バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

オーリンズ(OHLINS)with小忍者スパイダーくん(*´∀`*)

先週日曜のツーリングで首腰が痛くなって
もう寿命かなぁと気になりだしたスパイダーくんのリアサス。

通勤で走っているときは無我夢中なので気にならないけど
バイク乗ってないとき、特に座っている時に首腰の痛みも治まらず(><)


数日悩みに悩んで...

d0221319_20182462.jpg

オーリンズのリアショックを
ポチッとな(・o・)



いやはや


高かったぁぁ(ーー;)



でも


お買い物上手なので
相場の10万円より格安でGETしました!


純正を新たに買ってもよかったんですけど
恐らく純正と値段は大差はない感じだったので。


でも今度の仕事はお給料が大幅減なのに大丈夫なのかしら(^_^;)
当面お昼はお弁当持参で頑張ろっと(>人<;)



d0221319_18161622.jpg

木曜朝に入金して金曜夜に届いちゃいました( ´∀`)



ワクワクしながら一晩寝る(=-ω-)zzZZ乙乙


そして土曜日。

d0221319_18232493.jpg

説明書見ながら

d0221319_18163173.jpg

早速作業開始です!

d0221319_18163562.jpg

純正サスはこんなかんじに装着されとりました!

d0221319_18224976.jpg

リアをもち上げて...

d0221319_18231730.jpg

想定していたよりもあっさり外れた(^_^;)5万キロご苦労様でしたm(_ _)m

d0221319_18234573.jpg

仮あわせしてみると...

d0221319_18233097.jpg

なにやらあたってしまうことが発覚してガジガジとグラインダーで削ります。

d0221319_1823571.jpg

装着完了!

この別体タンクのこの装着スタイルが気に食わないとのことで
なにやら画策するそうで仮装着です。

d0221319_18235961.jpg

暑い中作業ご苦労様でした(*´∀`*)


d0221319_18241019.jpg

うーん、カッコイイ(´∀`*) 


またがった感じはちょっと硬い???
脚付きは若干悪くなった?でも元々べったり足つくので影響なし(´ω`)


さてさて走り心地はどんなでしょ?



ワクワクウズウズ(o^^o)




試走してきました(*´∀`*)



走り出してみると...


10分位試走予定でしたが
ものの3分ほどで

すぐにその良さは分かりました!!!
路面のガタガタした段差がまろやかに伝わってきます。


やっぱりすごいイイ( ・∀・)



またまたいい買い物しました!
懐は痛いけど(;∀;)


さて来週末にはおナナハンのオーリンズのリアショックも
オーバーホールがされてくるのでそちらも楽しみです(´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by やーけい at 2013-07-27 21:01 x
おお!とうとうオーリンズ装着したんだ!!
体感出来るって嬉しいよね♪ 高いし…(^^;;
僕もニンジャに付けた時は感動した。
と、同時に、、、フロントも欲しくなった(笑)
きっとnyaaaさんも…笑笑
Commented by utunosamu at 2013-07-27 21:09 x
こんばんは。

オーリンズって、魅力的ですよね~
XJR400に乗っていたときに、純正がオーリンズでした。
やっぱりソフトな感じだったと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-28 03:47
☆やーけいさん
そうなんです。つけちゃいました(´∀`*)
もともと性能的になんら不満がなかったので
スパイダーくんにはちょっと高すぎる買い物なんじゃ?
と思ってましたが、やっぱりオーリンズですねぇ。
効く-ーーー!!!って感じでしたよ('∀`)
フロントも??さすがに(ーー;)
おナナハンにトライしてみたいですけどねぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-28 03:48
☆utunosamuさん
おナナハンにはぺけじぇーのサスが
もらいもんでついてるんですよ(´∀`*)
最初からガスが漏れてるから
OHして使ってねって言われてたので
今度OHしたらどんだけになるのか楽しみです♪
by nyaaa_the_rider | 2013-07-27 19:06 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)