六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景


先週のおやすみは豪華ランチを食べに
六本木ヒルズのグランドハイアット「フレンチキッチン」へ行ってきました♪

ここは数年前に美食家の友人に誘われて行ったことがあって
ちょっと高いけどあまりの美味しさに感動して
また行きたいと思ってたんですよね(´∀`*)


今回は最近落ち込み気味だというママゴンの
気晴らしを兼ねてママゴンのおごりで行くことに♪


ランチ終わりかけに行きましたが
予約して行ったほうが良かったようです。

禁煙席は少し待って入れましたよ。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1218333.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12182646.jpg

さすが一流ホテル内のお店。落ち着いた雰囲気です。

ブッフェコースを選んだので好きなお料理を選びます♪

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1221618.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12211166.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12211694.jpg

最近、胃が小さくなったのでギリギリ食べきったという感じ(^^;)

お味は...

以前に来た時ほど美味しくかんじなかったなぁ(´Д`;)
店の味が落ちたのか、私の味覚にあわなくなったのか~(´ε`;)

やっぱり自腹で4千円はもう払う気がしないかなぁ(^^;)


たっぷりとランチを楽しんだあとは

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1244122.jpg

六本木ヒルズの展望台へ登ってみることにしました。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12361750.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12362495.jpg

平日なのに長蛇の列(´ε`;)

20分ほど並んでチケットを購入してエレベーターへ。

天気が良かったのでかなり遠くまで見晴らせます。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12372765.jpg

東京タワーが目前。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12373140.jpg

スカイツリーが意外と遠い。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12373745.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12375828.jpg


六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12381017.jpg

レインボーブリッジとフジテレビ。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12381852.jpg

首都高渋谷線。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_124014100.jpg

六本木のドンキーホーテ屋上の幻の絶叫マシーンが今も健在。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12413626.jpg

カフェで初音ミクのイベントやってました(^^;)

ひととおり東京の景色を楽しんで
展望台を降りると...

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12434592.jpg

巨大な球体の鉢寄せがΣ(゚д゚lll)

あまりの大きさにびっくりしましたよ(´ε`;)

そしてそのあとはママゴンが見たいというので
高級ペットショップへ。

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1244941.jpg

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1244635.jpg

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_12435559.jpg

六本木ヒルズ豪華ランチと東京絶景_d0221319_1244181.jpg



高級な猫なのにみんな微妙にブサイクな寝姿が可笑しかったです(´∀`*)

最近、全くおしゃれでない格好で排ガスまみれで
この付近を走っているのでたまにおしゃれして六本木をぶらぶら出来て
なかなかリフレッシュになりました♪


来月もママゴンを元気づけるために
北海道旅行へ行くことになってしまった~(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2013-05-19 13:48 x
落ち込みぎみのママゴンにご馳走してあげたんじゃなくて
ご馳走して貰ったのね?(笑)

高級ペットショップ?
むむっ!見て見たい様な・・・・

あ~~~!お腹空いてきた~!
Commented by やーけい at 2013-05-19 15:24 x
たまにはおしゃれしてお出掛けしないとね!
僕も東京にいた頃は、六本木や麻生辺りの路地裏をぶらぶらするの好きだったよ。
あくまでも、メインではなくて路地裏←ここ重要(笑)
またのんびり散歩したいなぁ♪
Commented by utunosamu at 2013-05-19 18:41 x
美味しそうですけど4000円ですか!
たぶん絶対食べないと思います。
都会の風景、やっぱり凄いな~と思ってしまいます。
こちらでは、見ることの無い世界ですからね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-19 20:19
☆チョロっち

そうなの、そうなの。
ママゴンを都会に連れ出した感じで..
ついでに美味しいもの食べようよ♪って
いつものことなんだけどね(^^;)
だってママゴンの方がリッチだし~。
その前に母の日のお花も送っておいたしね♪

高級ペットショップは
100万円する大人のペルシャみたいなのがいたよΣ(゚д゚lll)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-19 20:21
☆やーけいさん

たまにはリフレッシュは必要ですねぇ(*´∀`*)
GBだと普通の格好で出かけられるんで
嬉しいかなぁ♪

そうかやーけいさんも東京に住んで
麻布とかぶらぶらしてたんですね♪
またいつかのんびり散策しにきてくださいね♪

Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-19 20:23
☆utunosamuさん

4千円は高いけど夜だと万コースですからね(^^;)
平日は比較的すいているし価値ある4千円です♪

最近この周辺を走っているので
上から眺めると小さいなぁって思います。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-19 12:51 | 日常 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa