バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【お盆ツー2013】復路でもハプニング発生(;´Д`)


いよいよお盆ツー最終話です(*‘∀‘)


阿蘇とアフリカンサファリから戻った翌日は
お土産を買って東京へ発送したり
Dr.家の人々とごはんを食べに行ったり
ラーメン食べたり、Dr.友に会ったりして一日終わり...

とうとう16日に東京へ向け出発でした。

東京付近の夕方の渋滞にひっかからないように
北九州を朝9時半頃出発です!


阿蘇で置いてけぼりをくらって
ちゃんとお別れできなかったF天さんが
九州道のめかりPAまでお見送りに来てくれるそうなので
まずはめかりを目指しました!




出発前にパカタンのキャリアのネジが
なめてしまって固定できないトラブル発生!

さらにパカタンのリアサスがいよいよダメになったらしく
僅かな段差でキャリアの荷物が細かく上下揺れが止まらない!!

荷物送ったほうがいいんじゃない(´・_・`)???

と、心配になってDr.に言うもこのまま帰るという。
大丈夫かな~(。-_-。)


しっかし暑い(;´Д`A


もうこの暑さにうんざりだ(##゚Д゚)
しかも地味に高速までの道が渋滞してるし(ーー;)

1時間ほどで高速に乗り
めかりPAの看板が見えました!

左車線へ入るが先を走るDr.とのあいだには
車が一台入ってしまった。

トンネル出口すぐがPA入口。
PA入口に差し掛かり減速したタイミングで

キキィーっ

と凄い音がした(((゜Д゜;)))

何?何?なに?(@_@;)


パカタンのリアがロックした??
あの音はかなりやばい音!大丈夫かDr.(((゜Д゜;)))

100Mほど走ってPA内に普通に止まったパカタナ。
何か落ちた??と右リアを確認するDr.。


すると

ブレーキキャリパーとスイングアームを繋ぐとこの
キャリパー側が折れとる(((゜Д゜;)))

リアブレーキが噛んだ状態ですっ


またトラブル?!
どうするんの(><)



d0221319_20265872.jpg

こんな状態じゃ
千キロ走って帰れないよ!


しかしDr.この状態で自走して帰るという。

いやいや、無理っしょ!と、私。

d0221319_19261245.jpg

ひと悶着した後...
暑さも手伝ってイラッときて

ブチっ(ー”ー;)

どうしても自走して帰るなら私は先に帰るからヽ(`Д´)ノ
千キロもハラハラしながら一緒に走るのイヤだわ!!!!

この2年で初めてガチ切れしました。


....。


ってことで...

折れた部品をタイラップで留めて
下関ICでUターンして帰路とは逆方向の太宰府方面へ
猛暑の中、合流したF天さん含む3台で1時間ほど走りました。




d0221319_20194223.jpg

こうなって

d0221319_2019365.jpg

こうなって

d0221319_20235339.jpg

治った(´▽`)


まぢで助かりました(;▽;)


d0221319_20274762.jpg

お店と溶接してくれたくまちゃんのNinjaです(´∀`)


オカマ掘られたようにリアシートが上がってます( ̄▽ ̄)

d0221319_20342950.jpg

このカスタムはアイデア満載で見ごたえありあり!

d0221319_20292665.jpg

後方で熱々の地面に横になって涅槃像と化すF天さんと熊忍にまたがるDr.


それにしても

このF天さんが見送りに来ると言い出さなかったら
九州を離れてからこのトラブルに見舞われて
にっちもさっちもな状況になってたんですよね(ーー;)

結果的にめかりでトラブったおかげで
お世話になってたお店に顔を出すことができて
くまちゃんとも久しぶりに会えて
東京ではできない溶接までしてもらえて
バンバンザイ(;▽;)


時刻はPM3:00。

そろそろ東京へ向かって帰らなければ。
この時間から1100キロ走らねばなりません(ーー;)ひぇー

夜通し走って帰り着くのは朝ですよ(つд⊂)


途中でF天さんとお別れ!
ありがとねー(ヾ(´・ω・`)


そこからが...


な が か っ たー!!!


日が出ているあいだは暑いし
すでに疲れて眠いんですけど~(。-_-。)

しかも交通量がずーっと多くて
全然スパーっとアクセル開けられないし(。-_-。)


驚くことに...



深夜3時くらいになっても
渋滞しとったわー!!ヽ(`Д´)ノ



お盆休みおそるべし((((;゚Д゚))))


残り350キロとなった御在所SA。
肩がコリを通り越して痛~い(><。)


あまりに痛くて人目をはばからず
しばらくベンチに倒れました(´Д` )


しかも静岡入ってから段々と気温が下がってきて
寒い((´д`))

急な温度変化で背中の筋がおかしくなってもたー(><。)

真夏だというのにグリップヒーター全開に!!!
それでもメッシュジャケットじゃお腹も冷えて腹痛(><。)


さらに浜名湖SAまで来て
パカタンのテールランプがつかなくなってピンチ!

この時間帯は寝ぼけて運転しているトラックドライバーも多いので
テールランプ消えてたら追突される危険大(´Д`;)

先導を交代して私がパカタンのリアを照らして走りました。


てか

帰りは私がほとんど先導してたんですけど(`ω´)キーッ


d0221319_73661.jpg

AM5:00夜は明けたけど、あまりに眠くて予定外の休憩。

居眠り運転なんてありえない!
と思ってたけどいつでも寝れる位眠い中走りました(´-ω-`)


このあとは足柄SAで最後の給油をして
東名をひたすら突っ走りました。

もうあと100キロほどだというのに
アクセル開けてる右手が限界(´Д`)

豆ができて痛い(ーー;)


そんなこんなで

AM7:00

ヨタヨタしながら帰り着きました!


キツイ!きつかったー!!!
(つд⊂)



11日東京発17日東京着で
総走行距離は3千キロでした。


いやぁー
片道千キロは無理じゃないけど...

もっといい季節に走りたいっす(つд⊂)


この夏は
暑すぎだっちゅーのヽ(`Д´)ノ



15万キロ走ってきたバイクライフで
ナンバーワンに過酷ツーでした(´Д`)



完!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by カホ at 2013-08-21 10:06 x
おつかれさまでした。
苦行のような帰り道・・・。
せめてお盆の渋滞は避けたかったね。

パカタンは大丈夫なんだろうか。
トラブル続出。
Commented by Amano Jack at 2013-08-21 10:20 x
おつかれっ!
ホント毎回、なんかあるね!(爆)
でも、沢山の幸運と友達が助けてくれるのが、すごい人徳だわ!
あれ?免許点数がフルチャージになるのはいつだっけ?
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-21 17:38
☆カホさん
うぅ...大変だったよ~(つд⊂)
16日は交通量が全体的に多くて
去年の帰り道とは大違いでした(;_;)

パカタンは、多分リアサスが暑さで一気にダメになったところに
シートより後ろのリアキャリアに乗せた荷物で
振動がMAXになったんだと推測(。-_-。)
リアサスとっかえます!これがまた高っ(><)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-21 17:40
☆アニキ
うーん、私はここ最近はノントラブルだったんすけどねー(^_^;)
最終的には不幸中の幸いでラッキーだったと思います!
免許の点数は来年6月まで戻りません(´Д`)
捕獲されなかっただけマシかな?
Commented by チョロ at 2013-08-21 18:15 x
ハラハラドキドキしながら読みました。
暑さは予想出来てたんでニャーは凄いなーって
思ってたけど、やっぱ年齢じゃないよね。
キツイもんは、キツイんだと痛感しました(笑)
私なら、心折れて自走できなかったかも。
でも、別々に帰る事はなかったんだね。
良かった良かった^^;お疲れ様っさち。
Commented by utunosamu at 2013-08-21 19:11 x
いや~私には無理というか・・・
凄すぎですね。
とても真似できません。
暑かったですしね。
体調は戻りましたか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-21 20:32
☆チョロっち
めかりPAでは頭が真っ白になったよ~(ーー;)
やっぱりツレありの長距離は辛いのだぁあ。
真夏のロングなんてフツウならしたくないもーん。
当日もキツイけど後々疲れが抜けきらなくて
またキツいんだな、これが(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-21 20:35
☆utunosamuさん
真夏の九州自走はオススメしません(ーー;)
5月、9月あたりならまだ気温的にはいいかもです。

体調はそろそろ標準モードですかねぇ?
まだ本調子ではないかなぁ??
by nyaaa_the_rider | 2013-08-20 21:24 | 【中継】 | Comments(8)