バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【お盆ツー2013】バイクでサファリ!!サファリバスの巻



帰京から1日半ですが疲れが抜けません(>_<)
肩と首のコリがひどいのねぇ(;´Д`)明日からまた仕事ですよ~。



阿蘇からの帰りに

d0221319_838098.jpg

またまた行っちゃいました!サファリパーク♪

去年は帰りがけに山口県の秋吉台サファリでしたが
今年は日本最大級のアフリカンサファリへ♪

午後2時頃に行ったにもかかわらず
料金所のゲートは車が並んでいて5分位待ちました。

車はエアコンで涼しく待てるけど
バイクはこんな時損しますね~(^_^;)

やっぱりほかにバイクはいなかったですが
入口の係員もバイクでの来場に慣れているようでした(´∀`*)

ゲートでジャングルバスの券も買って
その場で25分後の便を予約しました。

バイクを停めてジャケットやブーツを脱いだり
荷物を出し入れしているあいだにちょうどいい時間に。

バスに乗り込みましたがクーラーが無い!
暑~い(´Д` )


運転手さんがクイズを出したりガイドが上手でしたが
隣の親子連れの3歳位の女の子が動物のあまりの迫力に
動物が現れるたびにギャン泣きし泣き止まず...
ちょっとキツかった~(ーー;)

その反対側に抱っこされていた別の家族の
1歳にならない赤ちゃんが泣いてる子を目の前にして
ニコニコしてたのが面白かったですが~(^_^;)

d0221319_9521976.jpg

出発して最初の餌やりはヤギ系さんたち←ガイドをちゃんと聞いてなくて忘れた(^^;)

d0221319_950877.jpg

今回も私が餌やり係でDr.が撮影担当でした(´∀`)

d0221319_9531538.jpg

お次は熊。

d0221319_9531856.jpg

ビスケットをあげました。

d0221319_953584.jpg

そしてライオンのエリアへ。

d0221319_95437.jpg

近寄ってきました!

よだれと目つきが怖っ(°д°)

d0221319_9541038.jpg

お肉をあむっ。

d0221319_9541388.jpg

メスライオンもあむっ。

今回のライオン餌やりは目線が同じで
去年より迫力満点でしたヨ~(゜Д゜;)

餌を食べに来たのは数頭だけで
ほかのライオンたちは暑さでダレてました(^^;)

d0221319_1885257.jpg

たてがみもあって3等身位に見えますねぇ。ライオンのタ○タ○が~(/ω\*)


続きまして
d0221319_18463081.jpg

鹿。
d0221319_18461454.jpg

あーん。

d0221319_18473712.jpg

バッファロー。

d0221319_18474066.jpg

写りより実際は大きかったです(ノ゚ο゚)ノ

d0221319_18503955.jpg

遠くからサイ。

d0221319_18514146.jpg

ゾウにさつまいもをあげました。 

d0221319_18524525.jpg

鼻で器用にとって口に運んでました(´∀`)

d0221319_18561756.jpg

きりんさん。

d0221319_18563093.jpg

首をバスの上に上げて何してたのかな? 

d0221319_18563986.jpg

アムールトラ。本来は群れないらしい。ご機嫌が悪かった。

d0221319_18565237.jpg

チータとシマウマがこの距離に。シマウマの方が強いんだそうだ(゚o゚;;

こんな動画がありましたよ!

d0221319_18572454.jpg

最後はらくだ。
d0221319_18572741.jpg

草のチップをあげました。


これでジャングルバスは終了。


この後は歩いて園内を回ります。


続!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-08-18 22:31 | 【中継】 | Comments(0)