バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

大雪の名残とスパイダーくんの再オペ。


本日はタンデムでちょっとお買い物へ。

d0221319_2120935.jpg

大雪の名残ですが東京の幹線道路ではこんな感じで

d0221319_2121958.jpg

中央分離帯や歩道と車道の間に残るほどになりました。

d0221319_21164934.jpg

おぉ!コルベットじゃーん♪

d0221319_21193914.jpg

並走してみたり~♪

d0221319_21383890.jpg

天気も良かったのでバイクも多かった~。


d0221319_21263826.jpg

そしてガレージへ... さぶっ {{(>_<)}}

この真冬にガレージでは作業する人も相当寒いですが
一応ミニヒーターは持ち込んでますが
作業をじーーーっと見守る側もなかなか大変です(;´∀`)

またちぃぃと首腰にきてしまった(-_-;)


さてさて。


d0221319_21265115.jpg

スパイダーくんの新品コイルを頼んでいたのが届いたんです。
金額2万4千円です(;'∀')
しかもKAWASAKIの在庫の残数あとちょっとですってよ。


先日ZZRのを流用して付け替えたのですが
やはりスパイダーくんは今時のインジェクションで
電気を使うので普通に走る分には問題ないのですが
グリップヒーターや電熱ジャケットを使うと電圧がまかなえないらしいのです。

付け替えて電圧が下がるという現象が出て
「はて(・・?」と悩んでいたところへ情報をいただきまして...(*'▽')


d0221319_21312076.jpg

以前に外したスパイダーくんのコイル。

d0221319_21312543.jpg

外れました!!

d0221319_2132386.jpg

新しいコイルを付け替えます。

d0221319_21331145.jpg

左ZZRのコイル、右スパイダーくんのコイル。
やっぱりサイズが一回りくらい違いますよねぇぇ。

d0221319_21374811.jpg

交換完了!!!!


今回もD'rおつかれさまぁぁぁ!!!!


結果、電圧正常な値!
グリップヒーター全開にしても
問題ありません(^O^)


よかった、よかった!


あとはおナナハンのエンジンが私が掛けると
掛かりきらない症状だけでしょうかぁあ。゜(`Д´)゜。


来週は絶対乗りたいんだからねっ!
頼みますよ、おナナハン(´□`。)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-01-20 22:15 x
こんばんは。
こんな物まで直してしまうのが凄いと思いました。
私はオイル交換で精一杯です。
でも、これで安心して乗れますね。
Commented by エリミ at 2013-01-20 23:37 x
電装系トラブル、嫌なモンですよね。。。
おななはん、早く治ればいいですね!

しかし、、、
東京って案外、雪消えるの遅いんすねー(汗)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-21 13:42
☆utunosamuさん

電装系は苦手だそうですよ(^^;
だいぶ苦労させてしまいました(;'∀')
でもこれで問題解決かなぁぁ。

私もいくら本を読んでもネジいっぽんまともに
回せません(;´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-21 13:44
☆エリミ♂さん

とりあえずこれでスパイダーくんは解決のはず!
でもおナナハンとの息が合わなくて
私がエンジン掛けると止まって
すぐに始動してくれない困ったちゃんです(-_-;)

東京の雪は日影が多いから溶けないのかな??
結構寒かったですしねぇ。
Commented by チョロ at 2013-01-22 06:59 x
こちらも雪溶けちゃいましたが、
今週末から、本格的に降り続きそうなか予感。
タンデム、怖くない?^^;
私は絶対無理だ。
しかも、写メってる(・・;)

バイクで、無事お出掛け出来るとぃぃね♡
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-23 12:18
☆チョロっち

タンデム怖い???怖くないよー♪
安全運転、たまーにほかのバイクに対抗心(^^;
お買い物はたいていタンデムで行くよ♪

怖いだなんてどんなライダーの後ろに乗ってるのヽ(´Д`;)ノ
あ、相方さんか('∀`)

Commented by anna at 2013-01-23 12:51 x
はじめまして!
ブログ村を見ておじゃましました!!
これは…もしやNinja250R!!
私もNinja250R乗ってます!!ヽ(゚∀゚)ノ

Yahooでブログやってるので
よかったら見にきてください!

あと…よかったら仲良くしてください!
そして一緒にツーリングに…!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-24 01:05
☆annaさん

コメントありがとうございます♪
Ninja250Rと刀400に乗ってるんですねー。
しかもNinjaは限定のやつだ!!
私もあれは迷ったのですよ。でも代打で買った
Ninjaだったので標準にしましたよ。

ご縁があればよろしくです☆
by nyaaa_the_rider | 2013-01-20 21:58 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)