絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪


一週間前の1月5日のお話です(´∀`)

年中バイク乗っているので初乗りがいつなのか
もはやよくわかりません(^_^;)

パカタンのエンジンが掛かったので
仕切り直しのツーリングへ行ってきました!


絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_2273682.jpg

この日は真っ黒ビバンダム君スタイル( ̄ー ̄;)

昨年購入したバイク用冬ジャケットは重たくて
前日の数時間で肩が凝って頭痛がしてしまい(。-_-。)


冬ジャケット高かったけど、結局ダウンが軽くてヨシ◎


環八をスイスイと走って小一時間で
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_2282777.jpg

年末に来たばかりの海ほたるに到着!
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_22343751.jpg

晴れてるけど雲が多いです。
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_22344524.jpg

今日も富士山見えなかったよ。


寒さで出発を遅らせたので
既に時刻は11時半(^^;)


この日は元々は映画を見る予定で席もネット予約済み。
夕方には戻らないといけないのでケツカッチンが決まってます。


海ほたるを早々に後にして目的地へ。


館山道を30分ほど走って
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6423045.jpg

鋸南保田ICでおりて目的地に到着!

高速走行はスピードを上げるとやっぱり寒かったなー((´д`))

とはいえ電熱ジャケットにグリップヒーターに厚着して
腰にはホッカイロでそこまで私は寒くなかったですが
Dr.はあんまり街乗りと変わらない装備で
さぶさぶ(´Д`;)だった模様('∀`;)

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6425082.jpg

ここから往復900円のロープウエイに乗ります♪

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6433810.jpg

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6434218.jpg

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6435473.jpg

到着したのはノコギリ山です(´∀`)

石を切り出した跡でノコギリのような形になったとのこと。

以前より行ってみたかったけど
ソロツーで行くのもなぁと思ってずっと行き逃しておりました。

ロープウエイに乗らずとも有料道路コースと
無料道路コースと山頂までは3つのコースがあります。

山頂は絶景!
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6474471.jpg

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6475264.jpg

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6475946.jpg

房総にもこんなに景色がいいところがあったなんて(・∀・)


日本寺へも拝観料をお支払して入ってみます。




絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6513853.jpg

急勾配の階段が(;´Д`)

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6525353.jpg

エキゾチックな雰囲気を横目に...

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6533872.jpg

またまた階段だよ(´Д`;)


冬装備が重たいし動きづらいのでヨレヨレの汗だくだく(´Д`;)


苦労して登りきると
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6572872.jpg

スゴイところに展望所が!

「地獄のぞき」というんだそうだ。

なかなかロッククライミング風な道のりを行き
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_6575286.jpg

先っちょまで行ってみた(´∀`)

そこから今度は急な下り階段でヒザががくがくします
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_72575.jpg

さらに下って
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_731246.jpg


絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_743642.jpg


千五百羅漢という人間の喜怒哀楽を表現した石仏が。
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_731554.jpg


絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_743978.jpg

石の回廊が迫力があってなんとも不思議な雰囲気を醸し出しています(´∀`)

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_733296.jpg

まだまだ下って...

そして
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_74106.jpg

やっと会えたよ、大仏様。
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_741348.jpg

石の大仏様でっかーい。

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_741973.jpg

こちらはお願い地蔵というのだそうでだ。
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_742256.jpg

足元に無数のちいちゃいお地蔵様がお供えされていましたよ。


このあとは映画の時間が差し迫っていたので
慌ててまたロープウエイの山頂駅を目指しましたが
下りた分だけ登らなきゃいけないので
再びウンセウンセと階段を上り続けヘロヘロに(;´д`)


まるで修行のような寺内(´Д`;)

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_1572743.jpg

ちなみに全体図はこんなで山全体がお寺になっているんですねぇ。


見応えあったよ、日本寺!



ノコギリ山、気に入ったっ!今度はソロでもいっちゃおー♪♪



そしてここでも
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_17185443.jpg

ニャンコ発見!
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_1719226.jpg

親子なのかたくさんいました(^_^;)
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_17184379.jpg

ここならご飯あげても大丈夫かな?と
キャットフード出すとらわらわら囲まれました!


ロープウエイの改札前に
絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_17183056.jpg

綺麗な色のお団子おいしそう!

でも映画の時間が差し迫っているのでスルー(つд⊂)

またまた館山道を30分ほど走って

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_1718267.jpg

海ほたるへ寄って冷えた体を立ち食いそばであっためて
15時再び出発!


一旦ガレージへ戻ってスパイダーくんにタンデムで再出撃!
映画館には20分前に無事到着!

絶景だけどまるで修行!弾丸房総ツー♪_d0221319_110372.png

映画館まで含めたこの日のルートです。


とんぼ返りの弾丸房総暴走ツーになりました(^_^)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-01-14 22:09 x
鋸山いいよねぇ。
真夏に行くと汗だくになるよ。
自分も菜の花が咲くころにまた行こうかな。
Commented by チョロ at 2014-01-15 06:51 x
乗ってる乗ってる。
私、とうとう昨日バッテリー外して貰いました。
海ほたる懐かしいな。
で?何?
キャットフード
いつも持ち歩いてるの?
(=^x^=)???
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-15 19:25
☆カホさん
菜の花、もう咲いてるらしいですよ( ̄ー ̄)
カホサンのレポで鋸山知ったんだったかな?
夏でも冬でも半端なく運動になるだね~(・∀・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-15 19:27
☆チョロッち
うん、乗ってる!
寒いけど乗れるんだもんね(´∀`)
でも冬に行けるところ行き尽くしてるから
行きたいとこがないだよ(´;ω;`)

キャットフード持ち歩いてるよ!
かわいそうな子にあげたい時用に( ̄ー ̄)
Commented by ウシ子 at 2014-01-15 23:12 x
こんばんは♪ もしかして・・初コメかも?
いつも読み逃げしてました(^_^;)
房総の、しかもノコギリ山の記事に喰いついちゃいました!
いつか行ってみたい場所なんですよね
つい先日の連休でも側を通り過ぎましたが(車で)、観光とは無縁のメンバーなので寄る気配はゼロ(-_-)
でも物凄い坂道を歩く、という事も聞いてたので、行く勇気も持てず・・。
でもおかげさまで様子が良くわかりました!
今度ソロで行ってみたいです♪
その前に筋トレが必要かも?(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-16 19:40
☆ウシ子さん
コメントありがとうございます(^-^)
私も読み逃げ、というかよそ様のところで
失礼なコメント残すタイプなので
最近コメントはどこでもほぼしてないんです(^_^;)

鋸山の日本寺は時間がある時にゆっくり行くといいですよ!
ほんとに階段だらけなのでいい運動になりますよ(´∀`)
by nyaaa_the_rider | 2014-01-13 10:45 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa