激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!


5日朝に東京へ戻ってきております☆


が!


それはそれは恐ろしい首の痛みにより
撃沈中でございます(つд⊂)


九州出発の朝に寝違えた背中の痛みが首へ上がってきて
顎が上がらないくらいになってまいましたああああ。


帰京した朝に即病院へ行けばよかったのですが。。。
レンタカー返却に黄色い基地へそのまま拉致られ
黄色い社長とランチする頃には腕が上がらなくなり
タンデムでおナナハンに乗り込んだら...

振動が伝わると激痛!!!!

半分失神状態で白目に涙状態で30分以上耐えましたが


いっそ殺してくれ~~っっ!!!

って思うくらいの苦痛でした(; ;)


しかも


やっと新宿駅ど真ん前の治療院についたら
13分遅くて昼休み!!!!

そばには人ごみ大嫌いな37歳児が...。

どうすりゃいいのさぁ(´Д`;)


結局すぐそばの寝泊りのできるネットカフェで小休憩。
爆睡(。-_-。)という名の失神

時間になったので治療院で施術してもらい
テーピングでだいぶ楽になったけども
またタンデムで30分くらいの距離を買い物しつつ帰ったら
顎が上がらない状態に逆戻り~(つд⊂)

一晩横になったら楽になったものの...


激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_18315229.jpg


翌日は一日ガレージ作業の見守り業務。ニンタイニンタイ

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_183309.jpg

スパイダーくんのメインハーネス交換作業!!!!

相当めんどくさい作業なので愚痴しか出ない37歳児(  ̄っ ̄)
そばで座っていてもうめき声の出てしまうくらいの首の痛みのため

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_18342466.jpg

気を紛らわすために油とほこりまみれのGBセンセーを必死でお掃除!!

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_18363496.jpg


御蔭様でエンジンを直してもらったらすぐ走りだせるくらいピカピカになりました!


激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_1841546.jpg

スパイダーくんも古いハーネス外れて

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_184189.jpg

新しいハーネスがほぼつきました。


でね、2012年式のメインハーネス、スパイダーくんで2回燃えた箇所の
カプラーのみ対策品になっていた!!!!

これってリコールにはなるほどではないけど
今回の現象が相当事例としてあるってことじゃ(;一_一)



さて


日も沈みかけた頃、今度はコイルの交換作業です。

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_18474773.jpg

パカっとな。

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_1849158.jpg

なんか古いコイルは色がおかしいような?

激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_1850171.jpg

微妙に色が違うけどZZR250のカバーそのままで付け替えです。
いやぁビックリ!本当にエンジン周りZZR250そのまんまだったんだ~!


コイルの交換も終わったのですがあとは
カプラーが対策されていて合わないので
配線を延長してテストだけしてもろもろはまた翌日。


ここで先へ帰ってていいよ、とお許しが(;∀;)


おナナハンの2013年初乗りですよ(*'▽'*)♪



じゃなくて!!!



既に首が痛いし、回らないし、力が入らない。
5分ほどの距離を乗って帰れるのか不安ヽ(´Д`;)ノ


入念に準備運動をして乗ってみましたが


こ、こりゃあかん(; ̄ェ ̄)


背中が一枚岩しょっているみたいで左右の安全確認はできないわ
顎が引けて上がらず前が上目使いでしか見れない(´Д`;)



一時停止に発進にたった1キロほどをヨロヨロしながら
涙目になりながら帰宅しました(つд⊂)


また一晩寝ると痛みはだいぶ引くけど
何かし始めると痛い。。。


いつも通っている病院はどこもバイクで1時間近くかかるので
とてもとても通えません(´Д`)


しょうがないので近所の整形外科を調べて行ってきました。
首のレントゲン写真を撮ってみましたが神経には支障なし。


ただ。


7年前位にレントゲン写真を撮った時には
まっすぐでストレートネックと言われていた首が
右横から見るとくの字になっていたΣ(゚д゚lll)


いつくの字になったのかは知りません。
そして先生もさして驚いてないけども
前後にくの字で横にも曲がっていた(;゚Д゚)!

これは痛いはずだわーーー!!!
と一人納得してましたが
整形外科は骨についての曲がりはあまり気にしないらしく
「交通事故のむち打ちみたいな状態なので」と
薬だけ出して終わりです。


一晩経ちましたがバイクで行かなければいけなかった用事は
諦めて自宅療養していますが...


あのタンデムの時の激痛がトラウマ!!!


激痛(><。)バイクは復活したのにもう乗れないのか?!_d0221319_2242758.jpg

スパイダーくん今回の作業で復活したっぽいのですが...


今の私。

バイクに乗る気がしません。
むしろちょっとバイクが嫌いになりかかっている!!!


レンタカー借りてトリガーポイント注射に行こうかと思ったら
今日明日休み+運転していけるのかかなり不安ありです(´Д`;)


首の調子もあまり良くならずして...
年末の体調不良の退職絡みもあり...

新年早々、節約しなきゃいけないのに医療費がかかって
ま~ぢついてねぇぇ~~っッヽ(`Д´)ノ


気持ち滅入るわぁ。


はぁ(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ねこーん at 2013-01-08 23:01 x
こんばんは
本年もよろしくお願いします。

私も冬は油断すると首を寝違えます。
私の場合は、布団から首が落ちている状態で、爆睡
3時間で、アウトという感じです。

夏なら寝苦しくて寝返りをよくうつのですが、冬は筋肉
も寒くて緊張しているので、危ないです。

今もちょっと首が痛くて回らない。(笑えない)
Commented by チョロ at 2013-01-09 11:05 x
2013年・・・今年も宜しく~。
って同じく年明けそぅそぅ絶不調なチョロより
Commented by アール at 2013-01-09 19:54 x
先ずは しっかり身体を労って下さいね!(・・;)

私も身体のメンテ中で
バイクは暫く お預けです…f(^^;
Commented by カホ at 2013-01-09 21:10 x
お互い2012~2013年はいろいろ暗雲が立ち込めているようですね。
なんとか脱したいのですが、こちらの暗雲もなかなかの剛の者。
胃がいたひ・・・。

身体だけは大事にしたいですね。
Commented by Amano Jack at 2013-01-09 22:21 x
痛そうだなぁ・・・。
鍼とか嫌い?自分、40肩、50肩の時、鍼行って治ったよ。日本はわからんけど、かなり安かったし。
ハーネス交換!
冬場には、ぜってぇやりたくない作業だわ。感謝しなきゃね。(笑)
お大事にぃ〜!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-09 23:44
☆ねこーんさん

おめでとうございます('∀`)

寝違いは痛いですねー。
早めにメンテナンスに行ったほうがいいですよー。

首肩固まることはあったけど寝違いから
こんなにひどくなるとは(;∀;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-09 23:44
☆ チョロっち

何より健康が一番だよねー!!!
と身にしみておるのであった。。。

お大事にねぇ(つд⊂)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-09 23:45
☆ アールさん

えーっ!アールさんも???
いやはや。

お大事になすってぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-09 23:46
☆カホさん

大丈夫でしたか?生きてましたか??
体もだけどもココロも病まないように
ホーンとに気をつけて下さいね!!!!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-09 23:49
☆アニキ

いやぁー、寒空で大変だったと思いますよ。
感謝はしておりますよーーー。
ネガティブ発言さえなければ満点です。

次回こんなことがあったら時間かかっても
お金かかってもお店にお願いします。
もろ体調にキてまいました(><。)
あぁほんといろいろムツカシイですよねぇ。

鍼はやってもらったことあるのですが
歩いていけるのが全く知らない治療院だけなので
なかなか出向けませんでしたの。
by nyaaa_the_rider | 2013-01-08 22:45 | 日常 | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa