バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

真冬のガレージ作業。グリップ交換とHID化!


箱根ドキドキハラハラツーから戻った
土曜日のお話。

なんとなくGBセンセーに乗りたい気分になったので
GBセンセーでNapsへ出かけました♪

駐車場にとうちゃーく!

そういえばGBセンセーのグリップって
納車されてから一度も替えてない。


d0221319_20421033.jpg

だいぶボロボロなので交換したいなぁ...

ということで
d0221319_2120588.jpg

Napsにて一目ぼれしたグリップを購入♪

d0221319_20421853.jpg

早速、古いグリップを外しにかかります(´∀`)

d0221319_20422199.jpg

あっという間にあられもない姿に(/ω\*)

d0221319_20422543.jpg

こんだけボロボロでした(^^;)

で、

d0221319_20423354.jpg

GBセンセーイメージチェンジ!
カッコイイじゃないですかっ!!!

スパイダーもおナナハンもグリップヒーターなので
おしゃれなグリップが付けられないので


お洒落なグリップになって
大・大満足(´∀`)


格好良くなったのでGBセンセーでツーリングへ出かけたいなぁ
と思ったのですがグリップヒーターも電熱も使えないGBセンセーなので
あったかくなるまではご近所しか走れませんねぇ(´▽`*)アハハ


続きましてのガレージ作業は

d0221319_21351513.jpg

極悪顔になったスパイダーくんのヘッドライトの
HID化です!

先日ヘッドライトカバーをスモークにしたのですが
やっぱりどうしても光量が落ちて、走行には問題なくとも
私の走り方だとドライバーに見落とされる危険性が高くなったように感じて
ヘッドライトをHIDに交換しよう!と決めたのでした。

d0221319_21294745.jpg

↑Dr.に撮影頼んだらデジカメの首紐が写りこんでるし(*´д`*)

d0221319_21304141.jpg

なんと、ハイとロウのセットで5千円ほどでゲットできました( ̄ー ̄)

作業開始!
d0221319_2133463.jpg

ゴソゴソゴソ
d0221319_2133716.jpg

ゴソゴソゴソ

ハイ側をHIDに交換できたので
新旧の比較してみましょう( ̄▽ ̄)
d0221319_21392836.jpg

おぉ!一目瞭然の光量です!(もちろん左がHIDです)

d0221319_21421880.jpg

ペカーっ

d0221319_21431311.jpg

ユニットはこのように取り付けましたよ(^-^)


ストーブの前で1時間ほど見守り任務を行っていましたが
冷え性の私は寒くて限界で完成を待たずにお先に帰宅しました(。-_-。)


今年も格安カスタム道を進みます!
Dr.が(笑)

残っている気になるなるは
d0221319_21572026.jpg

GBセンセーのタコメーターカバーの削れです(´Д`;)

もうメーカー在庫がないのよねん(´Д`;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-20 21:59 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(0)