バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

続報・ETC割引の今後


心配していたETC割引廃止の件ですが
YAHOO!ニュースに最新情報が出ていましたね!

高速割引 消費増税なら継続へ

なにそれー(@_@;)

消費税はほぼ確実に8%になるから
ETC割引継続になりそう!

でもニュースを詳しく読むと

消費税増税に備えた5兆円規模の経済対策に盛り込む方針だ。ただ、「効果が薄い」などの指摘もあることから、国費の支出を減らし、割引の対象や割引率も縮小する方向で検討する。

という記述があるのでやはり
土日祝日の5割引や昼間の3割引は廃止か?!


割引がなくなると先週末の様な
ちょっと遠くの会いたい人たちに会うツーの敷居が
かなり高くなっちゃう(つд⊂)


まだまだ喜べませんねぇ(。-_-。)ハァ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/19671926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zx junkie at 2013-09-18 14:56 x
ホントどうなるものやら...


ひじょ~~~~~に
気にかかります(-""-;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-18 19:25
☆zx junkieさん
長距離型バイク乗りとしては割引なくなるのは
かなり辛いですよね~(つд⊂)

結局はっきりしないのがなんとも(。-_-。)
by nyaaa_the_rider | 2013-09-17 22:54 | バイク | Trackback | Comments(2)