雨ふりの休日の雑記。


今日は雨が降ったり止んだりの日曜日。

特にバイクで出かける用事がないので
朝帰ってきたDr.をガレージに送り出して家でまったり( ̄ー ̄)

涼しくていいわぁ(´∀`)



昨日は..

ちょっと山へ走りに行ってみようかと思いましたが
昼に実家で兄貴のバースデーランチがあって遅くなったので諦めました。

でもだいぶ涼しくなって東京へ帰るのにも
大渋滞すり抜けが楽しかったりして~(´∀`)

雨ふりの休日の雑記。_d0221319_13285158.jpg

実家の車が2012年式のCubeになってましたぁぁ。

今回は運転しなかったけど今時のコと仲良くなれるかしら~(^^;)

雨ふりの休日の雑記。_d0221319_13325365.jpg

ちなみにアニキのセリカはナンバーが2ケタ。

ほかに乗りたい車もないみたいで。
どれだけ乗るのかしら...。


仕事中、とてもつもなく暇だのでお盆ツーの
ガソリンスタンドでもらったレシートをまとめてみました。

ガソリン給油:154リットル
給油回数:往路/7回 復路8回
燃費:約19km/ℓ
片道ガソリン代:約1万500円

ガソリンが高騰していてどんだけ高くつくかと思ったら
3000キロ走って1500円程度の追加出費でした。

長い目で見たら値下がってくれるに越したことはないですけど(ーー;)


それから今回のお盆ツーの荷物。
短期旅用のスーツケースをそのまんまくくりつけて行きました。

雨ふりの休日の雑記。_d0221319_1843850.jpg


雨ふりの休日の雑記。_d0221319_18431283.jpg

大容量で安定性も抜群で荷造りしやすく
乗っているときは背もたれにもなるし
改めておナナハンの積載能力は旅向きであるなぁと(。-∀-)

それから寸前にリニューアルさせたリアサスも
今回のロングツーリングでは大活躍してくれました♪

安定性が増して体感かなり楽チンでした!

スパイダーくんといい、リアサスって本当に走りを変えますね(´∀`*)




そして今回も捕獲されることもなかったのですが...

中国道を山口県に入ってから
行きも帰りもPC目にしましたよ(^_^;)

パカタナのトラブル後に走行車線をかなりゆっくり走っていると
PCが1台の車を捕獲中の現場を通過。

しばらくして後ろからそのPCがやってきて私の後ろに入る!
なんやねーんヽ(`Д´)ノ

その後追い越しを加速して行き、あっという間に見えなくなる。
数分後次の獲物をすでに捕獲してたのには驚きました!!

帰りもバス停などの本線から外れた木陰に潜んで
獲物が現れるのを待ちぶせしているのを目撃したし。

なにげに...
全国の高速を走った経験で唯一捕獲されたのが山口県警(ーー;)

スピード違反で切りたいところだけど
走行区分帯違反にしておいてあげる的な感じでした。


あそこまで捕獲に前向きすぎるのもどうよ(゚Д゚)ノ

山口県警恐るべし!
 



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-25 13:57 | 日常 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa