バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

週末はガレージでタイヤ交換。初ピレリ♪

先週末。

土曜日は春うららなお天気だというのに
時間指定のできない配達荷物を朝から家でひたすら待ち
結局配達の人が来たのは夜の7時半でしたよ(-_-;)


日曜は早くも今年初の夏日のち砂嵐のち雨という妙な天気。
d0221319_22461632.jpg

先週ピカピカにしたのにこのありさま(/ω\)

d0221319_2193917.jpg

ガレージでスパイダーくんのタイヤ交換作業の見守りでした('▽')ゞ

d0221319_2162917.jpg

タイヤは前後ともにピレリのスポーツデーモン。
評判の良い、ピレリ。

おナナハンには適合サイズがないので初めてなので楽しみ♪

d0221319_2144112.jpg

直接ガレージに配達してもらいました♪

d0221319_211078.jpg

タイヤ外しました。

d0221319_2111232.jpg

道具をそろえて初めてのガレージでのタイヤ交換です。

そして初めて見るタイヤ交換の様子。

d0221319_2250937.jpg

空気を抜いて鉄のヘラでタイヤをはがすんですなぁ。

d0221319_21135937.jpg

ホイールからタイヤが外れました。

d0221319_22521446.jpg

外されたタイヤはこんな!!

フロントはIRC RX-01IRCと純正タイヤでなんと3万1千キロももったよ!
リアはブリッジストンBT45で2万4千キロも走ってました!!!

すげぇもったぁぁぁ(*´ω`)

端っこがもったいないほど残ってるのは
走りがわかるってもんですね(;´∀`)


d0221319_2321137.jpg

新しいタイヤをホイールに装着風景。なかなかはまらない~っ
はまったらエアコンプレッサーで空気入れます。

d0221319_22554994.jpg

タイヤのおもり。黒は珍しいのかな?

d0221319_22554045.jpg

タイヤをこのようにして...

d0221319_22554544.jpg

おもりの位置と量を決めます。


d0221319_225854.jpg

装着完了です(*´▽`*)


d0221319_22581098.jpg

スプロケのダンパーがへたっちゃってみたいで..
交換しないとなぁ。
 

まだご近所しか走ってないので
本気走りしてからタイヤのインプレはしたいと思います(*'▽')


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/18129935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utunosamu at 2013-03-13 20:44 x
こんばんは。
私の場合、15000kmもつと今回のタイヤは良く走ったな~と思ってしまいます。
でも、20000~30000kmですか。
驚きました。
そのぐらい走ってくれると、経済的で良いですよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-13 21:29
☆utunosamuさん
おナナハンのタイヤも
二万五千くらいもってくれて経済的で助かります♪
Commented by チョロ at 2013-03-16 10:06 x
また感想聞かせてね~♥
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-16 13:28
☆チョロっち
忘れなければ( ̄∀ ̄)
最近買い出し号になってるから本気走りはいつかな(^^;
by nyaaa_the_rider | 2013-03-12 23:09 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(4)