バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

次から次へと難問続きますねぇ..


この連休はエンジンもいじれる不思議ちゃんの大型児童ことDr.が
3日間ともガレージにこもっておナナハンと取っ組み合いでした(^^;

キャブレターの大掃除をしようってことでしたが...


d0221319_21453589.jpg

いざ開けてみたらすごいサビだったとのこと!

タンクの中がさびているらしい(><。)
あれぇぇタンクの錆は2008年に石川・千里浜ドライブウエイでコケて
預けて帰ってきた時に修理ついでにやってもらったハズなのに??


d0221319_214545100.jpg

とりあえずバラして...

d0221319_21452835.jpg

キャブ大掃除!

d0221319_2145508.jpg

超バラバラですよΣ(゚д゚lll)

d0221319_21455372.jpg

プシュープシューとパーツクリーナーで洗浄です。

d0221319_21455732.jpg

錆色の液が(^^;

d0221319_21542070.jpg

何回か繰り返してかなり綺麗になりました。

d0221319_21545221.jpg

キャブレター再構築中(^ε^)

d0221319_21552643.jpg

そういえばインマニがボロボロだそうで。これも交換しないとなぁ。

d0221319_2156074.jpg

ガソリンフィルターを取り付けることに。これでサビ取れます。

d0221319_2156274.jpg

ホースのあいだに取り付けます。

私もガソリンホースをスパイダーくんでお使いに行ったりして…

d0221319_21571914.jpg

おナナハンに再セットアップ完了~(´▽`)


タンクのサビ取りはまた今度!


と、ここまで見届けて一足先に帰宅しました。


が、Dr.から...

おナナハンのアイドリングがしない(´Д`;)
との連絡が!



ガーンΣ(゚д゚lll)


ショックは受けつつも私にはどうすることもできません


どうなるんだべ(-。-)y-゜゜゜


人ごとみたいだね、と言われましても
本当に知識もありませんし~
どうにかしてもらうしかどうにもなりませんし(;一_一)


プカー(-。-)y-゜゜゜ 



プカー(-。-)y-゜゜゜




あたしゃ仕事はガッツリおちこみますが
プライベート、特にバイクに関しては
本当にどうにもならないことがわかるまでは
のほほーんとしてしまうタイプかも(^^;



結局、その日は原因が分からず
アイドリングはしないが走れるので走って帰宅して
またDr.は本日ガレージで原因追求です!


私もガレージから持ち帰るものがあって
一度ガレージへ行ったものの帰宅してお昼寝してたら
原因がほぼ判明したと連絡が!

バラしたおナナハンでは帰れないとのことで
またガレージへお迎えへ~。

ふむふむ。


おナナハンの某所へパーツクリーナーを吹き付けると
アイドリングが上がります。


ここが問題らしい。


あとは週末までに部品を頼んで到着を待つのみです!!


とりあえず今週はここまででおナナハンはガレージに
週末まで入院となりました(; ̄ェ ̄)


うちのおバイクらは次から次へと難問噴出で
ホント大変ですわぁ(´ε`;)Dr.が(爆)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/17809420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utunosamu at 2013-02-12 19:47 x
いやいや、次々と問題が発生しても、それを解決してしまうのが凄いですよ。
私では、こういった状況では、絶対バイクを維持できないですから。
こういう形で維持しているのが、素晴らしいと思います。
Commented by YUKI at 2013-02-12 22:52 x
キャブレター綺麗になりましたね。(^^)
インシュレーターがあそこまで劣化していると、バッテリーに繋がっているマイナスの太い線もカチカチに炭化してないですか?そこを太いオーディオ線に変えるとセルの回りが良くなったり、電装系が元気になりますよ。

その他、細かいことは観音様のお守りが全て解決w
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-02-12 23:52
☆utunosamuさん

そうなんですよ!
旧車を維持するって身近に弄れる人間がいないと
無理なんだなぁって実感しまくりですよ(´ε`;)

最新車種は車種で電装系が難しいらしく
苦労しているしで(; ´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-02-12 23:59
☆YUKIさん

えぇ(;゚Д゚)!オーディオ線ですか???
そんな裏技が???
それは是非とも試してみたいですね(´∀`*)

>その他、細かいことは観音様のお守りが全て解決w
え?!あんな苦労して手に入れたお守りをいただけませんよぉー、いやいや(;゚Д゚)!

ナンツッテww
Commented by カホ at 2013-02-13 23:09 x
タンクは私も2度ほど錆つかせてます。
2度目以降は神経質なまでに満タン保管を心がけてますよ。
ガソリン満タンにしてると水分が入る余地がなくなり錆にくくなるようです。
いまのところウチのタンク内部はピカピカです。

しかし、キャブレターばらせる人って尊敬しちゃうよね。
私ムリ。絶対ムリ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-02-14 23:31
☆カホさん

お外保存はどうしてもねぇ(´Д`;)
私も気を付けようと思います!

バラせる、そして組み立てられるのは
やっぱりすごいよね!私もムリ!
むしろ壊します('∀`;)
by nyaaa_the_rider | 2013-02-11 22:47 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)