3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。


予定通り本日パカタンと走ってきましたよ♪


私にしては早起きして7時過ぎに出発したら...

まんまと通勤ラッシュでした(。-∀-)

平日ですもんね...。

しかも寝ながらルートを考えていて
箱根か房総半島かとなんとなく目的地を決めてたのですが
出発して向かったのは房総方面でした(^_^;)

よって、環八をひたすら走って行きました。
慣れないパカタナだからすり抜けしたくなーい(´Д`;)

と、思ってましたが...

結局ね、どのバイク走っても走りには
乗り手の性格出ちゃうんだよね(´ε`;)


ドライバーの皆さん、
お先しつれいしやーす(。-∀-)



ということで


乗り慣れてないのでパカタンの挙動に
ドキドキしつつ様子伺いながらではありましたが

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_21321750.jpg

AM8:30 ノントラブルでパカタンと海ほたるにとうちゃーく♪

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2134618.jpg

ありゃ?

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_21341176.jpg

ありゃ?

お天気イマイチですぅ(´;ω;`)

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2233194.jpg

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2233588.jpg

うみほたる4階でアイスカフェラテなんか飲みながらまった~り♪

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_22165973.jpg

これはゆるキャラの「うみほたるちゃん」だそうだ!


朝ごはんも食べたしかなりまったりしたので
出発しまーす(^o^)ノ


しかし


プスプスプス...シューン。
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_22202223.jpg

あれぇ(><)

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_22221281.jpg

ぎゃー!アクアラインの上で止まっちゃった(><)


え?ガス欠???

200キロ以上走れるって聞いてたのにぃ(つд⊂)


まだリザーブあるし!と、リザーブに切り替えました。





キュルキュルキュル.....
キュルキュルキュル.....



エンジンかかんねぇヽ(´Д`;)ノ


3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2226230.jpg

どうなってんだぃ(´Д`;)

仕事を終えてトラックで寝ているDr.に電話して聞く。
リザーブでダメなら反対側へコックを切り替えてっていうのだけども
付け替えたキャブに引っかかって回せないんだよぅ~(`Д´)


と、無理やり回したらなんとか回りました。


そして


キュルキュルキュル...


ブォオオオオン!!!



かかりました( ̄◇ ̄;)ヨカッタヨゥ


そして
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2230215.jpg

木更津アウトレットパークへやってきました(´∀`*)

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2233118.jpg

今日はパカタンの調子を見るための試し走行なので
自動車道込で100キロ走ったら十分かな?と
ショッピングを楽しむことにしましたよ(^-^)

天気も晴れ暑い♪

と、思ったら...
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2233317.jpg

ひゃぁーヽ(´Д`;)ノ雨降ってきたーっ!さすが梅雨ですよ。読めないお天気。

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_22353654.jpg

そして下着1セット買っただけでこんな立派な包装してくれちゃって困った(´ε`;)
パカタンには荷物くくれないので泣く泣く紙袋捨てました゚(゚´Д`゚)゚


買い物は終わったので
雨がやむまでお隣の東京インテリアへ。

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_22593459.jpg

平日なので人も少なくてのーんびり♪
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2259332.jpg

歩き疲れたので休憩スペースへ。
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2303950.jpg

無料の素敵なスペースのソファーでまったりんこ(´∀`*)

そのお隣のカインズホームで週末旅のお買い物もできました♪

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_236150.jpg

PM3:30 雨上がって路面も乾いたので帰りましょうかねぇ(^-^)

3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2345918.jpg

朝のガス欠事件の後だったので給油してからアクアラインに乗りましょう。  うみほたる↑
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_2345635.jpg

途中に通った道がステキでした(*´∀`)
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_235562.jpg

思わず自撮りして遊んじゃいました( ̄▽ ̄)

ほかにも動画を撮って遊んだりもしたのですが
動画はまたの機会にお見せしたいと思います(。-∀-)

アクアラインに乗って帰りはうみほたるはスルー。

節約生活中なのに下着1セットの他に
Tシャツとタンクトップとアイライナー買っちゃったので
またしばらく節約頑張らねば(・_・;)


この後はガレージへ戻っておナナハンと乗り換えるのですが...
3型カタナと街乗りして遊ぼう!の日。_d0221319_235921.jpg

その前ににゃっぷすにも寄っちゃいました(´∀`)

とくに目的もなかったのですが
お客さんもほとんどいなかったので
無料の冷たいおしぼりで首周り&胸元をふきふきして
スッキリしてしちゃいました(´∀`*)


そうそう、パカタンの乗り心地は...
リアサスがナイトロンになって安定感がでました。
以前、振動が手首に響いて疲れやすかったけど
それも軽減されてました。

全体的に以前に少し乗った時より格段に調子が良いです!
ただやっぱりふるーいバイクですから
吹け上がりやエンジンの癖みたいなものは感じますねぇ。

だからこそ乗りこなす楽しみがあるのかもしれませんね(^<^)

帰りはおナナハンに乗り換えて帰りましたが
なんて乗りやすい子なんでしょう!と改めて思いました。


「旧車3型カタナ+おなごライダー」はまだ見たことないので
これからはたまに乗ってツーリングへ行っちゃおうかしら( ´艸`)


最新バイクもいいけど...

苦労が絶えない旧車・絶版車に乗るライダーって
存在がカッコイイと思うんだな( ̄ー ̄)


今日みたいな経験もできちゃうしね(^_^;)



明日から東北へ行ってきます♪

あめよほーめっ( ̄▽ ̄;)!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by キタキツネのシッポ at 2015-12-27 20:55 x
3型刀を検索していてこちらにお邪魔いたしました^^ノ
10年ぶりにリターンしようと思い色々とバイクを物色中でして、3型刀は本家刀よりコンパクトそうで峠なんかは楽しい気がして…実際はいかがなものでしょうか?
また遊びに来ます^^w
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-12-28 17:50
☆キタキツネのシッポさん
コメントありがとうございます。
リターンをお考えなんですね。
パカタナは軽いので取り回しも楽で
本家カタナは乗ったことがないので
比較はできませんがいいバイクだと思います。

ただ...

不人気者の旧車なので
今後のメンテナンス的には苦労することは間違いないですよ(~_~;)
もう廃盤になっている部品もありますので。
あれやこれや自分でやりたい人には手がかかって
楽しいバイクになるかと思います(笑)

パカタナは私のバイクではなくDr.のものなのですが
手に入れてから4年経ちましたが常に何かしら弄っております(笑)
Commented by キタキツネのシッポ at 2015-12-29 16:34 x
@@3型かるかったんですね~知りませんでしたw
旦那さんのバイクでしたか^^; 好きな人は好きなんで、あちゃこちゃ弄っている旦那さんは、生暖かい目で見守ってやってくだしいww
水冷のクーラントの臭いが嫌いなので選べる車種が限定されるのですが、3型軽いならなおさら・・・欲しくなってきましたw
北海道民なので、5月頃までじっくりと品定めしたいと思っております。何らかのバイク手に入れたら報告がてらまた書きコさせて頂きます。 
 寒いので、お体ご自愛頂けますよう。 ではまた^^w
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-12-31 12:19
☆キタキツネのシッポさん
北海道の冬はまだまだ長いですね!
ゆっくり検討されてください。
パカタナはマニアックなので
乗ってるとガン見されますよ(笑)

軽いかどうかは人それぞれの感じ方なので何ともですが
わりとうちのナナハンと変わりない気がします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-12-31 12:19
☆キタキツネのシッポさん
↓パカタナ弄りの記事はこっちでブログ見れますよ。2012年からです。
ameblo.jp/crazzyboy/
by nyaaa_the_rider | 2014-06-26 23:32 | ツーリング | Comments(5)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa