでそれがらみのキャラらしいです。




そして今日は...

New year!!!! in九州_d0221319_18325330.jpg

おととしの夏に通過して気に入っていた場所へドライブ。

New year!!!! in九州_d0221319_18303375.jpg

大分・院内のマチュピチュと呼ばれている風景を目指したのですが...

New year!!!! in九州_d0221319_18343392.jpg

到着すると...雪が吹雪いていて

New year!!!! in九州_d0221319_18381934.jpg

激寒いんですけど((´д`))前回も雪降ったし東京より寒いんですよね。

New year!!!! in九州_d0221319_18451689.jpg

マチュピチュ...????冬は微妙な感じですねぇ(^^;

この後は

New year!!!! in九州_d0221319_1851646.jpg

道の駅いんないによって

New year!!!! in九州_d0221319_1853034.jpg

名産のゆずのソフトクリーム食べました。

New year!!!! in九州_d0221319_195496.jpg

そしてこの看板が気になったので道の駅の中に入ると

New year!!!! in九州_d0221319_18544018.jpg

水槽があって、中を覗くと...

New year!!!! in九州_d0221319_18555332.jpg

なんじゃこりゃー( ゚д゚)


衝撃的なドデカさですΣ(゚д゚lll)



体重8キロ、体長約1メートルですって。


井伏鱒二の『山椒魚』って小説でオオサンショウウオと
話をするシーンが教科書にあったのを思い出したけど
こんなにドデカイとは思いませんでした(°д°)



さて、九州滞在も満喫してたので
明日、東京へ向かって出発予定です。


行きはNo渋滞でこれましたが、帰りは混むだろうなぁ(´Д`;)

行きは14時間くらいでしたが帰りは何時間かかるかなぁ~(。-∀-)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-01-03 22:55 x
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
九州は、昔会社の旅行で行った事がありますが、あまり記憶にありません。
写真の風景が、新鮮でした。
九州も、バイクで走ってみたい場所のひとつです。
Commented by アール at 2013-01-03 23:34 x
バナナ実クジは引きましたぁ?d=(^o^)=b

お帰りも お気をつけて!(^_^ゞ
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-07 12:18
☆utunosamuさん

遅くなってしまいましたが
オメデトウございます(´▽`)

九州はなにげに広いですから
エリアエリアでまた良さがありますよ~。
1回行っただけでは味わいしきれません(*^^)v
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-07 12:19
☆アールさん

バナナ実クジですか??
引いておりません~(^^;
なんざんしょ??

無事に帰京いたしました~(^^)
by nyaaa_the_rider | 2013-01-03 19:09 | バイク以外の.. | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa