【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)


【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_21392892.jpg

すでに書きましたが先週の日曜は
立川の昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました(^_^)

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23234980.jpg

数年ぶりに訪れましたがすごい人でした!!

コンデジでは紅葉の美しさが再現されないことに
最近モヤっとしていてデジイチが欲しい病にかかりましたが
どう考えてもあのデカイ物を持ち歩くとは思えないので
Drが持っているミラーレス一眼を借りて
テスト撮影会となりました(´∀`*)

望遠レンズで撮影しましたが細かい設定は
Dr.まかせという傍からみたら残念な感じではありましたが(^_^;)

しかもいいとこで電池切れたしね(´Д`;)


【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23114968.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23233546.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23251582.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23253287.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23261072.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23262579.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23271010.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23273745.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23274678.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_2328821.jpg


もみじは園内の日本庭園のもので
庭園には盆栽エリアもあって、
盆栽?バイクの盆栽なら興味あるけど
植木の盆栽は見ても面白くなーい(´・ω・`)

と思いつつ見てみたのですが...
見事な作品の数々に目からウロコでありました(°д°)!

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23435998.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_2344312.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_2344735.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23443084.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23443439.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23443695.jpg

【紅葉】赤と黄色の世界@昭和記念公園(11月17日)_d0221319_23443939.jpg


風景はともかく盆栽という被写体は構図やらなんやら
むつかしーですねぇ(。-_-。)


でもミラーレス一眼も楽しいですね♪
もっとテクをあげたかったら要勉強です!


でもツーリング時の景色の撮影は
パッと停まってメットかぶったままパッと撮ることが多いので
レンズを替えたりする手間があったら結局持ち歩かないかなぁ(^_^;)


写真はあくまでもツーリングのおまけですから。。。


でもせっかくの風景は綺麗に残したい!
ジレンマは続きそうです(´Д`;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2013-11-25 07:06 x
私も最近ちゃんとしたカメラが欲しいと思う(笑)
ちゃんとしたカメラでも腕が悪きゃ〜おんなじか?(^^;;
イヤイヤある程度、鮮明に映るハズ!
ツーリングと景色は欠かせませんからね。
って走る人によってはノンストップで
風景さえ観る余裕ないけど…
Commented by Amano Jack at 2013-11-25 09:53 x
下から4枚目が「こなクソッ!」って感じで好き♪
Commented by メカ好きおじさん at 2013-11-25 13:26 x
私も走りながら左手でパシャパシャ撮るので
コンデジでずっとやってきました。
でも他の方のブログで、シャープな線、きれいな発色、
ボカシを活かした愛車の写真などを見て、
たまらずデジ一を買ってしまいました。
停まって散策した時に撮った写真は、コンデジとは全く別の世界でした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-25 19:19
☆チョロっち
ちゃんとしたカメラは手間がかかりまっせー(^_^;)
バイク走らせるために出かけるときは
コンデジが一番いいな。最近のコンデジもすごくなってるのかな?

ちゃんと風景見ながら走ってなー( ̄∀ ̄)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-25 19:20
☆アニキ
盆栽のことかな??
なんか龍みたいに見えてかっこよかったデスよ( ̄▽ ̄)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-25 19:28
☆メカ好きおじさん
走りながら撮るという集中力??がすごいですよね(^_^;)
以前はやってましたが走りに集中できないので
最近はめっきりです。。。

デジイチもお持ちなのですね。
愛車が最高に撮れたときはたまらないんでしょうね!
Commented by カホ at 2013-11-26 00:12 x
うわぁ、写真キレイだぁ。

最近何気に盆栽が面白そうに感じてしまう・・・。
老いたのかなw
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-26 17:47
☆カホさん
大人になったということですよね( ´艸`)

ちゃんと手を入れた盆栽はオーラが漂ってましたよ(^_^)
Commented by 団塊ガールズ at 2013-11-26 22:10 x
立川の紅葉も真っ盛りなのですね。
nyaaaさん、写真お上手ですよ~!すごいです!!
カメラは本当に難しいし、センスも必要と聞きます。
私は本当に下手なので、本でも買って勉強しようかと、、


うちの相方は私のデジカメよりマシなカメラ持ってるのに撮りませんから~(笑)
Commented by ツツジ at 2013-11-26 23:46 x
下から4枚目の盆栽、僕は佐藤蛾次郎さんが頭に浮かんだのですが、言われてみればこれは龍ですね。「こなクソッ」ってセリフも確かに合うような(笑)

コンデジもよかったけど、ミラーレスはさすがに雰囲気が違うというか、スナップというより作品って感じさえします。Dr.さんイイものお持ちだなあ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-28 07:18
☆団塊ガールズさん
なにげにデジカメもって写真撮るようになって
10年以上経っているのに腕はこの程度です(^^;)
最近目の調子も悪くて構図も適当なんですよね(ーー;)

最近はデジカメの性能がよくなってそこそこいい写真がとれますが
写真って奥が深いですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-28 07:21
☆ツツジさん
佐藤蛾次郎さんですか(^^;)
盆栽はあんなサイズでもかなりの時間かかって
あの出で立ちなんでしょうからやっぱり
オーラみたいなものがありますね。

ミラーレスもGF2で今はGF5が出ているので
もっといいのがあるんですよね!
どんどん進化していてついていけません(^^;)

時々借りたいと思います!
by nyaaa_the_rider | 2013-11-24 07:49 | カメラお勉強中 | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa