バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

千キロ走破のために修行?!お一人様で山ガール♪


年末から仕事をお休みして3か月ちょっと。。。

かなりのひきこもり度で...
バイクシーズン入って長距離走行がとっても不安な体力に(^^;)


でも運動嫌いの出不精(--;)
コツコツジム通いとか絶対無理っす!


で、

登山なら嫌でも体動かすので
てっとり早く登ってきました(^^*)


前日、前々日はあらしのようなお天気でしたが
今日は快晴!

d0221319_228794.jpg

Let’sGO!高尾山頂!!!

d0221319_22155283.jpg

今日のお供はおナナハン。高尾山までは高速使って1時間ほどの距離です。

駐車料金は500円!今の私にこの金額は惜しいですっ(;0;)

d0221319_22191156.jpg

ケーブルカーやリフトの選択肢もありましたが…

d0221319_22181127.jpg

自力登山の一番道のりが長い90分コースをチョイス!

d0221319_2222159.jpg

かなり本気の登山道です(^^;)

d0221319_2223410.jpg

眼下には開通してまだ日も浅い圏央道の高尾ICが見えます。

革ジャンはバイクに置いて長袖のTシャツ1枚で登りましたが
それでも暑いくらいのいいお天気です。

息も切れ切れ、足ガクガクの急こう配の果てに
d0221319_22235649.jpg

展望所に到着!ガスってるけど東京の街がよく見える♪
桜は見ごろは過ぎていましたがまだ咲いていました。


あまりのんびりすると腰がおもたくなってまうので
再び登りだしました。

ぜぇぜぇぜぇ

息切れマックス!!!

グループで登ってる人たち
よくしゃべりながら登れるなぁーと変に感心(^^;)

d0221319_22262130.jpg

ギャー!!なんじゃこの長くて急な階段はっ!!!

さすがに一気に登ることができず数歩ずつゆっくりと。

d0221319_22332614.jpg

そして山頂に到着!

登ってみたら意外にも1時間ほどで登れてしまいました(^▽^)


途中何組か追い抜くことができたので
それほど足腰弱ってないのかも?!

なにげに幼少のころ親に連れられて登山してたので
そのおかげもあるのかしら??


d0221319_22342683.jpg

山頂にはお店がいろいろありますが
飲み物も持参し、口にしたのはチュッパチャップス1本と節約でした(ーー)

d0221319_22345763.jpg

登ってみたものの街が見えるだけ。

d0221319_22352282.jpg

春霞が邪魔しなければ海まで見えるらしいですよ。



d0221319_22424450.jpg

下山はまた別のルートで。

d0221319_22432210.jpg

こっちも道路がよく見える。

d0221319_22435468.jpg

吊り橋を渡りましたよ。前を歩くのは外人さんカップル。
海外からの観光客も結構おおかったです。

d0221319_22452426.jpg

途中から舗装道に。

d0221319_22462223.jpg

たこ杉ですって(。。)

d0221319_22474052.jpg

あとはこんな下り坂です。

バイク用の靴で長時間歩いたら足の裏両方に
水ぶくれができていたくなっちゃいました(><。)

足の痛みが限界になる前に

d0221319_22504992.jpg

元のケーブルカー乗り場まで下山できました(^▽^)


春休みもあってイイ運動にはなったけど
人が多くて癒しにはならなかったかなぁ(^^;)

でもすれ違う人との「こんにちは」って挨拶はすがすがしいですね。

あとおじいちゃん、おばあちゃんに連れられた幼児が
一生懸命登っているのに出会ったり
高尾山は老若男女が楽しめる山なんですね^^


一人登山マイペースで黙々登れて
クセになりそうです(^ε^)♪


この後は

再び圏央道をブイーンとおナナハンでかっ飛ばし♪


d0221319_23131090.jpg

チャミ嬢とラブラブしてきましたよ☆


はてさて

これで例年通りのロング*が走れる体力に戻ったかしら?
そう簡単にはいきませんよね(^^;)


*=日帰り1,100キロ、片道最長1,400キロ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/18479488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョロ at 2013-04-05 07:28 x
登山流行ってますねー。
スポーツクラブ派の私から言わせて貰うと
登山とかマラソンの方がキツイです。
黙々と自己との戦いみたいな(^_^;)
クラブだと、運動したり休んだり
お風呂に入ったり、自分の体調に合わせて動けます。
登山は私、無理だなー。
ニャーが登ったのも予想外(笑)
Commented by zx junkie at 2013-04-05 07:34 x
登山後にバイクは
立ちゴケとかしそうで真似出来ません…


日帰り1100キロ・・・
お尻が割れてしまいます(´-ω-`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-05 12:39
☆チョロっち

登山はやってるの???
興味はなかったのだけど突然思い立ったの♪

ジムは空間的に閉鎖されているから
どうもストレスが溜まるのだよねぇええ。
マラソンはつい歩いちゃう。
でも登山は意外と展望所とかで一休みして
次行く気になるよ~(´▽`)

自分でも意外だけどたのしかったよ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-05 12:41
☆zx junkieさん

立ちゴケしそうでした(^_^;
というか砂利の駐車場からの引き出しが
ヨロヨロして怖かったァァ(-_-;)

1100キロは小忍者だったのですが
タオル敷いてしのいでわれずに済みましたよ(^_^;
Commented by utunosamu at 2013-04-05 19:16 x
こんばんは。
バイクで駐車料金500円は、少し高いですね。
それにしても、人が沢山いるんですね。
こちらでは、山歩きでそんなに人のいる場所のほうが珍しいです。
一日1000km越えですか。
私はたぶん、できないでしょうね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-06 12:09
☆utunosamuさん

車が千円でバイク500円はあまり良心的でないですよね。
周りに止められらそうなところが全くなく
泣く泣くお支払いしました(^_^;
高尾山は都心から一番近くて
軽装でも登れるコースがあるので人気なんですよね。

一日千キロはマイペースに走れば結構走れますよ。
さすがに1400キロはきつかったですけどね(^_^;
by nyaaa_the_rider | 2013-04-04 23:08 | ツーリング | Trackback | Comments(6)