冷え性すぎるライダーの寒さ対策 - 室内編 -

寒いですねー(><)

先週土曜の朝7時、実家埼玉では
冷え性すぎるライダーの寒さ対策 - 室内編 -_d0221319_741493.jpg

スパイダーくんのシートが凍ってました。

冷え性すぎるライダーの寒さ対策 - 室内編 -_d0221319_741646.jpg

温度計表示は-5.9℃。

ちょっと温度に関しては合ってるのか疑問ですが
それにしてもシートが凍るとは!!!

今日は東京都心でも雪が降るかも?
積もらない程度だとは思いますが
昨日もランチに出て死ぬかと思うほど寒かったので
積もっちゃうと帰りが心配だ~(´Д`)


さて



バイクの寒さ対策として...

グリップヒーターは2011年秋から導入
電熱ジャケットは去年秋から導入したのですが

それまでの6年はそういったグッズ無しに
ずっとバイク通勤や真冬のツーリングをこなしてきました。


今となっては信じられない(´Д`)


年々、血行障害の悪化なのか
手足の冷え、特に足の冷えがひどくなっていき
一度冷えたら二度と暖まらないほどに(´;ω;`)

厚着をすると余計に血行が悪くなって
疲れは増すし頭痛がしてくるし(´;ω;`)

自宅はこたつでぬくぬくなので問題ないのですが
(それでも足先の冷えがあったまらないことも多々あり)


問題は今の職場。
12月だというのに出勤してくると窓が開いてる!

空気の入れ替えのつもりらしく
おおっぴらに占めて回るのも気が引ける。

こちらはバイク通勤で体冷え冷えだというのに
窓を開けてるので室温上がらず
私の体温も上がらない(つд⊂)

寒さで体がこわばってきたり
頭痛がしてきたり。。。

先月頭は体温が下がりすぎて?
出勤後に謎の胃腸炎になってしまいめっちゃ辛かった。


そこで考えた!


ともかく暖を取れるものを導入しよう!


と、いいもの見つけましたよ~!!!

冷え性すぎるライダーの寒さ対策 - 室内編 -_d0221319_6561614.jpg


USB電源方式のホカホカスリッパ(。-∀-)



どれくらい暖かくなるのか恐る恐るUSBにつなげると
めっちゃくちゃあったかくなります!

つま先が一度あったまると履いてると熱すぎるくらいに
あったかくなります!


この冬一番のいい買い物しました~ヽ(*´∀`)ノ


もう色はネイビーしか残ってないようですが
私のは茶色です。


パソコンのUSBから電源を取れるタイプなので
モバイルバッテリーにつなげれば移動も可能です( ̄ー ̄)

USB 電源式 フットウォーマー (ネイビー)

お値段も送料込でなんと1980円(*´∀`*)



とはいえ、この寒波で昨日も
職場の窓が空いていてこのホカホカスリッパを履いていても
体全体まではなかなかあったまらないほどに...


やっぱりまずは体質改善ですかねぇ(。-_-。)

朝、豆乳やみかん、バナナと陰の食べ物を摂ると
冷える傾向があるようです。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by メカ好きおじさん at 2014-01-16 09:41 x
毎日寒いですね。
朝起きてくるとリビングは6度くらいです。
埼玉住まいですが、毎朝庭の水道管が凍らないか心配です。

USB接続のホカホカスリッパ、よさげですね。
会社でこんなの掃いていたら動きたくなくなっちゃいます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-16 19:44
☆メカ好きおじさん
うちも今朝は6℃台でした(^_^;)
日に日にさむくなりますねー。
寒いのがダメで都心暮らししてましたが
ちょっと田舎になったらこんなに寒いとは(><)

ホカホカスリッパは今の職場は
座りっぱなしなのでかなり重宝してますよ♪
Commented by カホ at 2014-01-16 22:30 x
やっぱり運動しないとダメかいねぇ、お互いに。
代謝が悪くなっている気がしてなりません。
体力も落ちてるもんなー。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-17 09:47
☆カホさん
運動は続けられない性格のため、夏から職場11階まで
1日一度階段で登る、を「一段抜かし」で登るに変更して
あとは歩いて駅前まで買い物とか。
あと湯船に毎日浸かるとか。地味にやってます。

体力落ちは否めませんね~(´Д`)
代謝も悪くなって体脂肪がMAX出し~(。-_-。)
Commented by ピら手 at 2014-01-25 08:46 x
こんにちは(^-^)
あったかそうなスリッパですねー。
寝てしまいそう(笑)
私も職場が窓全開とか激寒で、山用靴下はいたり、チューブのしょうがをミルクティーに入れたりしてます(^_^;)
暖かい地方でとれるものは体を冷やし、寒い地方でとれるものや根菜類は体を温めてくれるみたいですよ~♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-25 21:01
☆ピら手さん
コメントありがとうございます♪
このスリッパ、午前中はバイク通勤で冷えた体になによりです(*´∀`*)
でも午後は熱すぎて切ると物足りず、というジレンマが(笑)

冷え性に食品はかなり重要みたいですね。
前に調べたら朝食べているもの全てが
体を冷やすものでどうりで午前中寒いわけだ!
と思ったのですがそうそう食生活は変えられないんですよね(つд⊂)
私も生姜紅茶を飲んでいますがあまり効果が感じられません(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2014-01-15 07:14 | 日常 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa