バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【1日目 青森・十三湖!】秋の北東北ツーリング2013


八幡平アスピーテラインを満喫して
おナナハンについた時計を見ると午後12時を過ぎてる!

あれ?もうこんな時間?!
予定より遅くれています(*_*)

東京よりも北は日の入りは早いハズ。ってことは...

これは急がないと竜飛に到着する前に
日が暮れちゃう~(´Д`;)


鹿角八幡平ICから再び東北道に乗って
浪岡ICまでかっ飛ばします(`・ω・´)


今回新調したグローブが新しすぎて微妙に硬いのか
アクセル開けるのがちょっと大変(^_^;)

手のひらにちょっと豆ができてしまった(ノ_・,)


浪岡ICを下りて無料の津軽道を走って
信号待ちで止まると...


Dr.がおナナハンの時計が狂っているって教えてくれた。


ナニーーーっっ?!


まだ午後1時半。竜飛崎まではあと1時間ほど。
だいぶ余裕ができちゃいました(^_^;)


d0221319_6315931.jpg

頭を垂れる稲穂と岩木山。

d0221319_20424049.jpg

もうすぐ新米として出荷されるんですねぇ(*´ω`*)

d0221319_6322332.jpg

津軽半島、ますます天気はピーカンです(´∀`)

d0221319_632670.jpg

この看板の通りに339号をひたすらまっすぐ走ります♪

この付近の道は生活道路で片側1車線の道。
五ヶ所川原付近は交通量が多かったのですが
すっかり車もいなくなって

快走!(´∀`)

気温もバイクを止めると長袖1枚でちょうど良く
快適です♪

d0221319_632412.jpg

道の駅十三湖高原でお昼にしマース♪

この十三湖ってしじみが特産らしくて
d0221319_6331234.jpg

Dr.はしじみラーメンを。

d0221319_633987.jpg

私は海鮮丼としじみ汁をいただきました(^-^)

この道の駅には
d0221319_6325770.jpg

こんな滑り台があって子供たちに大人気!

d0221319_633654.jpg

こっちも楽しそう~(´∀`)ちょっと滑ってみたかったけど我慢しました(^^;

お腹も膨れたので
近くの十三湖と日本海の眺望を楽しめる
展望所へ行ってみました。

d0221319_6462383.jpg

唐川城跡展望所。ここまでの道かなりマイナーでした(^^;

d0221319_6492960.jpg

うひゃぁー絶景(°д°)

十三湖と岩木山。湿気がなくて空気が澄んでいて景色がきれー(☆∀☆)

d0221319_6493315.jpg

こちら側は日本海が見えます!だいぶ日が傾いてきたぞ~。

d0221319_20473916.jpg

えーと、見えている景色はこれなのね。

d0221319_6493980.jpg

走っている最中、あちこちで見られた南天みたいな実がついた木。
紅葉しているように見える鮮やかさでした(´∀`)

展望所から下りてもとのルートへ復帰。
看板が出ていたので市浦大沼公園へ寄り道しました。

d0221319_20444489.jpg

風力発電の風車は青森にはたくさんありますね。

d0221319_20444717.jpg

秋めいてきたこの連休は空気が澄んでいて景色がクリアに見えました!



写真が載せきれないので
まだまだ続きマース(´∀`)




やっとロンツーの疲れがぬけてきました(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/19715305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorairoh2 at 2013-09-26 10:22
竜飛岬のほうまで行ったのですね(^-^)v
十三湖とか山々とかとてもきれいですね!!
ご飯も美味しそうです(*≧∀≦*)
Commented by Amano Jack at 2013-09-26 12:05 x
おぉーーー!
この辺は自分、行ってなかったけどナマらいい所だねぇ~!
展望所からの写真は圧巻!
帰りたくなっちゃった。(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-26 18:37
☆sorairoh2さん
そうなんですよ!青森右上の大間崎のほうも
すごくいいのですが既に2回行っているので
今回は2回目の竜飛崎へ行ってきましたよ♪
プチ北海道的な美しさでした(´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-26 18:39
☆アニキ
帰っておいでよー!
北海道へ行った後に北海道へ行ったら
プチ北海道ぽくていいなーって思いました♪
あんまり広大すぎず、落ち着く感じ?
by nyaaa_the_rider | 2013-09-25 20:58 | 【中継】 | Trackback | Comments(4)