【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ


猫好きのみなさま、大変お待たせいたしました。

先月のロンツー5日目に行ってきた
猫の島のお話です♪


島民15人と猫100匹。猫の楽園へ行ってきました。
【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_1443524.jpg

猫の島といえば国内では宮城・田代島が有名だと思うのですが
最近ネットニュースで取り上げられ、話題急上昇中の愛媛・青島です。


【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_14502069.jpg

定期船「あおしま」は1日2往復のみ。
私は2便で行ったので滞在時間は1時間10分だけでした。

おナナハンは船着場前の専用駐車場に停め、いざ乗船!
【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_14444252.jpg

あ~もうあれから1か月経つのですなぁ。

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_14463513.jpg

乗った船。今まで私の乗ったことがある船で一番小さかったです。

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_14464633.jpg

船上には左奥に客室と右にトイレが。船内で往復の乗船代金をお支払いです。

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_14474239.jpg

私は酔いそうだったので客室には入らず、外のフリースペースで過ごしました。

船に乗っていたのは島民とその関係者と猫を目当ての観光客のミックスです。

出発までの間、船の関係者と島民の方たちが
急に増えた観光客の対応などをあーだこーだと話し合っていました(^_^;)


観光客はカップルか女友達同士か男一人で
女ひとりは私だけでした。

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_178271.jpg

出航しました。

船内のトイレに人が入って、ドアが閉まると
【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_1459462.jpg

こんなところに注意書きが('∀`)

そして35分。
【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17292856.jpg

着きましたよ~♪楽しみすぎて興奮します( ⊙‿⊙;)
【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17293113.jpg

いよいよ青島へ上陸です(´∀`*)

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17303193.jpg

一歩踏み出して島へ下り立ちました。早速ニャンが!

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17313597.jpg

港から島内へ案内するかのように一列に歩くニャンズ!

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17313891.jpg

まるで猫の行進です(*´∀`*)

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_1737378.jpg

なんとも微笑ましい(´∀`)

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17523556.jpg

うっわー!ニャンコわらわら!!

【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17533432.jpg

こんなにたーーくさんのニャンズを目の前にするのは初めてです。


これはたまらん(。-∀-)


あまりにたくさんの猫を前にして
思わずうろたえてしまうのでありました(;´д`)


【その1】ニャンコわらわら(°д°)猫の島潜入レポ_d0221319_17573986.jpg

うひゃぁ~!


続くぅ( ´艸`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2014-05-23 07:17 x
そんな島があるの?
知らなかった。
きっと相方行きたがるだろぅなー♡

猫ちゃんも人慣れしてるんだね。
行儀も良さそ(=^ェ^=)
島の人にやさしくされた猫ちゃん。
観光客が来る様になり島の活性にも。
きっと猫ちゃん達の恩返しだよ♡
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-23 20:51
☆チョロっち
田代島も知らなかった??
青島直前までいくつもりなかったけど
もうやばい!とりこだよ(*´∀`*)また行くよ!

猫さんたち行儀はいいかは別として
まったりしてるから街の野良さんとは別猫だね。

それがさー観光客来ても、生活するだけの島だから
とくに食事するところもないし、お金落とすところがないのだよね。
逆に人が大勢押しかけて迷惑な人もいるのでは??
と思ったりね(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2014-05-21 18:04 | | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa