バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【お盆ツー2013】バイクでサファリ!!ライオンベイビーズの巻


今日から東京バイク通勤復活!

朝、お盆ツーの疲れで調子がでないなーと走っていると
幹線道路の交差点を曲がった途端に
遠くに白バイがサイレン鳴らし走ってってて
何事(((゜Д゜;)))?!

車に阻まれて近寄れなかったけど
もう1台の白バイも合流して
5キロ位追っかけていった模様。

白バイ2台で執拗に追っかけてくなんて
気になったのですが結局捕獲風景は見つけられず。

捕獲失敗した模様(´・ω・`)

今日は道も空いていたし、涼しくて快適な通勤でした(*^^)v



さてお盆ツーのアフリカンサファリの続きにいきまっす!



ジャングルバスを下りたあと一目散に向かったのはフォトサロン。


目的は...

ライオンベイビーの抱っこ( ´ ▽ ` )

d0221319_1846979.jpg

整理券配布時間前でしたが中に入ってケージに入った
2頭のベイビーライオンを見ることが出来ました。

d0221319_18462946.jpg

うあわぁぁ

d0221319_18463246.jpg

もっと近づきたい(*´д`*)


整理券配布時間まで時間があったので周辺をウロウロ。

d0221319_18492660.jpg

d0221319_1849307.jpg

カピパラさんたちも暑くてダレてました(^_^;)

この後は300円払ってキャットサロンへ。

d0221319_18503422.jpg

d0221319_18503736.jpg

なぜか入口に前にいたプレーリードッグが
ぴょこりんと立ち上がって可愛かったっす(*´`)


キャットサロンの中には
d0221319_18525275.jpg

ライオンベイビーが展示中でした!

さっきの子達より大きいよね?!

お肉を一生懸命食べてました...
d0221319_18541318.jpg

d0221319_18541654.jpg

d0221319_1854214.jpg

d0221319_1854235.jpg

d0221319_18541835.jpg

なかなかうまく食べられなくてお顔が大変なことに(^^;)



整理券配布時間になったので向かうと
すでに長蛇の列で私は21番でした。(1ショット500円払いました。)

d0221319_18341077.jpg

d0221319_18341315.jpg

ケージの子を眺めたり撮影風景を見たりして待ちましたが
なかなかライオンベイビーが正面を向かずに
かなり撮り直ししている組が多くて
順番が来るまで時間がかかりました(´・_・`)

d0221319_18273257.jpg

やっとライオンベイビーと撮影(´∀`)

多分今回のライオンベイビーは生後1ヶ月ほどで
今までで一番ちいさいくて落ち着いていなかったですが
なぜか私の番では1発OKでベイビーとの触れ合い時間が短くて
不完全燃焼でした~(><)


ちなみに2011年は生後3ヶ月ほど
2012年は生後2ヶ月ほど
比較するとだいぶ雰囲気が違いますね~(^_^;)

どうやら私は生後3ヶ月ほどが好みのようです(・∀・)
でもなかなか生後3ヶ月は狙うのは難しいですよねぇ(ーー;)

というか抱っこ写真よりも
もっとたくさん触れ合えるところはないのかなぁ(´Д`;)

やっぱりライオンベイビーは大人になった姿との
ギャップがたまらんのです(>▽<)


また来年の夏もどっかで抱っこしますよ~!!


あ、キャットサロンのニャンズですが
ほとんどのこが寝ていたり
あまりかまって欲しくない風だったので見るだけでした。

d0221319_19214352.jpg

d0221319_19214781.jpg

d0221319_19215466.jpg

d0221319_1922216.jpg

d0221319_1922434.jpg

d0221319_1922629.jpg

d0221319_1922860.jpg

d0221319_19221042.jpg

d0221319_1922129.jpg



阿蘇と比較して暑くてバテバテになりましたが
アフリカンサファリ満喫した4日目でした♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/19492893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utunosamu at 2013-08-19 21:11 x
こんばんは。
赤ちゃんは、なんでも可愛らしくできていますね。^^
私も子供が小さいときに、宇都宮動物園でライオンの赤ちゃんと触れ合った記憶があります。
そんなに並んだりとかは、しなかったと思うんですけどね。
Commented by チョロ at 2013-08-20 07:56 x
ありゃ?いつの間に弾丸ツーから帰って来てたんでしょう(笑
相変わらず、休み無しで活動してますね。

ライオンの赤ちゃんの抱っこシーン懐かしい♡
ほんまに好きなんやね^^

猫ちゃんはお昼寝タイムだっ他のかしら⁈
あーーん私も抱っこしてフガフガしたーぃ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-20 22:56
☆utunosamuさん
並ばなかったですか?
それはうらやましー。
まぁ夏休みだし、お盆だしっていうのがあったかと。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-20 23:00
☆チョロっち
弾丸じゃァないけどね(´∀`)
いやいや最近は結構休みありまくりだよ~。
行きたいとこに全然行けてない(つд⊂)

ライオンの赤ちゃんはヤバイよ!
カワユスカワユス(´∀`)
チョロっちも一度抱っこしてみて♪
by nyaaa_the_rider | 2013-08-19 19:32 | 【中継】 | Trackback | Comments(4)