バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【青森の猫たちに癒される編】2013GW・北上700キロツー


北上700キロツー。仕事しないで家でゴロゴロしてた自分には
結構ハードだったらしく..

.帰京後、体脂肪が4%減ってましたΣ(゚д゚lll)

年齢的に4%はなかなか減らないのでびっくりですよ~(´ε`;)


さてさて。

d0221319_5362779.jpg

寒さの中、道の駅まで来てくれたオフ車。

この時のTさんがお仕事後に迎えに来てくれました。2週間ぶりです♪
今回、青森滞在中はTさん邸にお世話になりました。

Tさんの先導で全くどこを走っているのかわからず走りましたが
Tさん125ccなのにナナハンの2台が必死についていく走り(;´Д`)

八戸大橋とやらを渡った時見えた
どす黒い空とその下にのぞく夕焼けが青森らしい感じで。

しかし八戸周辺のドライバーってコワイ!!
道中1時間位のあいだで2台くらいがこちらに競ってきて...
バイク同様の車線変更でついて来たり
わざわざうちらを抜いて前に回って左折してったり(-_-メ)
道中、車同士の追い抜きも普通だったし地域柄なのかなぁ(-_-;)


Tさん邸に到着すると噂のニャンズとごたいめーん(´∀`*)

d0221319_10425910.jpg

左:しのちゃん♀ 右:やまと♂

d0221319_104418.jpg

しのちゃんは最初から超フレンドリー。

d0221319_1044497.jpg

すぐにお部屋までついて来ましたよ(´∀`*)

d0221319_1045156.jpg

やまとは到着後しばらくは隠れてましたが

d0221319_1048118.jpg

予想より早くなれてくれました♪

d0221319_10454873.jpg

お土産のおもちゃで一緒に遊んだので好意を持ってくれたのか
夜は二匹とも布団に入ってきてくれることもあって癒されちゃいました♪

d0221319_10485823.jpg

いいなぁ猫のいる生活(´∀`*)

そしてTさんの実家に10キロのアメショーがいると
聞いていたのですが...
臆病な子だから会えないかも?と言われていましたが...

d0221319_10532188.jpg

くぅちゃんにあっさり会えちゃいました(´∀`*)

おまけに抱っこまでできちゃった♪

d0221319_11033.jpg

でかっ!おもっ!!

10キロってお米の重さです。
長時間の抱っこは腰にきましたよ(^^;)

d0221319_112639.jpg

後ろ姿が迫力ある~っっ

もう一匹おばあちゃん猫もいたのですが
そのこはチラっとしか会えませんでした。

でもうちの実家のチャミ嬢なんて姿を現さないので
青森の猫はフレンドリーです(^0^)



そうそう、最近は各県民の食文化をとりあげるTV番組もあって
そんな料理があるんだ?!ってびっくりするのですが

紹介されていた青森の食文化で気になっていたお料理を
Tさんのご実家でTさんのお母さんに振舞ってもらいました♪


d0221319_116487.jpg

「かっけ」という、小麦粉系で作ったワンタンみたいな

d0221319_1164536.jpg

こんなふうに市販されているものを鍋に投入して

d0221319_1165159.jpg

浮き上がってきたらたっぷりのにんにく味噌で食べます(´ー`)

みんなで食べれば匂いも怖くない(^^;)

あったまってビールのすすむお料理でした♪♪
Tさんママごちそうさまでした☆

続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/18729089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utunosamu at 2013-05-10 19:26 x
こんばんは。
ほっこりする、アットホームなツーだったんですね。
癒されそうです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-11 11:59
☆utunosamuさん

そうですねー、ツーリングというより
お宅訪問ってかんじでした( ̄∀ ̄)
Commented by チョロ at 2013-05-12 09:54 x
素敵な仲間に、有難いおもてなし。
いいですね~。私もそんな旅?
ツーリングに出掛けたいと思いました。

それにしても、体脂肪4%減
ハード差が伝わってきます。
お疲れ様でした。
身体のメンテもしっかりね??
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-12 21:10
☆チョロっち

そうなの~。
なかなかここまでお世話になることってないし
本当にいい旅になったよ(´∀`)
ありがたいねー。

体脂肪の激減びっくりでしょ?!
気温が低かったせいかな??
疲れが抜けきらないのにバイク便で疲れて
結構ヘロヘロでカイロとかマッサージに
たくさん行ってメンテしてるよ(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2013-05-10 11:12 | 【中継】 | Trackback | Comments(4)