FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!


あちこちがカユカユで何かのアレルギー?かと思ってましたが
Dr.が帰ってきてカユい気がするというので
昨日はダニアースをして、コタツをしまいました。

5月中旬になってもコタツしまえなかった寒がりな私って(・_・;)
こたつぶとんやらは洗濯してガンガン日干しちゅうでっす!

なんとなくダニアースしたらカユイのがおさまった気がするので
ダニだったのかしら(^_^;)

ロンツーで不在時に増殖したのかもね(´Д`;)


ダニアースを炊いて効き目を部屋に充満させている間に
ガレージで作業中のDr.に昼ご飯の出前をしました(。-∀-)

お弁当箱がなかったので食器にラップをかぶせて
キャンプ用のクーラーボックスへ入れてGBセンセーで
チャーハンを持って行きました♪


しばらく時間はあるがお金がない生活なので
図書館で借りてきました。↓
FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_17115177.jpg

以前にも主婦業してたことあるのに、なんでか料理が得意でない私。
前はどんなのも作ってたかも忘れた(´Д`;)基本から頑張ってみよぅ(・∀・)



さて。


まだまだ書けてないネタがいくつかあるのですが...


今日はおナナハンのタイヤの話題です(´∀`)

フロント16インチ、リア15インチ!
普通のネイキッドとは違うおナナハンのホイール。
まるでアメリカンな前後バランスなんです。

そんなこともあって前後のタイヤの選択肢が少なくて
仕方なく前と後ろを別々のメーカーのタイヤを履かせてきたのですが
2年前にブリヂストン G52×シリーズなら揃えられると分かり
履き替えてみたのですが...

グリップ感が落ちてしまい、履き替えたばかりの時は
雨の走行が余計に怖くなってしまいました(。-_-。)

過去におナナハンでの転倒はほぼウエットな路面なんですよ~。


そのダンロップのタイヤでは結局2万5千キロ走りましたが
フロントタイヤが替え時となったので
あらためて次のタイヤ候補を探してみました。


Dr.のリサーチでリアを1サイズ上げれば前後揃うタイヤがあるとのこと。


え?タイヤのサイズ変えて大丈夫なの??

と、思ったら既にスパイダーくんのタイヤも1サイズ上を履いてました(^_^;)
忘れてましたが、じゃぁ問題ないねってことで

メーカーは??

私の聞いたことのないシンコーという会社らしいです。

自分は知らないメーカーですが
無名ではないそうなので

思い切ってポチっ。


FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_17115712.jpg

数日でとうちゃーく(´∀`)


フロントタイヤ:【シンコー SR735】 110/90-16 M/C 59S TL
リアタイヤ:【シンコー SR734】 150/80-15 M/C 70S TL


届いてびっくり!


めちゃくちゃ雨に強そうなパターンではないですか?!



以前のタイヤのパターンと比較すると一目瞭然!

FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_21432370.jpg

フロント
左)ブリヂストン BATTLAX BT45V  右)ブリヂストン G52×

FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_2143273.jpg

リア
左)ミシュラン コマンダー 右)ブリヂストン G52×
 
FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_17395370.jpg

いつものように手作業で交換(´∀`)


交換完了~♪
FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_17412851.jpg

FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_17413227.jpg

装着した見た目はこんな感じです。

早速、皮むきをかねて街を走ってみた!


すると...


接地感が全く変わりましたΣ(゚д゚lll)



九州四国ツーで2500キロ走った直後ということもあり
前のタイヤとあまりに違うことに正直とまどいました(´ε`;)


私、このタイヤと仲良く走れるのか?!


そんな不安が頭をよぎったのですが...

FZX、タイヤ難民脱出(´∀`*)しかも最強!_d0221319_1752348.jpg

翌日出かけたこの1泊ツーでNEWタイヤの本領が発揮されました!

路面への食いつき感がすごい!
砂の浮いた酷道でも一度も滑ることもなく...
翌日雨に降られウエットな路面にもグリップ感しっかりあり!

この性能の良さにはびっくりしました!

なにより、タイヤが若干太くなったので
安定感があるんですよね。


おナナハンでこれだけ好感触な
タイヤは初めてです(´∀`)

 

しかもタイヤ前後2本で1.8万円という安さ!


これはおナナハン至上
最強タイヤです!


これからはシンコーさんのこのタイヤ一筋で行きますっ(´∀`)
お願いだから110/90-16と150/80-15は無くさないでくださいね~!




おナナハンのタイヤ難民生活
これにて終了ですv(´∀`*v)ヤッター




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-05-19 21:16 x
単純に、25000キロもタイヤがもつのに驚きです。
私はだいたい15000kmで交換しますが、
それでもよくもつね~と言われますよ。
Commented by チョロ at 2014-05-20 06:55 x
料理は作ってるうちに目分量が分かってくるけど
作らなくなるとダメだよね。でも、30年主婦してる私でも
やっば、料理は苦手だ(笑)好き嫌いも激しいし…

で!タイヤ…思い切ったねー。
私は腕がないからタイヤだけは妥協できない(^◇^;)
安いってだけで不安になる。メンタルが弱い女です(苦笑)
でも、安くて長持ちするタイヤっていいなー。
また、ガンガン走れるね(≧∇≦)石川まで来ちゃってー。
Commented by zx junkie at 2014-05-20 07:07 x
祝‼︎難民脱出♪
Dr.の検索能力には
本当に助けられます(^з^)

ウチの子も選択肢が少ないけど
バイアスに設定があるうちは
まだ安心だけど…

高いタイヤには
「腕」が付いていかないから〜(T ^ T)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-20 09:33
☆utunosamuさん
スパイダーくんもおナナハンも2万キロはだいたいもちます。
3万キロ持たせたこともあるのですぅ♪
タイヤの性質?私の走り方??
よくわかりませんがバイク諸費用が安く付いて
助かっております♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-20 09:38
☆チョロッち
おや!長年主婦しているチョロっちでも料理苦手なの~??
私は食にあんまり興味ないせいかひとりの時は
調理しないですむもの食べてるから
改めて栄養面を考えたりすると大変だよね料理って(´Д`;)
先週初めて切干大根の煮物を作ってみたよ♪
原価安いなぁと感心した(笑)

タイヤは安いと悪って発想はあんまりなくてよければよし!
でも相性悪くてももったいないから2年乗ったぜぇ( ̄∀ ̄)
結局、タイヤに合わせた走りしているというか
限界が見えるからそこまでしか走らないかな~??

え?石川まで?節約ツーでトコトコ行っちゃおうかしら( ̄∀ ̄)

Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-20 09:46
☆zx junkieさん
そうなんですよ!Dr.の粘り強くリサーチするところは
感心ポイントです(´∀`) いつも丸投げです(笑)

高いタイヤには腕がついてかないもんなんすか??(^_^;)
高いタイヤ履かせたことがないからその性能が
どれだけかというのがわかりましぇん(笑)
NINJA250Rの純正タイヤだめだめって
タイヤ屋さんが言ってたけどそう思ったことなかったですし
まだまだ違いが分からない女です(^_^;)
Commented by カホ at 2014-05-20 22:25 x
長年の懸案が解決ですね。
これで、もう峠道でも煽られるようになっちゃうなw
そろそろ自分もGLで初心にかえって練習しなきゃ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-21 09:20
☆カホさん
いやぁ~カホさんにはかなわないかと(^_^;)
というか峠攻める意欲が年々低下してて
自己満でいいかなぁと思ってます(´∀`)
本気は通勤だけで十分だじぇぇ(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-05-19 19:20 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa