バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【バイク通勤】擦れられた傷&セッティング変更


またまた日曜日のお話。

最寄りの〇ップスへ行ったのですが
駐車に困るくらいの大量のバイクで
スパイダーくんたちの洗車はあきらめました。

かわりにガレージでフキフキ&エアーで吹き飛ばしの
お掃除になりましたがあれだけの雨に降られたせいなのか
砂汚れは大概は落ちていました。

そのあとはコンパウンドを持ち出して
スパイダーくんのボディについた擦り傷を落とします。

が、やはりバイク通勤で空いている場所への駐車ということもあり
知らない間に傷が増えています(´;ω;`)

サイドカウルについていた20センチほどの傷は
右側なのですり抜け中に道路にはみ出た街路樹にあたったわけもなく
恐らく駐車場所で擦られたんだと思います。

これはあっさりコンパウンドで取れましたが
左ミラーの上部真ん中についた傷は
コンパウンドでは取れず(´Д`;)

1.5cmほどのものなので近寄ってみない限りは
気になりませんが気分イイものではないですねぇ(。-_-。)

というか、通勤ライダーよ!
もうちょっとバイクの出し入れに
気を使ってくださいっ(`Д´)

その駐車場所も私有地って書いてあるのに
こないだ最寄警察署の名前で「駐車違反」という
警告の紙が貼られていました。

はて、どっちなの?

その翌日、雨でもないのに一気に駐車バイクが
減ったのですが...
またじわじわと戻りつつある今日この頃。



それからですね、

d0221319_1855757.jpg

日曜日に初めてスパイダーくんの
同調をとったのですが...

これが翌日びっくりするくらい
コンディションが変ることに。

いや、ごくごく普通に走ったら
そこまででもないのかもしれないけど
通勤走行ではハッキリとわかるくらい変りました。


全体的にパワーダウン(ーー;)


その他にもバックファイヤー対策で
2次エアーのキャンセルなんかもやったし
コンディションが変わって当然なんだけど
加速タイミングが変わったり、エンブレが弱くなったりって
ここまで影響があるのか~とびっくり。


あの絶好調通勤セッティングはもう取り戻せない。。。

そう思うと相思相愛の愛しいニャンが
心変わりしてしまったように
スパイダーくんとの心の?距離を感じます(つд⊂)


以前、初めてバイク屋さんでおナナハンの
同調を取ってもらった時もそれまであった
V-MAXのVブーストみたいな加速が無くなってしまい
全体的には乗りやすくなったのかもしれないけど
面白味が無くなった!!と感じたこともあったりして...


あくまでもメカニック知識ゼロで
距離だけは走っている私の個人的な意見ですが
不調を感じていなければ同調とらないほうがいんじゃね??

まぁ微々たるもんなんですが
通勤走行でそんなシビアに差が出るとは(ーー;)


おナナハンは今年同調をとって不調から絶好調になったんですけど(ーー;)
キャブ車とインジェクション車の違い??


セッティング変わって2往復しましたが
やっぱまだ慣れないっすよー(´Д`)



今週末は私はなんと4連休♪
さて、どこへ行こうかなぁ(´∀`)


お勉強メモ:
ココがスゴイ!インジェクション!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/19894873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 団塊ガールズ at 2013-10-30 09:15 x
nyaaa さん、週末4連休ですかあ!?
それはすごい、、かなり遠出できそうですね〜!この時期はどの辺りがいいのかなあ、ワクワク(*^_^*)(私がワクワクしてどうする?)

nyaaaさんはメカについてもよくご存知ですよ〜!尊敬です!!
私、知らない単語がいっぱいでお恥ずかしいですf^_^;
それにしても、いつの間にかの傷はがっくりですね。バイクを大事にしてたら他のバイクに傷つけて持ち主がどんな思いかわかるはずなのに、、悲しいことです。
Commented by チョロ at 2013-10-31 06:45 x
都会は駐車や洗車するのも一苦労ですね。
こちら田舎は極端な話し何処に駐車しようが
洗車しようが(特にバイク)あまり問題有りません(^_^;)
田舎の良い面と悪い面を考えるとライダーにとっては
田舎のライダーの方が居心地いいかも♡

さて!今週は何処へお出掛けですか?
こちら土曜だけ晴れ予報(;_;)
Commented by カホ at 2013-10-31 09:38 x
ウチのは同調取ってビックリするくらい良くなったよ。
エンジンがリニアに吹けるし、乗ってても超楽しかったです。
周りで聞いてる人も「音が変った」といってたくらいに。
よほどの不調だったのか・・・。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-10-31 23:17
☆団塊ガールズさん
4日間あれば遠くへ行けるのですが...
もう快適に走れる季節ではなく
下手すると雪に降られることもあるので
下道でトコトコ作戦を練っています(´∀`)

メカニック知識は全然ですよ~(^^;
バイク3台所有でトラブルも経験しているので
だいぶ勉強しているハズなんですが
あんまり詳しくはないですよ(^^;)

通勤ライダーはサンデーライダーと比べると
ほんと色々ヒドイです(ーー;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-10-31 23:18
☆チョロっち
一泊でソロツー行くんだけど
色々あって楽しめるのか~(つд⊂)って感じ。。。

田舎はいいよね、まったり走れて!
って、全然まったりじゃなかったけどね(ーー;)

もうこっちのバイク通勤はシラフじゃ
きついよぉ~(´;ω;`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-10-31 23:20
☆カホさん
普通は同調とったら調子良くなるんでしょうが
今回はもうほんと改悪ですよ(つд⊂)
坂道でエンスト、後ろから車きてたり
もうストレス溜まりまくりです(ーー;)困った。
by nyaaa_the_rider | 2013-10-29 23:15 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)