バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

ガレージライフとガレージの人々。


週末は2日とも梅雨の晴れ間でカラッと晴れた東京。

ツーリングではなく2日間とも街乗りしたんですが
もうすでに熱中症になりそうに暑かった(´ε`;)

日差しが強いですよね!デニム履いてるのに
太ももが痛かったっす(・_・;)

d0221319_211349.jpg

日曜はパカタンのオイルクーラー装着やらなんやら作業がある
Dr.に同伴ガレージ。

最近、お隣や周りのガレージの人との交流が増えてきました!

ガレージには複数の出入りがあるのでいろいろな人間模様が(笑)

おとなりさんは付き合いは2年になるので
なにかと助けあったり相談したりの仲。

斜め前の方は階段から落ちて頭蓋骨骨折?で
しばらく入院していて数ヶ月ぶりにガレージに。
若い女の子を連れてきたので、あれ?と思ったら
免許を取りたいそうでバイクを見に来たみたい。

さらにそのお隣さんは所有者さんにご不幸があったようで
ご家族かお店の方がわかりませんがバイクを引き継がれる様子。

うちの奥のガレージの人、ガレージはちょっと難易度の高い坂を左折入庫なのですが
シャッターにぶつかりそうになっていて初心者?大丈夫?という
ちょっとへっぽこなCB400?の運転技術だったのですが..
後日ガレージに高そうなベンツで乗り付けていてギャップに笑ってしまったり(笑)

うちの真上のガレージはシャッターが開いた中を下から覗いた時
CBRのレプソルモデルやKTM RC8とかドカティとか
いいバイクばっかり何者?と思っていたらどうやらバイクの個人売買業の様だったり。


いろいろな人がいますね。
中には迷惑な人もいてしまうのは仕方ないのかもしれませんが

旧車会がいるんですよねぇ。


平日夜に作業してるのかあまり出くわさないのですが
時々あの爆音、あの外装で何台もガレージにバイクが入ってくるんで
あんまりいい気分はしないですよね(。-_-。)

近隣住民に迷惑がかかっていて
警察に通報もされたようです(´Д`;)

その旧車会なのか、最近ゴミやタバコの吸殻がガレージに散乱するようになり
ちょっと同じ使用者としても迷惑だなぁと思ったり...


色々起こって飽きない?ガレージライフ(。-∀-)



日曜の作業は...

d0221319_2054738.jpg

メッシュシートを装着。今年の夏もこれにお世話になります♪
コミネ(Komine) AK-107 3D AIR MESH SEAT COVER M 09-107

お股が蒸れずに済む!シートが熱を持って熱くて座れないことがない!
というオススメアイテムです(´∀`)

次に..
d0221319_2165523.jpg

チェーン掃除。恐ろしく泥汁がでました(´Д`;)

そのあいだ私は
d0221319_941714.jpg

ホワイトダイヤモンドでメッキ磨きにせいをだしました♪
お年寄りバイクだからやっとこの程度(^_^;)

d0221319_2155583.jpg

そして...

d0221319_21265584.jpg

クラッチブルードの交換をしたのですが...

d0221319_21272827.jpg

クラッチのこの部分のOリングが劣化してブルードが漏れてる事発覚!

最近クラッチが硬くなって雨用グローブだと力が必要で
左手が痛くなってたのはこのせいか?!


よって部品が届くまであまり長距離は走れない。。
うぅ。今週予定してたツーは予定変更を余儀なくされました(´;ω;`)


スパイダーくんはスパイダーくんでメーターのLED電球が
切れて夜間は全く見えないんですよね(。-_-。)
バイク・車用となっているLEDではバイクの場合振動で
電球がすぐ切れる疑惑が(´Д`;)


というわけで、おナナハンで近場を走りに行きたいのですが
平日のETC割引がなくなったので日帰りで下道メインとすると
なかなかルート決めが難しく悩ましいです(;´д`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-06-18 10:02 x
故障、不調は早めに気付けて良かったということで。
出先で特大のトラブルはイヤだものね。

自分も日曜に近場を走ろうと思ってたら、どうも雨っぽいです。
なかば諦めモードに入っています。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-06-19 09:30
☆カホさん
じわーって漏れてる程度だから
走れるといえば走れるのですがね。
でもクラッチがカタイ(´Д`;)

日曜日、天気どうでしょね?梅雨だからこの時期は
まだ変わる可能性に期待!

てか、体はだいじょうぶなのか?!
by nyaaa_the_rider | 2014-06-16 23:34 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(2)