鳩のキスと雷。


今日も涼しかった!
バイク通勤も濡れタオルなしでもラクラク(´∀`)

ちぃとむかつくビクスクはいたけどね(`Д´)


お昼は持参したお弁当を外のベンチで食べました。

すると
鳩のキスと雷。_d0221319_18123469.jpg

目の前でハトが何度もチュウしてました(´ε` )しかもディープなのを。

なんか大きいほうが小さいほうへ餌をやっている風。
親子かな?と思いつつ調べてみたら
どうやら交尾前にこの様なことするみたいです。

鳩も求愛行動でチュウするんですね(´∀`)


なんとも微笑ましいランチタイムでした(´∀`*)


それから

先週金曜の実家への帰り道。

職場近くでも雨がいまにも降りそうだったけど
なんとかかわして高速を1区間だけ利用。

地元へ着くと、目の前には真っ黒な雨雲。
そして開けた空に稲妻と雷が轟く。

不意打ちの雷にスパイダーくんが揺れるくらい
ビビったっす(°д°)


その時は、

ま、バイクと車は雷落ないしダイジョーブダイジョーブ(´▽`;)
なんてそのまま走ってましたが...

バイクも車も落雷にあう危険があるんですってね(^_^;)

ただ車は外側に電気が流れているから中にいたら
雷が落ちても安全。

バイクの場合は雷は高いところから落ちるから
バイクじゃなくてライダーに落ちる危険性あり、でした。

でも街中なら他に高いものがあるから
比較的安全だそうだ。

気をつけなければいけないのは河川敷のそばの道など
周りに何もない時など。


急に涼しくなって秋の気配が感じられ
もう雷雨の心配もないのかな?




どうも燃え尽き症候群っぽい
夏の終わり....?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2013-08-27 00:16 x
あれ、どうした?
何に燃え尽きたの?
私もここ数年で燃えカスみたいになってるよ(笑)

季節の変わり目は身体も心もいろいろあるから・・・。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-27 23:31
☆カホさん
え~と暑すぎた夏に!
というかバイク走らせる情熱が?
なんか今、生きていくエネルギー源が空っぽな感じ(;_;)
急に涼しくなったせいもあるかもねん。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-26 21:58 | 日常 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa