バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

おーりんず、タダより高いものはない???


日曜は...

お願いしていたおナナハンのリアサスのオーバーホールが終わったというので

d0221319_1846369.jpg

取りに行ってきました~♪♪

土曜日に持ち込んだのですが、事前に日にちの予約しておけば
当日朝持ち込んで夕方には出来上がるというシステムです!


作業を始めてみないと金額がわからないとのことでした。


で、当日朝連絡が入ったのですが
シャフト部分にキズが入っていて研磨してもダメだったとのことで
やむなく交換に...。

しかーし!

この一本がどえりゃーたかくて
1万7千円!

×かけることの2!

ってことで3万4千円っす(;∀;)

そのほかいくつかのパーツを交換したので
工賃の3万円に上乗せされ...

最終的に
総額7万3千円

となりました(つд⊂)


どうしますか?


と、聞かれましたが翌週末にはロングツーリングを控えているわけで
今さら後にはひけましぇん(;´д`)


お、お願いしますヽ(´Д`;)ノ

震える声でゴーサイン!

そして電話切ってから放心状態...。

当初の予想の倍高かった~(´Д`;)

この金額先に知ってたらスパイダーくんには
オーリンズ取り付けませんでしたよ(><)



元々タダでもらったオーリンズですが
タダより高いものはない???

いやいやそんなことはないですよ!

仕上がったと予定よりだいぶ早く連絡が来たので...

震える足でお店へ向かってお支払い(つд⊂)


でも

d0221319_18462675.jpg

リニューアルしたオーリンズを目の前にすると試走が楽しみ!

d0221319_18462972.jpg

交換したものを一つ一つ説明してもらいました。


せっかくなので店内も見学~。

d0221319_18141445.jpg

オーリンズ製品がすげぇたくさんありますよ(´ω`)

d0221319_18142173.jpg

あー、フロントフォークもオーリンズに替えられたらなぁ(。-_-。)

d0221319_18142551.jpg

ずらずらずらずら。

d0221319_181428100.jpg

サスのセッティング講座なるものをやってるんですねー。


なにげにその後スパイダーくんのリアサスを見つけられ
使用感を聞かれました(^▽^;)

私に聞く???

めっちゃくちゃイイですよーっ( ´艸`)
と答えておきました(*^^)v


スパイダーくんのリアにサスを積んでガレージへ戻ります。


d0221319_18312544.jpg

Dr.はKTM子ちゃんのオイル漏れと格闘中(^_^;)

ひと段落したので

d0221319_18315985.jpg

黒に塗ったスプリングを装着しておナナハンに取り付けました♪


d0221319_20114380.jpg

早速試走に出かけました(´▽`)

d0221319_20123219.jpg

スプリングが黒くなって締まりましたね~♪♪


インプレはというと...


今回はスパイダーくんの時と違って
大きく違いはわかりませんでした(´・_・`)

オーバーホール前のサスも
ガス漏れてたけど結構いい仕事してくれたのかな??

初めて取り付けたときは凄く良い!
と思ったのでそうだ!そうだ!きっとそうだ!!


まぁおナナハンではスパイダーくんのようには
過激な?走りはしないのでこんなもんでしょう。

ただ、おナナハンにもメッシュシートを取り付けて
お股が涼しくなりました(´▽`)


というわけで出発前にオイル交換や
ラジエイター液替えたりしていよいよ
西へ片道1000キロの旅へ!!!


つうか今回いろいろ寄り道が予定されていて
計算したら片道1200キロの旅なんですが~(((゜Д゜;)))



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ゴリ夫 at 2013-08-08 20:54 x
お気をつけて行ってらっしゃい!!

適度な休憩を取って、熱中症に気を付けて!!
Commented by Amano Jack at 2013-08-09 11:10 x
いいよね、オーリンズ!
さりげない、っーか縁の下の力持ち的な仕事がナマら気に入ってる。
あ、こっちでオーバーホールしてくれるところあんだべか・・・?
調べてみよ。
気をつけて行ってらっしゃい♪
Commented by チョロ at 2013-08-09 17:22 x
不安が無い状態は有難いが痛い出費になっちゃいましたね。
タイヤ2セット買えるじゃん(笑)

気をつけて、お出掛け下さいねー。
ガソリンの値上げも痛いざます(~_~;)
Commented by utunosamu at 2013-08-09 19:21 x
私もXJR400のリアサスにオイル漏れが見つかった時に、「修理するよりも日本製のものを買った方が安いですよ」と言われてそうしました。
高いですよね。でも、それだけいいものなんだと思います。
ロングツーリング、気をつけて行って来て下さいね。^^
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-09 20:27
☆ゴリ夫さん
ありがとうございます(_ _)
暑さと戦いつつ気をつけていってきマース♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-09 20:30
☆アニキ
元気にやってますか???
オーリンズ、やっぱり一度味わってしまうと手放せないですよね(^_^)
気をつけて行ってきますε=┌( ・∀・)┘

Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-09 20:32
☆チョロっち
いやぁー高いよ、高い!!
2台分で今月の給料をほとんど持って行かれたー(ーー;)
そう!ガソリンも高いよねー!!
このタイミングで値上がらないで欲しかった(><。)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-09 20:35
☆utunosamuさん
オーリンズの新品買うよりは...ですけどね(^^;
今さらほかのサス使う気にもならずです(。-_-。)
気をつけて行ってきます♪
by nyaaa_the_rider | 2013-08-08 20:19 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(8)